≪ 2017 09                                                2017 11 ≫
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

 スポンサーサイト 



 色の勉強 

トールペイントをやってると、色に触れる機会がいっぱいあります。

だから、色を見ていると癒されます(*^^*)


前回習ったカラーセラピーを
もう少し深く習いに行きました。





色には、意味があり
選ぶ色は、深層心理であり
気づく!きっかけになります。

今までの自分や、人から見た自分、
これからの目標に、気づくため

とてもいい勉強になりました。

その日の、、その時の気持ちで
選ぶ色が変わり、
立ち直る為に、色に癒されます。


絵は好きだけど、色を言葉にするのは難しい。


もっと勉強して色で元気を分かち合えるようになりたい(*^^*)

 この記事へのコメント 

その日の気分で選ぶ色が変わるのって、経験あります^^
疲れてる日は癒される色を好んだり、元気な日は明るい色、落ち着いた気分の日はブルー系が気になったり・・
不思議だけれど、あるよね!
勉強していくと人間の深い心理がわかってくるのかも♪

ちなみにたんぽぽちゃんの私からのイメージは
パワーを感じる「つつじ色のピンク」で~す(o^^o)
赤ピンク(*^^*)好きな色です〜

そうだよね。その日の気分で、着る服とかも
ブルー系や黒や淡い色にしたり、
そんな自分の選んだ色に何故だろう…と
考えて自分の気持ちに気づくのも
面白いですよね〜(*^^*)

ラベちゃんは、オレンジ色のイメージがあります。
その時によって、濃いオレンジやシャーベットオレンジの時と感じるよ(*^^*)
トールやってると、人によって使う色がそれぞれ違うって気づきます。
おのずと、自分も気に入った色しか使ってない事にも・・・
もっと幅広く色を使いこなせたらなぁ~っていつも思うよ。

トールではピンク系をよく使うなぁ(寒色は使うのが怖い~)
着るものはほとんど「黒&グレー」。。。
これはやせて見えるかも、という淡い期待からなんだけどね(笑)

色彩心理学、学んでみたら私も自分の深層心理がわかるかも・・・
私も同感だわ~♪
今は、グリーン系が好き(*^^*)
たんぽぽちゃんのイメージは、優しい色合いの淡い系かな~
ほわぁ~んと包み込まれるような感じです。

色も知れば知るほど・・奥が深そうですね~

皆それぞれ、選ぶ色がその人によりあるよね(*^_^*)
生徒さんが私の選ばない色を使って描く絵のお手伝いは
新鮮で面白いです(*^_^*)

そうだね~honeyちゃんのイメージはピンクのイメージあるよ!
ビクトリアンなピンクのイメージだけどd(*^v^*)b

着る物は、自分の顔に映えるものとか、honeyちゃんも今流行の
蛍光色だって華やかで似合いそうだよ。
アップルちゃんのイメージ、グリーンってわかるわぁ♪
深いグリーンも淡いグリーンも似合いそう~

私は着る物にベージュとか、淡いピンクを選んでしまい
いつも太って見えます。ッテ太ってるんだけど(笑)
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5138位
アクセスランキングを見る>>
