≪ 2017 05                                                2017 07 ≫
 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

 スポンサーサイト 



 新幹線で名古屋 

土曜、朝早く、新幹線に乗り
名古屋の母の所に行って来ました。





今回は、
先日、大変な思いをして、
介護の手続きをしたり、ディケアセンターへ
一日体験に行ったり、、
病院で診断書や、
週に一度のディケアは、リハビリにもなるから、
ずっと家にこもってるより、いいと思い
介護士さん達との協力で、3月からスタート!
の、はずだったのに。

結局、行かない!と、言い張り
その日は、何度も大阪から電話で説得しても無理…

介護士さんとの話し合いも無駄になり

再度プログラム変更に行って来ました(^^;;

今度は、訪問介護を増やす話し合いでした。




駅の桜は早咲きで綺麗です。

まだ、五条川のお祭りは、来週のよう。





五条川のお祭りは、この辺では有名です。





駅の桜を見られて良かった(*^^*)

 この記事へのコメント 

お母様、結局ディケアには行かれなかったんだ・・・
知らないところへ行くのは心細かったんでしょうね、きっと。
新しいプログラム、今度こそお母様にとって楽しいものでありますように。。。

そちらの桜はこれからが見ごろ!
まだまだ楽しめますね~

日本のあちらこちらから桜の話題が出るとなんだかウキウキしちゃいます~v-238
桜が咲きだしたと思ったら、一気に満開でどこも桜祭りが間に合わないようですね。

色々なお花が咲き始めて、花粉症さえなければ最高なんだけどな~(*^-^)

お母様、今度のプログラムから少しずつ前進がありますように。
名古屋の桜も、キレイですね~(*^-^*)ニコッ♪
満開の千本桜?見に行ってみたいわ~

義父母のところは、デイケアーサービスを利用してて~
週3回センターへ行き、週2回夕食を、作ってもらっています。
(義母が、認知度2なので・・)
義母は、センターへ行ったら~
「おばあさんやおじいさんばかりでつまらない」と言いつつ。。
若い女性の介護士さんとのおしゃべりは、楽しいらしいです(^^*)

新しいプログラムが、たんぽぽちゃんのお母様にとって素敵なものになりますように。
たんぽぽちゃんは京都から東へ、私は新大阪から南へ・・・^^
お互い移動してたね~

お母様が在宅の介護を喜んで受け入れてくださることを
祈るのみ!!
離れて住んでたら、細かいことをその都度、
してあげられないものね(・・;)
相性の良い人に当たりますように(*^-^)

桜、五条川の千本桜まつりってあるんだね!
満開だと見事なんだろうな~
私もお花見の予定はなかったけど、私も思いがけず
白浜で桜を見てきました♪



そうなの・・・
病院や市役所で、いろいろな手続きで大変だったのに・・
一日体験では、いい感じだったのに・・
いざ、行くとなるとイヤになったみたい(>_<)
仕方ないので、1時間だけヘルパーさんに来てもらうのにしました。

熊本の桜、優しくて綺麗だね。
寒くてジックリ見てられないけど、見るの楽しみ~
関東の方の桜、テレビで見ました!綺麗~(*^_^*)
今年は早く咲いて、お祭りの日にちも難しいですね。。

花粉症が酷いけど、桜はマスクしてでも見に行きたいです♪

母の事はゆっくり出来る限りやっていこうと思いますd(*^v^*)b
去年は岩倉の五条川の桜を母を連れて行ってきました。
ずっと続く川沿いに桜が満開で、見事で綺麗でしたよ~(*^_^*)

ディケアに行くと、若い介護士さんとも接して
頭や身体の活性化ですごーくいいと思うのに。(^_^;)
義母さんと、同じようにうちもおじいさん、おばあさんはイヤみたい・・
でも、ちゃんと行かれて偉いなぁ。
うちもいずれは、行ってくれると安心だけど。。(*^_^*)
ラベちゃん、お帰り~
私も新幹線に乗るのも、3年目・・通勤のように慣れてきました♪

在宅介護でも1時間だけだけど、いい人にあたると、楽しい時間かも(*^_^*)
チョットのことをブツブツ避難するから・・(>_<)
年とると頑固になるんだね・・

五条川のお祭りは今週末で、まだ蕾みたいですが
駅周辺の桜が満開で綺麗でした♪
ラベちゃんも和歌山の桜見られて良かったね~♪
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
23603位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6022位
アクセスランキングを見る>>
