≪ 2017 09                                                2017 11 ≫
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

 スポンサーサイト 



 クラウドアトラス 

先週、久しぶりに映画を観て来ました。

時代も場所も異なる六つの人生。

過去、現在、未来…。
時間に、共通して流れるつながりが見えて来ます。
時と場所を越えて同じ人間が何度も転生し
善悪の間を揺れ動きながら生きて行くお話です。





19世紀から24世紀にかけての500年。

トム・ハンクス、ハル・ベリー
トム・ティクヴァ、アンディ・ウォシャウスキー

一人色んな時代の何役も演じ、
特殊メイクで、後から、あ、この人が演じてたんだぁ。ってビックリ!

時代ごとに別々のキャラクターの姿となり
それぞれ一つの魂を演じる。
魂は、転生を繰り返しながら変容していく。

仏教的な魅力もありました。

「人は果たして変われるのか。
良き人間になれるのか。」

〈しずくは、やがて大海になる〉
登場人物の言葉
「日々生きていると、この広い世界の中で、
『自分は取るに足らない存在じゃないのか』
と思うことがよくあると思う」とラナ(監督)。
「私たちは、誰もが生きる意味がある」


輪廻転生…
を考えさせられたり、
ひとりの役者が人種も性別も違う役を演じているのを観る面白さもあり、

今までにない面白い映画でした。






最近の教室での生徒さん作品





春らしいハッピーな雰囲気ですね~

まだ仕上げの途中です。時計で
下の方には、写真入れもついています。
春の作品作りは、わくわくします(*^^*)







娘が、大阪駅で、人気のプレッツェル
を、行列に並んで買って来てくれました。




Auntie Anne’s

http://www.auntieannes.jp/main.html


明日の朝食ね!って、娘

夕食後で、しっかり食べた後なのに、
いい香りで、皆で
出来たてが美味しいね!って、
食べてしまいました(≧∇≦)(笑)




オーブントースターでチョット焼いても美味しかったぁ^_−☆

 この記事へのコメント 

洋画なのに「輪廻転生」や仏教に関することが出てくるの?
壮大なストーリーみたいだね。
私も足がもうちょっと良くなったら観に行きたいなー

プレッシェルって「固い」イメージがあったけど、これは柔らかそうv-237
焼きたての香りが伝わってくるぅ~~

生徒さんの作品、ほのぼのとした柔らかい色調ですね。
完成が楽しみです(^▽^)/
この映画、「めざましテレビ」でも以前取り上げてたよね?
私も、観てみたいなぁ~と思ってました。

生徒さんの作品、春の天使ちゃんが「お花さんたち~目を覚ます時間よぉ~」って、
声をかけてる感じがするね~♪
ホント!完成が楽しみですね(*^-^*)ニコッ

朝まで待てなかった(笑)プレッシェルおいちそぉ~
食べたくなっちゃった~(* ̄¬ ̄)o―∈~


洋画で輪廻転生を思わせる映画って珍しいですね。
人は何度も生まれ変わり、過去世も今世も未来世でも
関わり合う人が同じで、違う立場で関わり合う所も面白かったです。
有名な俳優さんが特殊メイクで、違う時代によって違う人生を演じ
それを、見つけるのも感動でした。
時代によって、奴隷制度や自由や権利についても考えさせられました。

プレッツェル、外は固めで中はふんわりで、美味しかったよ~♪

私もテレビでも見ました(*^_^*)
生まれ変わってからも、今出会っている人たちと、また出会う
それが違う立場で、って面白かったです。

トールペイントは春らしい作品が気分がわくわくします(*^_^*)

ここのは、結構行列が出来ているようですよ・・
朝ご飯に・・だったのに・・
食いしん坊家族は、お腹いっぱいと言いながら完食しちゃいました(笑)

面白そうな映画だね~(o^^o)
一人何役も・・・
人が生まれ変わるとしたらそんな感じなんだろうか?^^
次産まれ変わるならラテン系のナイスバディーな「イロッポイ女」になりたい~笑

このプレッツェル、人気だよね。
デパートやマルシェなど、人気の店にはいつも驚くほど人が並んでる~~

写真いれ付きの時計。明るくてかろやかだね♪





生まれ変わるとしたら
自分の関わった人達と、また違う立場で出会う。
って、面白いね(*^^*)

わぁラベちゃんは、
ラテン系のナイスバディーに?(笑)
出会ってみたい〜(≧∇≦)
私はスリムなファッションモデル(笑)って、こんな食いしん坊じゃ無理かぁ

プレッツェル、初めて食べたけど、やはり朝ごはんにピッタリって感じです〜
写真いれ付きの時計、嫁ぐ娘さんに持たせるんだって(*^^*)
こんにちは。お久しぶりです♪
最近久しく映画を見ていないので、何か見てみたいな~。
面白そうな映画ですね。ハルベリー好きなので見たいな~♪

ご挨拶が遅くなりましたが、ブログお引越ししました。
「私時間の写真箱」
http://kapokai.jinbe.ciao.jp/
と、タイトルも変わりました。
でも内容はあまり変わらないですが・・・(笑)
またよろしくお願いします。
返信したつもりが、反映されていなくて・・ごめんね。
もう一度書きます~m(_ _)m

この映画はいい!と言う人と、何が何だかわからん!と言う人と別れるようです。
私はいい・・と思いましたd(*^v^*)b
ハルベリー、綺麗で可愛かったです。
ブログ、お引っ越し了解です。変更しておきますね(*^_^*)
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
21823位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5509位
アクセスランキングを見る>>
