≪ 2017 10                                                2017 12 ≫
 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -

 スポンサーサイト 



 春のさんぽ 

ポカポカ天気の日には、カリンとの散歩も遠出をします。



散歩では、歩いて行くと、
可愛い野の春の花が咲き

見ていると、わくわくして来ますね~

青い新芽の草の中
菜の花やたんぽぽが咲き、春を感じます。

カリンはトリミングに行き、スッキリ!
一回り細くなったようです。(羨ましい)(笑)




金曜日の生徒さん達と、3月のお雛祭り食事会に行きました。
近くの「兆」




桃の花と一緒にディスプレイされ
た雛壇の春の食材が可愛らしいです。

竹の子の木の芽焼き、ホタルイカの寿司、
梅干ワイン煮や、季節の料理がチョコチョコと、嬉しい~






桜の香りのしんじょ揚げ饅頭、
季節の魚のお造り、天ぷら、桜海老のご飯
季節の感じる物ばかり(*^^*)

そして、午後から戻り、
トール教室をしました。

春らしい作品を製作中。
出来上がりが楽しみです(*^^*)

 この記事へのコメント 

暖かい日は上着もいらないほどの陽気になったよね。
カリンちゃん、いろんな花に興味津々(?)
ワン子は嗅覚が優れてるから、たくさんの匂いでクラクラしてるかも(笑)
これからますます暖かくなって、花粉も付くから短くカットできて良かったぁv-290

「兆」さん・・・何度かたんぽぽちゃんのブログで観ているので、盛り付けがすごいって覚えちゃった!
雛段みたいに立体的な盛り方もあるんだ~~
美味しいお料理が、ますます美味しく見えちゃうv-363

春らしい作品、完成が待ち遠しいです~
急に春めいて暖かくなったね~
(て言うか暑いくらいの日もあったし!)

ピンクのリードでお散歩のカリンちゃん、ラブリー♪
いろんな花も咲いて、道草したくなっちゃうね~
(花粉さえなかれば・・・・・・!!)

兆さん、今回も期待を裏切らない演出!!
季節のお料理も嬉しいね!

お腹いっぱいになってからのお教室・・・
おねむにならなかった?笑( _ _ ).。o○
カリン、トリミング行き、つるつるで花粉がスルッと取れそうです(*^^*)
散歩も、春の匂いにあっちこっち寄り道ばかりです(笑)

季節の飾り付けのお料理って、
嬉しいですね〜
今回美味しいコースなのに、1300円って、お値打ちでした^_−☆
本当に、春って、花粉症さえ無ければ
もっと楽しいのに、、ね〜
ピンクのリード(*^^*)手づくりしたんだぁ
すぐ噛んで痛んじゃうから、簡単なの作ったの(^^;;

以前に一緒に行った時も、季節のお料理が嬉しかったよね(*^^*)

午後からの教室は、エネルギー補給で、
元気いっぱい出来たよ〜(笑)
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
22025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5546位
アクセスランキングを見る>>
