≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

 スポンサーサイト 



 花粉症 

花粉症の季節がついに来ました;_;

おととい?くらいから、目がかゆくなり
クシャミ鼻水が止まりません~

抗ヒスタミン剤を飲んでいても効かず
アレルギー用の鼻炎薬を飲んだら
やっと息が出来るようになりました。


症状が治まれば、どうにか行動出来ます(^^;;

今日も朝から名古屋のディケアの介護士さんと電話でやり取り…

母を週に一度のディケア初日。

朝、電話して起こして
準備して行くように連絡。
何度電話しても寝ていて出なくて
やっと出たら、私はそういうの嫌いだから行かないわ。と。。

結句、家まで迎えに来てくれたのに、
断ったらしく、、

お手上げです;_;


やっと、体力的に復帰して、頑張るつもりが、ガクッと来ました。

はぁ…どうなるやら



花粉症は嫌だけど、春の花が咲き出しています。




ぽかぽか日和で、カリンはお外にずっと居たいみたい(*^^*)

私はマスクに花粉防止メガネで、万全です

 この記事へのコメント 

来ましたか、とうとう・・・
私も目がカユカユ、鼻ムズムズになってきました。
で、昨日からお薬飲み始めましたよー

まだ、一人では外へいけない分、いつもよりマシなのかと思ってたけど・・・
家にいても「花粉症の症状」は出るもんなんですねv-292

カリンちゃん、暖かくなってお外気持ちいいんだね~v-344
一緒に日向ぼっこしてあげたい~
来ました・・来ました(>_<)
今年は花粉と黄砂とPM2.5と、重なり酷くなるらしいですよ・・
家の中でも花粉が舞っています。
掃除機かけると余計ひどくなり、ずっとマスク生活です~

でも、負けずにカリンの散歩は行っていますvUo・ェ・oU
カリンも全身ジャンプくしゃみして、可哀想・・
日向ぼっこは気持ちいい季節になりましたね~(*^_^*)
私もお薬飲んでます。
早めに飲み始めるといいって言うので
一月下旬ころから飲んでましたが、効果があるのか無いのか
くしゃみ、鼻水出る時は出ちゃいます(*≧m≦*)

お母様デイケア利用されるんですね。
主人の母も今は寝たきりですが、やはり最初のころは
幼稚園みたいで行きたくないって言っていました。
だんだんと慣れていったみたいです。
焦らずにゆっくり慣れていかれるといいですね。
今日はトリプルパンチで来るらしく、防御が必要なようですね…
薬を飲んでいても、クシャミ鼻水、目のかゆみが、止まらなくなります;_;

うえちぃちゃん所もそうだったんだ。
幼稚園みたいに楽しそうなのになぁ(*^^*)
ディケアは、気長に行けるようなるよう見守ります。
皆、子供で一息つくと、親の事で大変になりますね(^^;;
寒い冬だったけど確実に春が近付いているね!
でも暖かくなって嬉しいのに、苦しいって・・・泣
私も昨日のお外遊びで今日は症状が!
これから何カ月も続くので、憂鬱~~

お母様、断っちゃったんだね。
この年代の人って人の世話になるのは恥ずかしい事だと思っているのかも。
・・・って私も将来同じこと言ってたらどうしよう~笑
春は嬉しいけど、花粉症が辛いです〜
でも、毎年の事だから、慣れているけどね(*^^*)

そうなの、、あれだけ大変な手続きで準備したのに、
あっさり断っちゃって…
ガックリしました。。が、ま、ゆっくり
なるようにしかならないか。て、長い目でみます〜(*^^*)

自分の老後、どうなるんだろう〜
なるべく健康でいられるのが一番だね。
今から体力作りしないとなぁ(*^^*)
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5101位
アクセスランキングを見る>>
