≪ 2017 09                                                2017 11 ≫
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

 スポンサーサイト 



 梅田からの眺め 

大阪梅田へ
いつもは地下鉄だけど、今日はJR環状線で行ってみました。
ラベちゃんと待ち合わせ。
梅田では迷子の不安あり、心配でしたが、今回はバッチリ(*^^*)
チョットわかって来ました~

阪急で色々見て、人気の行列の美味しい物がいっぱいでキョロキョロ…

阪急からチョット歩いて、西梅田へ…

ミシュランで有名なモード ディ ポンテヴェッキオへ行って来ました。

30Fの大阪が見渡せるロケーションにうっとり(*^^*)




洗練された落ち着いた素敵なお店で大満足(*^^*)

各壁にオシャレなお花がさり気なくディスプレイされ、季節を感じます。
つぼみの梅の花が可愛い。




お席もゆったりした窓際です。



フォカッチャから、ハーブの香り良くふわふわで美味しい。
カツオのオイルソースパスタも香り良く、
お魚と豆のソースは、青緑の鮮やかなソースと豆の春いっぱいの味で美味しかったぁ
デザートは、イチゴのクレープでモチモチの生地です。





梅田の地下は春らしいディスプレイで
オシャレです。








息子は、富山に行って来ました。

富山と言えば
マス寿司





地ビールと、地元で人気の限定のマス寿司のお土産(*^^*)

マス寿司は、身が分厚くて、二段重ねで、美味しい~~
昔、弁当で買った事があるのとは、大違いやわぁ

予約して買って来てくれました。

地ビールも、どれも、コクがあり美味しい。
黒ビールはチョット苦味があり大人の味~~(*^^*)

 この記事へのコメント 

たんぽぽちゃん!
この度は(何度も!)お見舞いをありがとうございました。
折れそうになってた私を沢山励ましてくれて、感謝の気持ちでいっぱいです。

ちゃぁ~んと治ったらお礼を兼ねて、そちらへ伺いたいなぁ~
その時は素敵な美味しいランチ、ご一緒させてね(笑)

私も鱒ずし、本場のを食べてみたいv-237
(デパートの駅弁でしか買ったことないもん)
梅田、私もだいぶ地理がわかって来たよ~
もう迷わない!迷ってもそんなには迷わない(-m-)ぷぷっ

レストラン、思いがけずいいお店見つかったね~
駅から近いのにゆっくりできて、眺めもサイコー!
送って頂いた写真、二人ともオスマシして写ってて
自分でも笑っちゃった~~

ます寿司、しばらく食べてないなぁ~
地元限定のっていうのがあるんだね!
ホント身が分厚そう~
地ビールのお土産と言い・・・
息子ちゃん、お母さんの好み、網羅してるぅ~~(*´∀`)
honeyちゃん復帰嬉しいですd(*^v^*)b
本当に大変だったけど、退院おめでとうございます。
完治したら、ゆっくり来阪してくださいね~
楽しみにしています。

マス寿司、香りや食べ応えあり、美味しかったよ~
私もデパートの駅弁しかないから、びっくりしたよ(^_^)v
今回迷わなかったけど、まだまだ不安だから、また探検したいなぁ

あのおすましお顔・・ぎこちないよね(笑)
撮って貰って、またいい思い出が増えたね♪

マス寿司、肉厚で脂がのっていて美味しかったよ~
富山からのお土産で2度目でした(*^_^*)
ビールも。いろんな味を飲み比べしました♪
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5138位
アクセスランキングを見る>>
