≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

 スポンサーサイト 



 イチゴとウメ 

雨や雪、寒い日が続いた日でしたが、

パーっと晴れて、
ラベちゃんと一日バスツアーに行って来ました。

和歌山へイチゴ狩り&南部梅林を見学です。




海が見えて来ました。
白い波が打ち寄せる青い海がキラキラ輝いています。





白崎海岸、「和歌山のエーゲ海」と讃えられる絶景を眺望しました。
真っ白の岩がエーゲ海のように綺麗です。
こんな素敵な風景を見られて、嬉しい~~(*^^*)

太平洋の海風が吹き
晴れてるけど、風は冷たい!





そして、イチゴ!

ほのぼの農家の奧へ、大きなバスが入って行きます。

観光農園にてあま~いイチゴ狩り





豆の畑が青く、海、山、青い空と緑が広がります。






大きくて、ガブッと食べたら
甘くてビックリ!

ラベちゃんと、美味しいね~って、
言いながら、写真を撮りながら(笑)
忙しい~~(≧∇≦)

真っ赤な可愛いイチゴがいっぱいで、
大好きなイチゴに囲まれて、幸せ~~


昼食は
道成寺の近くで、紀州名物膳の昼食





安珍清姫伝説の残る道成寺を見学。
紀州最古・約1300年の歴史があります。





田辺にて鮪の解体ショーご見学と熱々の兜汁をいただきました。



和歌山と言えば梅(*^^*)

今が見頃だそう。




ちょうど満開の梅を観る事が出来ました。
梅干しや、梅酒、美味しいですね。

遠くに梅工場が見えます。

枝垂れ梅も、可愛い~~





100万香り10里とも讃えられる南部梅林を見学と、

紀州名産梅干工場のご見学




試食も出来て楽しい~





盛り沢山のイチゴ&梅観賞
和歌山の素晴らしさを沢山知る事が出来て、濃いバスツアーでした。
ラベちゃんとのおしゃべりも話題が尽きなく、
楽しい時間(*^^*)

また、明日から頑張る気力が湧きました。

家でもお土産のイチゴを皆で食べて

皆甘くて美味しいって、好評で良かったぁ(*^^*)

 この記事へのコメント 

本当に苺、甘くて美味しかったね!!
食べるのにも撮影にも忙しく(笑)
でもしっかりお腹いっぱい~
なのにお昼もなぜか入ったし(笑)
梅も一面が薄ピンクに染まり、本当にきれいだった~
とっても幸せな気分だったね。

お土産で頂いた苺、ダーちゃまに出して
「私はいっぱい食べてきたからいいよ」って言ったら
本当に一つも残ってくれなかった(笑)
あぁ・・・もう一度食べたい~~
イチゴ、思いっきり食べたけど、30分だったから、食べたり無かった(笑)
美味しかったから、もっともっと食べたかったなぁ~
あんなに甘いイチゴ食べたら、他の食べられなくなりそう~
イチゴ、ダーリンにも好評だったんだね♪
また、別の所のイチゴ狩り、行きたいね~
娘が行った竜王も同じ味だ。って言っていたよ~(*^_^*)
お天気もバッチリで、エーゲ海のような青い海と素敵な海岸!
甘いイチゴと(え?30分しか食べれなかったの?残念! 笑)最高級の南高梅!
目にもお口にも嬉しいバスツアーだったねぇ~v-238

太平洋の暖かい気候が美味しい実りをもたらしてくれるんだね!

梅の花も満開で、いい香りがこっちにも伝わってきそう!
色んな所に連れてってくれて、大満足の一日だったみたいv-237

英気を養って、これからまた頑張って~!
お天気良くて海が真っ青で綺麗だったよ~
イチゴ狩りは30分だったから、めっちゃ急いで食べたよ~
可愛いイチゴを見なきゃいけないし、撮らなきゃだし
もちろん食べなきゃだし(笑)
甘くて、練乳をつけなくても美味しかったです。
梅も可愛かったよ~
元気復活、頑張りますd(*^v^*)b
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
21027位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5408位
アクセスランキングを見る>>
