≪ 2017 04                                                2017 06 ≫
 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -

 スポンサーサイト 



 初めて 

最近、毎週 名古屋の往復です。



朝、5時起きで6時に出て、
滋賀県に入り雪が降って来ました。



竜王辺り。
明るくなって来たかな。




伊吹山が見えます。
だんだん晴れて来ました(*^^*)




先週、母の背骨の圧迫骨折から、腰痛になり歩けなくなり大変でした。

介護認定も以前に受けていたのに、
一回も使ってないから、無効になり(。-_-。)

また、認定を受けないといけないし、、;_;

でも、今週は、だいぶ良くなり、安心しました。

今後のためにも、週に一度くらいは、ディケアに行ってリハビリして欲しくて、

説得して
すごーくイヤがっていた
ディケア一日体験に行ってくれました。

85歳で初めての体験

私も見学に行ったら、
まぁまぁ楽しそうに、ボール遊びをしていました。(*^^*)

帰って来て、

こんなに疲れたの初めて。と、すぐ横になって…

皆さん優しくていい人ばかり!
って、言っていたから、良かったぁ(*^^*)

週に一度でも、行ってくれると、安心なんだけどなぁ。。

 この記事へのコメント 

毎週、お母様のところへ出かけてるんだね・・・
お年寄りは気づかないうちに骨折しちゃったりするんだよね。
主人の母も合計4回骨折して。。。大変だったこと思い出しました。

デイケア、つい最近まで目の前で見てたから、よくわかります。
日によって(好みもあるんだろうけど)、貼り絵やカレンダー作り、編み物の手芸なんかもやってたよ。
私もリハビリ中断して、仲間に入りたいくらい楽しそうだったけどなぁ~

お母様も何か楽しみを見出してくれるといいねー
わ~い♪滋賀だぁ~~
雪積もってるしぃ~~伊吹山のきれいな事(o^^o)
・・って、まさかたんぽぽちゃんのブログで滋賀の冬の景色を見れるとは~~笑

お母様、圧迫骨折だったの?
もう大丈夫なのかしら。
デイサービス、一日行くと結構疲れるみたいだよ。
家のように、自由がきかないし・・・
うちの母も、最初は大嫌いでした(^^;)
早く慣れてもらえるといいね。
ホント…気づかないうちに骨折;_;
父もそうでした。
同じ姿勢でずっとテレビ観てるから、
身体を動かしたり、人と話すって、必要だよね。

ディケアって、いろいろ手芸や体操で
身体を動かす事が出来て、楽しそうなんだけどなぁ
うまく、行ってくれると嬉しいです(*^^*)


伊吹山のスキー場がチラッと見えるね〜
名古屋の実家の近くには山が無く
伊吹山が一番有名で、寒い日は伊吹山の風が冷たい。
って、言います。
滋賀県は山も湖も綺麗な所がいっぱいだね〜(*^^*)

母が腰痛で病院に行き、初めて圧迫骨折を知りました(^^;;
ディケアで、人と接して、ボケ防止になるし
身体にもいいから、
慣れてくれるといいなぁ〜(*^^*)
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17622位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4326位
アクセスランキングを見る>>
