≪ 2017 05                                                2017 07 ≫
 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

 スポンサーサイト 



 お皿に絵 

いま、教室では皆さん
お皿に絵を描くのを頑張っています。





ペベオのポーセレンで描き、家庭用オーブンで焼き付けます。
身体に安全な絵の具で、
食器として使え、普段使えで楽しんでいます。(*^^*)





皆さん、一気に描き上げ、華やかなお皿が出来ました。






昨日はバレンタイン





クラブハリエのチョコレート

どれも美味しくて!

他にも、頂き物のチョコ三昧(*^^*)

って、どれだけ私は食べたの!バレンタインデーだし

食べ放題で楽しみました(*^^*)







パズル&ドラゴンでも出てきた
バレンタインデープレゼントBOX

 この記事へのコメント 

家庭用オーブンでの焼きつけ、私も一時ハマりました(o^^o)
楽しいですよね~~
下地もいらないし、どんどん描いてどんどん出来上がっていくのはいいけど、置く場所がないことに気付いた(^^;)(笑)
季節のお花を描いて入れ替えて行くのもいいかも♪

クラブハリエさん、最近はこんなカラフルなチョコ出してるんだぁ!
以前は生チョコが売っていて、買っていた時期がありますが・・

うちもチョコだらけで、昨日から食べすぎていて
カロリー考えたら恐ろしや恐ろしや・・・・
絵の具が出た当時かな?ラベちゃんも描いていらしたのね~(^_^)v

私もかなり以前にはまり、ずっと描かないまま材料がたまっているのに
娘の引っ越しで家の中を整頓して、出て来ました(^^;)

以前の事を忘れてしまい、また調べ直し、皆に描いて貰おうと思ったの。

チョコ、好きだからいっぱい食べちゃうけど、
心のどこかに、また太る・・と思いつつ、美味しさに負けています(笑)
いろんなチョコが出ていて、見て居ても楽しいね♪
私はまだ磁器に絵付けしたことないですー
自分だけのオリジナル食器って、素敵だよね!
生徒さんからのリクエストがあったら私もやってみたい~

普段あまり食べない「高級チョコ」・・・
この日とばかり私も食べちゃったー
病院食でも結局痩せなかったし(笑)もうあきらめました。

足が完治したら足腰鍛えようと思ってます。
そのためにも食べて体力つけなくっちゃ~
お帰り~
長いようで短い!?入院生活だったね。
今、思うと・・
最初は本当に体力的にも精神的にも大変だったっことと思います。
リハビリして乗り越えて偉いよ(*^_^*)
お皿に絵は面白いです~それを使えるっていいよね!!
チョコ・・食べる癖が付いて、無いと欲しくなり未だに食べてます・・
心のどこかでいつも、ダメ・・って聞こえるんだけどね(^^;)(笑)
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
23603位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6022位
アクセスランキングを見る>>
