≪ 2017 05                                                2017 07 ≫
 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

 スポンサーサイト 



 リフレッシュ 

新年も明け、1月も半分過ぎてしまいました。

娘の引っ越しで、
家の中の整理に時間がかかり、
使わないけど使うかも。捨てる。の決断。

新しいから冷蔵庫は名古屋の母に送ったり
息子のは転勤があるかもしれないから置いておく。とか、まだまだ大変です。

そんな中、

ラベちゃんと梅田で、新年会で会って来ました。

気分転換になり、リフレッシュ出来ました(*^_^*)

いつもの大丸の水時計を見て、



水時計の隣では
長崎ランタンフェス開催中


早めに、新しく出来たエキマルシェの
人気のお店、急ぎました。



「牛たん炭焼 利休」
http://www.rikyu-gyutan.co.jp/




娘が行って美味しかったから行って来たら~
って、聞いて来ました^_−☆

11時なのに行列!
楽しみ~
ラベちゃんと並びながら、何にしようか(*^_^*)



お店の中は所狭しと、人がいっぱい!


仙台の人気の牛タンのお店

炭焼き(*^_^*)





タンシチューも捨て難く、
セットを注文

量がたっぷりで、食べきれない。。

牛タンは柔らかく、美味しかったぁ
人気の訳がわかります(*^_^*)





阪急百貨店でウィンドショッピングをして、
地下の食品売り場チェックや、
可愛い雑貨や、イベントを見てまわりました。






花の育て方のイベント開催されていたり
華やかなお花を見られました。




ホッと一休み

ブルガリ イル・カフェ

落ち着いた雰囲気でメニューが
タブレット型の電子メニューで今どきでオシャレ~

お話にも花が咲き、
お互いの近況報告も(-_^)

楽しい時間を過ごせて良かった(*^_^*)

 この記事へのコメント 

仙台の牛タン、肉厚でジューシーで、毎日でも食べたい~笑
娘ちゃん、情報ありがとね~~♪

相変わらず「食」で始まった今年・・(-m-)ぷぷっ
お互い、体重に気をつけながら楽しいイベント&美味しいもの探訪続けようね!(o^^o)ふふっ♪

お家の荷物、納まった?
いったん家を出たら、電化製品もダブル・トリプルになっちゃうよね。要るときは要るけど要らないときは邪魔に・・(・・;)
本当だぁ(笑)
食で始まり、去年は食で終わったし(≧∇≦)
ま、食べられるって、健康でいい事だよね!
って、体重増えてるかも(^^;;
今度、ラベちゃんと会うまで、ダイエットしないと、、

仙台の牛タン、
娘に情報ありがとうって、伝えといたよ(*^_^*)

お家の荷物、大変な事になってるよ。
要らない物を処分しないと、家に収まらない〜(^^;;
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
23603位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6022位
アクセスランキングを見る>>
