≪ 2017 09                                                2017 11 ≫
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

 スポンサーサイト 



 お疲れ~ 

娘のまだ新しくしたばかりのバイクが盗まれ…( ; ; )

急に忙しくなりました。

まずは、精神的ショックで、、
大雨の中、警察に行ったり、
バタバタしていて。(*_*)

娘は幼稚園に勤めてる時、すぐ近くのマンションに住んでいましたが
今は家に近い勤務先だから、
これを機会に戻って来る事になりました。

すごく嬉しい反面、また、4人分の家事は大変になりそう。


マンションの解約手続きに行ったり、
自転車を買いに行ったり、
引っ越し準備やら、他にも色々、、
めっちゃ忙しい(・_・;
この連休は、バタバタ!

そして、今週は、ゴミ掃除当番で、
近所の人でめちゃくちゃ出す人がいるから、大変で…
そんな対応だけでも、精神的にまいってしまう(-。-;

この時期、ただでさえゴミの多い時
ちゃんと、出してよ!(-。-;ねぇ

そして、

大掃除や年賀状の計画がうまく進まず

気持ちだけが焦り、身体の調子が悪くなりました。( ; ; )

めまいが酷く、大丈夫かしら。

と、言いつつ、今も出先からです。
休む事も出来ずバタバタ。。

クリスマスは無くなっちゃったよ…



先日、日帰りバスツアーでのお土産で
カニ飯&カニ汁




作ったよ~美味しかった(*^^*)





お疲れなんだけど、食べる元気はバッチリ!…

 この記事へのコメント 

わ~!バイク盗難!!
この暮れの忙しい時に大変だぁ・・
なんてひどいことするんだろうね!!
久々に4人の生活なんだね。
台所を預かる主婦はてんやわんやだね。
そんな中でもかに飯作るたんぽぽちゃんは素敵なお母さん!
こういう使い方もあったんだね。さすが!
私もまだ冷凍庫の中だけど作ってみるよ(o^^o)
胴体の部分は味噌もそのままで炊飯器入れちゃうの?
他に具は入れなくていいの~?
まだ新しいバイクだったし、盗む人が居る。ってだけでショックです。。
化粧品もブランドのポーチも盗まれ・・動きに不便だし・・
娘が帰ってくることは嬉しいけど、
まずは倉庫となっていた娘の部屋作りに一苦労です(>_<)

カニ・・チョットだけ解凍して、身はほぐしておきます。
足と殻は出汁が出るので昆布と塩少々と一緒に炊きました。
炊きあがる10分前に昆布と殻を取り出し、
取っておいたカニの身を炊飯器に入れ、
そのままフタを閉めて後少し炊くと美味しくふわふわに炊きあがります~(^_^)v

胴体の味噌や足の身が取りにくい所は全部かに汁にしました。
カニ汁にはお出汁を足しました。
カニをそのまま丸ごと入れて炊くところだったわ(^^;)
味噌は味噌汁びいれるんだね。
それにしても、炊きあがる10分前とは恐れ入りました!!
今から解凍して、今晩やってみるね!(o^^o)
カニの殻のダシが出て、いい感じでした(*^_^*)
10分前が身がふわふわです〜♪
本物はミソはそのまま食べたいけど
あまりにもチョットだから、汁にしちゃいました。
最後、白だしで、調節しました(*^_^*)
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5138位
アクセスランキングを見る>>
