≪ 2017 09                                                2017 11 ≫
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

 スポンサーサイト 



 鳥取買い物ツアー 

久々の一日バスツアー

今年は、鳥取砂丘&買い物&お土産付き
に、ラベちゃんと、行って来ました。



最初に鳥取砂丘へ
バスは枚方から、高槻でラベちゃんと、おしゃべりしながら・・
昨晩は二人ともあまり眠れて無かったから、寝て行こうね♪
なーんて言いながら、ずっとしゃべっていた(笑)

3時間くらいで着いて、集合写真を撮ったり(買わなかったけど(^^;)

雨が降ってきてしまい、風も強くて、砂丘は楽しめなかったけどどうにか写真は撮りました。
砂で造ったオブジェもありました。後ろにツリーもあり、
ライトアップされたらきれいでしょう~



昼食は、カニチラシ寿司。一人用の海鮮鍋、生えび、・・

その後、カニ汁を頂き、海産物のお店でカニや新鮮なお魚がいっぱい並んでいました。




カニや海産物の競市・・体験!ってのもあり、
私たちは後ろの方から見て居るだけでしたが(^^;)
お得なお値段で、ゲットしている方たちもいました。



とうふちくわの里
ゆず味や、ネギ味やいろいろありました。
私はチーズ味、ネギ味、豆腐味をゲット、わさび醤油で人気でした♪

そして、野菜市で杵付きのつきたてお餅の試食会もあり
すごい人の中、いただきましたが、
おばちゃんパワーが怖かったかも(笑)

お土産は、ズワイガニ、新巻鮭、イクラ、ウニ、数の子、はたはた・・

これもついてお値打ちはバスツアーでした・・




ラベちゃんと帰りのバスの中もずっとおしゃべりしながら(笑)到着
ここでお別れして・・・

高槻の駅前のイルミネーションがきれいだったので撮りました♪

枚方への道で事故があり、スムーズに来ていたのに、最後に渋滞に巻き込まれ時間がかかりましたが
無事、到着。

ちょうど、ダーちゃまの会社のお帰りと一緒になり、お土産は持って貰いました(^^;)

 この記事へのコメント 

お疲れ様~~♪
鳥取って遠いって思ってたけど、
喋ってたら3時間(計6時間)って「ちょうどよい距離」だったかも(笑)
って、どんだけ喋ったら気が済むの~~(笑)

お土産たくさんだったね!
新巻き酒、冷凍のを切り分けるの大変だったぁ!
カニもいくらもそのまま冷凍庫・・
早く食べなくちゃ~~(^^;)

高槻のイルミ撮ったのね~♪
可愛いけどいろんな色がごちゃごちゃしてして
センスなくて惜しいなぁ・・っていつも思ってるんだけど
こうやって観るときれいかも(笑)
バスツアーでおしゃべりしていると、すぐ着いちゃう気がする(笑)
話しが尽きないね(^O^)
今晩、夕飯にあのカニ食べたよ〜
美味しかった(*^_^*)
高槻のイルミネーション、華やかだったよ〜
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
21823位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5509位
アクセスランキングを見る>>
