≪ 2017 06                                                2017 08 ≫
 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -

 スポンサーサイト 



 手作り 

美術館の帰り

友達の知り合いの方が、手作りのイベントに参加されているそうで、

京都烏丸へ行きました。




京都らしい町家の喫茶店の2階で
いろいろな、手作り体験会をやっていて、

樹脂粘土で、シュナウザーを作りました。





くるくる丸めて、くっつけて

楽しかった(*^^*)

カリンは黒いからハナのように
ソルト&ペッパー色で。

いつも「おてっ」が、大好きなので
片手を、おてっ。(*^^*)作ってみました。

 この記事へのコメント 

京都の町家、いろいろな形に変えて甦ってるね~
(姉の嫁ぎ先も「町屋造り」だったけど、売却して今は違うものになってるみたい)
そんな「再生の家」で手作り体験できたなんて、すご~い。
しかも、お手してるシュナちゃん、なんてプリティなんでしょv-10
器用なたんぽぽちゃん、樹脂ねんども楽々こなせちゃうね~
今後、ショップの商品に活かせるかもv-291
京都の町屋の喫茶店。オシャレでした(*^_^*)
honeyちゃんのお姉さん、最初は町屋造りのお家だったのね~

しっかりした磨かれた急な階段を上がり、2階は別世界。
手作りのプロの人って多いんだなぁって感心しました。

そうかなぁ(*^_^*)じゃ、いろんなわんこ作りやってみようなぁ♪
お口の周りのもこもこも
ちょこんとお座りしてる姿も
「お手」も・・・
きっとちっちゃいのに、すごいね~~~^^

京都には素敵な町屋がたくさんあり
手作り作家さんのイベントがちょこちょこ開かれていて
文化を重んじる京都らしくていいわ~~
粘土は温めながら手でコネコネしてきました~(*^_^*)
途中、細かすぎて、イライラ・・(笑)
どうにか完成~
肉球はそれはそれは、ちっちゃかったよ(^^;)

京都の町屋の雰囲気は落ち着いてほっこりしますね~
こんな伝統がずっと続くといいなぁ
若い方が、町屋で手作りのいろんなお店をやっていると
ニュースで観たことがあります。

樹脂粘土でコネコネ~細かい作業だったでしょ?
私だったら最後までできるかどうか・・(;^_^A アセアセ・・・
とても可愛いわ~胸キュンです(*^^*)ポッv-238
町屋の2階の部屋の中で、各テーブルを並べて、
いくつもの体験レッスンをしていました。
気楽に体験出来るのっていいですよね~♪

途中、大変かも・・と思いましたが、
出来てくるわんこが可愛くて、頑張って作りました(*^_^*)
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
23566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6077位
アクセスランキングを見る>>
