≪ 2017 09                                                2017 11 ≫
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

 スポンサーサイト 



 ハロウィン 

何もイベントも無く、
飾り付けもあまりしないまま、ハロウィンが過ぎました^^;

LINEの自分のアイコンを以前描いたトールのハロウィンにしたり、






生徒さんから、手作りモビールをいただき、
窓に飾りました。






その生徒さんが、買って来てくださったオヤツ





天津甘栗のコロッケ。。

栗がコロコロ入っていて、ほっかほっかで美味しかったぁ

最近はいろんなコロッケがあるのね~(*^_^*)

 この記事へのコメント 

我が家のハロウィンは「かぼちゃのそぼろ煮」を作って終了(笑)
先日やってきた孫達にはハロウィン仕様のお菓子をあげたくらいです。

たんぽぽちゃんは可愛いハロウィン作品描いてるんだね~
ミニ魔女さんがたんぽぽちゃんみたいだよv-237

甘栗入りのコロッケかぁ~
食べてみたいv-291
うんうん、LINEの写真が、可愛い魔女っ子ちゃんになってたの知ってるよ~~^^
(私もかぼちゃの切り絵にしてたけど、昨夜ウサギさんに替えました♪)
この手作りモビールも切り絵だよね~
ゆらゆら揺れて可愛いだろうな!

甘栗食べたのかと思いきや、コロッケ!!!
栗が入ってるのぉ?気になるぅ~~笑
ちゃんとかぼちゃ料理、偉いよ~
私、鶏肉料理で、クリスマスみたいだった(^^;)

ハロウィンのトールは7年前くらいの作品です~
え?私みたいって?またぁ~
と言いながら、嬉しいd(*^v^*)b(笑)

甘栗がいっぱい入っていて、香りが栗~って感じで、美味しかったよ~
京都の生協で売っているそうです♪

魔女ッコちゃんから、テラちゃんに変身しました。
もっと早くから魔女を楽しめば良かった(笑)
うんうん。ラベちゃんの、ウサギさんに変わっていた!♪

モビール・・そうやね。切り絵だね。切り絵をミシンで縫ってモビールにしている。
栗コロッケ。うちのそばには売っていなくて、京都の生協に売っているらしいよ~
いろんな味が売っているらしい・・(*^_^*)
わが家も特に何もせずに
ハロウィンが過ぎました~。

ダンナくんや息子っちの通院が続いてぃて
その日も病院だったので、
ハロウィンを味わう間もなくバタバタと(^^;)

甘栗のコロッケ、美味しそぅです!
私も最近、甘栗をお料理に使いました♪
スコッチエッグの中身をゆで卵じゃなく、
甘栗にしたものです(^^)
回りにパスタを刺して、イガ栗っぽくして
油で揚げました☆「スコッチ甘栗」?(笑)
テキトーな創作でしたが、美味しかったです♪
甘栗って、いろいろ使えそぅですね~。

ハロウィンの魔女っこちゃん、
ホント、たんぽぽ先生に似てますねv-238
サコちゃん所だから、ハロウィングッズでパーティされたと思っていました♪
ダーリン、息子くんも通院されていたのね・・・
それは大変!どうか、早く良くなるといいです~

スコッチエッグ甘栗・・わぁ豪華~(^_^)v
さすが、サコちゃん、何でも作っちゃうのね。
イガグリっぽく!?サコちゃんのキャラ弁で驚いているのに。
すごすぎ~

魔女っ子ちゃんに似てる?嬉しい~(*^_^*)
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
21823位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5509位
アクセスランキングを見る>>
