≪ 2017 09                                                2017 11 ≫
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

 スポンサーサイト 



 カラー 

カラーセラピーの勉強会に行って来ました。

トールペイントも油絵も、色にふれているので、

色は癒しになり、心が安らぎになる事は日頃から感じています。

今回は友達が、

教えてくれると言う事で、気軽に参加。






ハナがいる時、うちに遊びに来てくれた時、

シュナウザーを気に入ってくださり
わんちゃんを飼うことに。

チョッピーちゃんは、シュナウザーの女の子です。

チョッピーちゃんお出迎え

可愛さに、
もう癒されました(*^^*)





色について

昔、色彩については、勉強したのに、改めて学ぶと新しい発見も沢山!






お昼ご飯を食べてから・・・

そして、耳ツボセラピーもして貰いました。

リフトアップ!?と、肩凝り防止のツボに!?






なんだか、身体が軽くなり、気分がスッキリ・・効果が出ているかなぁ?

ピアスはしていないし、イヤリングはすぐ落とすから、

耳にキラキラは、嬉しい(*^_^*)






最近のカリンです。




寒くなって来たから、カリンは

抱っこ!抱っこ!って、言います(^^;;






 この記事へのコメント 

カラーセラピーのボトル、見てるだけで夢みる気分になれるよね~
大好きです♪
不思議なもので、見る日によって気になる色が違う経験をしました。
そしてその色の持つパワーが、その日の自分の気持ちと合致していました・・
心理的作用も大きいよね。

耳つぼセラピー?
ダイエット(食欲抑制)効果のあるツボに何か貼ってほしいよ~~
肩こり、リフトアップや眼精疲労、更年期障害・・
耳中、貼ってもらいたいくらい!!笑
透明感のあるカラーボトルがきれいですね(*^_^*)
その日によって選ぶ色が違うってわかります。
自分でも思いも寄らない色を選んでいました。

耳つぼも癒し効果ばっちり~
ダイエット、そうやぁ貼って貰えば良かったぁ
「カラーセラピー」。耳にしたことはあったけど、日によって選ぶ色が変わるの??
暗い色選ぶと、その日は落ち込んでる、とか・・・?
不思議だねーv-237
自分の知らなかった「一部」が分るのかしら。私も試してみたいわぁ。

耳つぼダイエットというのも聞いたことあるよv-290
私もいっぱい貼ってほしい(笑)お腹の肉無くなるとか、しわ伸ばしとか(爆)

チョッピーちゃん、一瞬ハナちゃんかと思っちゃったv-238お目目がクリクリで、可愛いね~
自分が好きな色を選ぶわけでは無くて、
その時の気持ちが選ぶ色に表れるようです。
自分では気づかなかった自分の気持ちに気づけて、おもしろかったです。

耳つぼ・・しわ伸ばし・・いいねぇ本当に耳全部に貼らないといけない~(笑)

チョッピーちゃん、お目々が大きくてまつげが長くて可愛かった~(*^_^*)
ボトルの色に魅かれるわ~!素敵(*^.^*)
ふ~ん!色の好みって日によって変わるのね?
トールやってても色に関することは知らないことが多いわ

耳ツボもすごーく興味ある!!
貼ってもらいたいツボばかりかも(f^^)
耳朶が大きい方がお得かしら?ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
透明感のあるボトルの色は見ているだけでも癒されました。
改めて、光の色の事や、明度彩度を勉強して
色の不思議を体験して楽しかったです(*^_^*)

耳つぼ、貼って貰いたい所が多すぎて、2カ所ずつにしましたが、
長くて三週間保つって言われたから、効き目が出るといいなぁ~d(*^v^*)b
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
21823位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5509位
アクセスランキングを見る>>
