≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

 スポンサーサイト 



 ナチュラルなお店 

金曜日の生徒さん達と、自然がいっぱいのお店へ
車で連れて行って貰いました。


場所は奈良なので、遠いイメージでしたが、
ここからは車で高速も使わず、真っ直ぐ南へ、近かったです。

生徒さんは、何回かお友達と行かれていて、

素敵なお店だよ。って聞いていました。


普通の街の中を、チョット左折した所が別世界

タイムスリップしたように、自然がいっぱいの
地域の食文化を守りながら、ゆったり楽しむ食事

スローフード





くるみの木
http://www.kuruminoki.co.jp/what.html


オシャレな看板





木の実たわわな木々に囲まれています。






お庭を見学したり、自然食のショップや

ナチュラル素材のお洋服や、

アクセサリー、雑貨も見てから
お店に…




お店の中もナチュラルな雰囲気

沢山の瓶が並び

いろんな種類の実が漬けられています。


テーブルも椅子も木の味のあるアンティークで可愛い。


窓から見えるお庭が、キラキラ

木陰から差し込む光が、綺麗。





ランチは限定ランチで、無添加自然食が、嬉しい。

野菜中心で、秋の食材が山盛りです。

チェリーのデザートは、
買って帰りに、ご一緒の生徒さん宅で、皆でいただく事に。

帰りに、奈良を良く知っている生徒さんおすすめの・・

奈良の野菜を売っている所に寄り、

変わった野菜をいっぱい買いました。






右の写真は、オクラの花。

初めて見て買いました。


hanaokura2.jpg



生徒さんから、行く道の途中

畑にオクラの花が咲いていて、
美味しいよ~って、聞いていたから、

でも、季節限定で日持ちもしないから、滅多に買えない。話を聞いていた所だったから、

偶然買えて嬉しい。

サラダにして生で食べましたが、
本当に、オクラの味がして、美味しかった!

 この記事へのコメント 

自然の恵みを生かした、ナチュラル感たっぷりのレストラン、素敵~v-344
そんなお店のオーナーさんはきっと「食」に対する強いこだわりを持ってるんだろうなぁ。
住宅街の中にあるというのもなんだか「不思議」・・・

オクラの味がする「オクラの花」(笑)
見た目も綺麗でサラダに使ったら映えるね~
「花ズッキーニ」もイタリアンなどで良く出てくるから、オクラの花もこれからたくさんのレシピが出てくるかも。。。
たんぽぽちゃんも何かレシピ考えてぇ~v-291
ナチュラルで健康志向が高まっている今、
かなりの人気のお店のようで、人気いっぱいでした。
住宅街の中で自然が広がる別世界でした。(*^_^*)

オクラの花、生徒さんからはポン酢が合うよ~って教えて貰いました。
私はサラダで食べましたが、
新鮮なので、生のまま塩を付けて食べるのが一番かも(^_^)v
奈良はお寺のイメージが大きいけど
こんなに素敵で可愛いお店があるのね~♪
ほっとするね。

おくらの花、可愛くて大好き!!
飾るのかと思ったら、え?食べちゃうの??
ちょっとショック!(笑)
そんでもってやっぱり、オクラの味がするんだあ~~笑

雑誌から出て来たようなお店で素敵でした(*^_^*)
庭には実のなる木やハーブが沢山で、食材に使われていました。

オクラの花、食べられるって初めて知りました。
ガクとおしめ、めしべを取り除き、花びらを生で食べるそうです♪
さっぱりして美味しかったよ(*^_^*)
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14955位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3652位
アクセスランキングを見る>>
