≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

 スポンサーサイト 



 れんこん 

花粉症のシーズン突入・・(T_T)

マスク生活日々が始まりましたが・・

ラベちゃんから、花粉症にレンコンがいい。ってレンコン料理をアップされていて
honeyちゃんっも挑戦されていて、
私もレンコン料理を作ってみました。

201102242.jpg

レンコンとえびが美味しいと言う情報を頼りに
自分なりにアレンジして、

レンコン、エビ、卵、生椎茸、

おやきっぽくしたくて、小麦粉と、片栗粉を加えました。

レンコンまんじゅうみたいな感じになりました(*^_^*)

201102243.jpg

香ばしくて美味しかったです♪

今日は、教室がお休みで、歯医者さんの日でした(T_T)
本当に歯医者さんは、怖くて、変な力が入りすぎ・・全身がくたくた・・(^_^;)
必死に口を開けて、肩に力が入りすぎる私。

明日はまた名古屋の母のところに行きますが、行く元気あるかな。。ってくらい疲れたぁ





 この記事へのコメント 

さすがだ!たんぽぽちゃん。
レシピにひと手間加えて、自分のお料理になってる~v-237
ぷりぷりの海老ともっちりした生地、花粉症にも良くて、美味しいから二重丸~

歯医者さん、私も緊張して身体がガチガチになる。
家にたどり着いたときは何も出来ないほどの脱力感で・・・(笑)
子供の頃から歯医者さんは大の苦手ですーー

お母様孝行、本当に頭が下がります。
「身体痛いの飛んでけー」って祈ってますよ~
エビとシイタケ・・合うよね~
私も考えていました♪
小麦粉と卵も入れたんだね~
お好み焼きの長いもをレンコンに替えたカンジになってこれもいいかも!!
色々アレンジを試みて、バージョンアップできそうだね♪
れんこんまんじゅう大好きで、何処へ行っても頼むんだけど
自分で作ったことなかった~(作ろうとも思わなかったし)
これを機会にチャレンジしてみようかしら(*^_^*)

今日からまた名古屋なのね~
私は明日いよいよ娘が出発なので、準備に振り回され同じくぐったり!
(笑)
お互い頑張って乗り越えようね~~
honeyちゃん
レンコン料理で花粉症が少しでも楽になるといいなぁ~
料理で、新しい発見があると嬉しいね(*^_^*)
今日も歯医者さんでした・・
もう、精神的、肉体的にも脱力感で、夕飯作ることしか出来ません(^_^;)
って・・歯が痛くてもしっかり食べる私です(笑)
ラベちゃん
お好み焼きみたいにするのもおもしろいねぇ~(*^_^*)
ラベちゃんのおかげで、レンコン料理に目覚めたよ~♪

名古屋行ってきました~
ラベちゃんとこの娘さん、ついに出発なのね~
忘れ物して取りに帰るには遠いから、忘れ物ないようにするの
大変だから、準備は忙しいよね。。
たんぽぽちゃ~ん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

れんこん料理作られたのね~~♪
これで、皆さんが花粉症から解放されること祈ってまぁ~す。
ヾ(--;)ぉぃぉぃあんたは、作らんのかい(笑)

名古屋のお母様、お元気でいらっしゃいましたか~?
私も、今月久々に弟夫婦と一緒に親孝行してこよう!と思っています。

歯医者さん・・o(T◇To)(oT◇T)oイヤイヤ!!
出来たら。。行きたくないよね~~
わかるわぁ~~全体力消耗しちゃうよね~~
昔・・小児歯科へアルバイトへ行ったことがあるのσ( ̄◇ ̄;)
医療事務で行くつもりだったんだけれど・・・
何でか、器具だし他のお手伝いさせられて。。
すぐにやめちゃったわ~(笑;)

アップルちゃん
花粉症・・毎年なるので、治って欲しいよぉ・・
名古屋の母は、電話だと心配なことも多いのですが
帰ると元気そうで、安心しました(*^_^*)

歯医者さん、アップルちゃんと同じように事務と思ったら助手になり
私もすぐやめました・・
自分でも歯医者怖いのに、人のもイヤだよね・・(^_^;)
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
21027位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5408位
アクセスランキングを見る>>
