fc2ブログ
≪ 2024 02                                                2024 04 ≫
 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - -

 オクトーバーフェスト 

息子っちが、ドイツから帰って来ました。
オクトーバーフェストのお祭りに
ドイツの友達と一緒に行ったようです。

ドイツまで一人で24時間かけて行って来ました。



オクトーバーフェストは、
ドイツ、ミュンヘンで開催される世界最大規模の祭りです。
1810年以来ミュンヘン市のテレージエンヴィーゼで9月半ばから10月上旬に開催され、
毎年600万人以上の人が会場を訪れているそうです。




ドイツから持って帰って来てくれたお土産
ビールが重かったって(^^;;
ビンだしね。




やはり本場のビール

アワが細かくまろやかで、ビールのコクが美味しい~

息子っちは、大学でドイツ語専攻
ビールを飲みながら、
ドイツでの街並みや出会った温かい人達の話しで楽しそうでした。






最近の生徒さんの完成作品です。





マガジンラック
風景画が落ち着きがあって、いいですね~

 この記事へのコメント 

収穫祭てきな感じなのかしら~?
実りの秋ですものね~~
本場のビール、美味しそう~~(*^-^*)v

風景画のマガジンラック、おしゃれだわ~~
私も描きたくなってきました~
どこかで聞いたと思ったら、大阪の天王寺公園で9月にやってた(笑)
娘が行こうと思ったけど雨で断念してた~
600万人集まる本場のフェスはさぞかし盛り上がるんだろうね(o^^o)
ビールのお土産、重かっただろうに~~いい息子さん♪
早速乾杯したのね('-'*)
え?一人旅?
頼もしいね~~^^

シックなマガジンラック、お部屋のアクセントになりそう♪
ドイツと言えば、ビール・・だものね~(*^_^*)
こんなお祭り、行ってみたいなぁ~

マガジンラック、長年使えそうな、いい色合いだよね~
私も描きたくなってきた(*^_^*)
そうそう。日本各地でも毎年、このお祭りやっていて
息子は天王寺のも行ってました(笑)
お母さんも好きそう~行っておいでよ。って言われたけど
大阪でのビール好きの友達がいないから、行けていません(^_^;)
ラベちゃん、来年は一緒に行ってくれる?(*^_^*)

一人だと、自分がしっかりしないといけないから気が引き締まるかも・・・
マガジンラック・・これはもう家具の部類だよねd(*^v^*)b
来年、行こう~~♪(o^^o)

さっきドンクでドイツフェアーやってて、美味しいパン買ってきました♪
秋=ドイツなのかしら??(*^-^)
来年、楽しみにしているね★:゚*☆※>U^ェ^。U♪

10月のオクトーバーと関係あるのかな?
ドイツ・・シュナウザーいっぱいいると思ったら、いなかったって・・
シュナグッズも何もなかったって・・残念(^_^;)
いよいよ 秋ですね!
日本だけでなく 北半球は秋の収穫祭真っ盛り~

寒さに向かうこの季節が好き
温かい食べ物や暖かい服が恋しくなりますね
ほんと!ドイツと言ったら「ビール」に「腸詰ハム」!ザワークラウト!
飲みながら食べながら、知らない同志でも、他国の人でも、肩を組み合ってグラスを合わせるんだろうなぁ~
素敵な祭典だね~!息子さん、楽しんでこられたんでしょうね!
(重たいビールを買ってきてくれるなんて、親孝行だなぁ)

マガジンラック、すごく細密に描かれているねv-237
同じ素材を私も描いたよ(押した、と言った方が 笑)
秋は過ごしやすいし、いい季節ですね~
美味しい物いっぱいの秋ですね~(*^_^*)
Junkoちゃん、お料理上手だから秋の素材は気持ちが上がりますね~
私は秋の旬な物+ビールで・・ダイエットは無理かもです・・
ビールと合うおつまみとで乾杯したいですね~(*^_^*)
いろんな国のビール好きが集まり、皆と仲良くなれるって素敵ですよね~
息子の写メ見せて貰ったら、とっても楽しそうでした♪
ドイツの美人さんとも撮れていたよ~(^_^)v
遠い国からの貴重なビール!それだけでも最高の美味しさでした♪

マガジンラック・・あ。honeyちゃんの作品、思い出した(*^_^*)
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
22536位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4990位
アクセスランキングを見る>>