≪ 2017 03                                                2017 05 ≫
 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -

 スポンサーサイト 



 吉祥寺と東京駅 

懐かしい吉祥寺

まずは、井の頭公園へ行きます。
皆の子供の小さい時、過ごした街。

よく、子供達を連れて遊びに来ました(*^^*)


P1030037 (480x640)

吉祥寺から井の頭公園への道の両脇には、
オシャレなお店が並び、
昔は無かったね。。と、言いながら


P1030036.jpg

池には、沢山の人
アヒルさん?白鳥さん?のボートに乗ってます。
足で自転車みたいに漕ぐヤツです(*^^*)


P1030030.jpg

池の周りをぐるっと散歩してる人が多い~
穏やかなひと時(*^^*)

絵を描いている人や、音楽弾いてる人や、
三線の音色も聞こえます。






吉祥寺の井の頭公園と反対側の商店街へ

雰囲気は変わってないし、懐かしい~

昔、行列だったお店も、
今も行列で、変わらず人気だし


P1030039.jpg


そんな吉祥寺の商店街の中で、お昼は海鮮丼、美味しかったぁ


P1030046 (640x480)


吉祥寺を歩いてから、東京駅へ・・

ダーからのメールで、大阪は台風の影響で大雨&風が強いとのこと。

東京は晴天で、

旅行では、いつも台風や大雨の予報が晴れてしまう。
運がいいけど、こういう所だけ。
他で運が良くなりたいんだけど・・(*^_^*)


でも、ダーが早く帰って来い。ってメール来るから・・
大阪が台風の影響が強いって言っても、こちらは晴れているのに。
ま。東京に夜には来そうなので、早めに帰ることにしました(^_^;)
たった二日間だから、もっと、ゆっくりしたかったのに。

友達は何泊でもしていいのよ~って言ってくれたけど・・・




東京駅

約5年半の工事を終え、大正時代の創建当時の姿に復元!

重厚でレトロな外観が風情があり、素敵です。

P1030054 (480x640)

ちょうど、見ることが出来て良かったぁ

このときも、まだまだいい天気で青空と、赤煉瓦がバッチリ似合っています(*^_^*)




ドームの天井には鉄道の車輪や動物の装飾が施されていました。


P1030059 (640x480)


東京駅でも沢山のスイーツが・・東京限定に弱い(笑)

ペコちゃんと記念写真(笑)




最後に苺パフェを食べて、京都へ新幹線に乗りました。

駅の改札口まで見送ってくれて、嬉しかった(*^_^*)

新幹線に乗っても晴れてる写真を撮ってダーに送ったり・・・(>_<)

乗った新幹線が通り過ぎた頃、台風は、ちょうど伊勢湾に上陸でした。

家に着いたら、雨は上がり、カリンがお待ちかね(*^_^*)
散歩へも行けました♪


 この記事へのコメント 

わ~、タイムスリップしたようだね!!
子供を育てながらの友達って、助けあって共に生きてきた同志って感じだよね!
たんぽぽちゃんから時々お話を聞く機会もあるので
こうやってお写真で拝見すると、私も知り合いのような錯覚に(笑)
足こぎボートに乗ったの?笑
ちゃんと漕げた?笑

東京駅、これも話題中の話題で、タイムリー!!
ホント、青空だったんだね。
(私は雨の大分でニュース観てたよ~)

この日、娘も東京で、私も「早く帰ってきなさい!」ってメール打ったよ~
うろうろしてたら新幹線も止まったり、予定はやめた人で指定席取れなかったりするから!!って。
だからダーリンの気持ちもわかるなぁ。
でもせっかく1年ぶりで会ったんだから、ゆっくり楽しみたい気持ちも、もっとわかります~~^^
なにはともあれ、無事帰ってこれてよかったね!!
(大分から帰る私のほうが、しっかり影響受けてしまった!!)
たんぽぽちゃんを避けて低気圧が通っていく~~(笑)
旅の間、台風の影響を受けなくてよかったぁ。
でも日本列島、台風のせいでかなりの被害が出たから、旦那様が早く帰ってきてほしいという気持ち、分るよー

懐かしの吉祥寺・・・リニューアルした東京駅・・・
思い出深い旅行だったね~

また近いうち、お友達と再会できますようにv-290
本当にタイムスリップしたようだったよ~
全然変わらなくて、昔のまま話が出来て楽しかった(*^_^*)
子供たちはその頃の自分たちくらいの年齢になっている。。

大きな声で、わいわいしゃべりすぎて、皆、のどが痛い~
って、しゃべりすぎで疲れちゃった(笑)

東京駅を外からも見ることが出来、良かったです。
ずっと工事中だったものね。
ずっとメールが来ていたから、返事するのが大変だったわぁ・・
一年ぶりの旅行なのに、焦ってしまいました。
九州の方から大阪帰るのも大変だったね・・
ダーとの旅行も今まで、
台風や大雨や大雪の予報が出ていて、準備して行っても、晴天になってます。
遠足や運動会も延期になったことないかも~(*^_^*)

東京の友達とは、一年に一度くらいは会いたいなぁって
去年、25年ぶりくらいに会えて、今年は2回目です。
来年も・・・行けたらいいなぁ・・(^_^;)
東京に来られたんですねー。
懐かしいお友達と懐かしい場所や思い出話
楽しさが伝わってきました。

東京駅、行きたい~~(笑)
今度、高校の友達とのお出かけに提案しよう~。

台風も避けられたみたいで良かったですね。
また遊びに来てねー♪
東京は生まれた所で小さい時住んでいて、
自分の子供の小さい時も住んでいた所なので、懐かしいです〜(^o^)/

うえちぃちゃんは、すぐ行ける所だからいいなぁ♪
ビルの中も見所いっぱいで美味しいお店が増えて
オシャレだから行くだけでも楽しいよね(*^^*)
また、うえちぃちゃん達と会えるといいなぁ〜*\(^o^)/*
ソラマチも東京駅もまだ行ってません(^_^.)
スカイツリーもいつも4号線を走っていると
真ん前に見えるのでいった気になってて・・・
しかも吉祥寺は先日手芸仲間に初めて連れて行ってもらいました!
たんぽぽちゃんのほうが東京に詳しいかも♪
台風は新幹線も飛行機も止まってしまうと
大変だものね!
影響なくてよかったですね~
そうなんだぁ・・
こちらで、テレビでスカイツリーやソラマチの特集を見て
行ってみたい~と思っていた所、
以前住んでいた所の友達と会う約束があり、初日にスカイツリーを
見に行けることになりました(*^_^*)
吉祥寺の手作りショップはオシャレなお店が増えて、楽しいですね~
ずっと住んでいたかったなぁ~(*^_^*)
東京も新幹線乗ると、あっという間に着くね!!(*^_^*)
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
13474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3364位
アクセスランキングを見る>>
