≪ 2017 03                                                2017 05 ≫
 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -

 スポンサーサイト 



 東京スカイツリー 

土日と、前に住んでいた時の友達に会いに

東京に行って来ました。

去年は、お互い真ん中の、浜名湖。

今年は、東京の住んでいた吉祥寺へ皆で、行く目的です。



京都駅から新幹線で出発

名古屋までは、乗り馴れているので
今回はチョットゆっくり座れる(^.^)

朝早かったけど、だんだんお日様がキラキラして来て

新幹線から見る富士山は綺麗でした。

東京駅で皆が迎えに来てくれて

まずは、スカイツリーに直行



当日券を買うのに並び、ディズニーランドのアトラクションに並ぶよう、

グルグル長い列


P1020981 (640x480)



東京スカイツリーは、
空に向かって伸びる大きな木をイメージして、

大きな木の下に、人々が集い、
心を寄せ合う様子を表しているそうです。

P1020983 (640x469)P1020984 (640x478)

P1020996 (640x480)P1020982 (640x480)




第一展望台と地上を結ぶ4機のエレベータはそれぞれテーマが「春」で「桜」です。

夏の「花火」、
秋の「鳳凰」です。

冬は「スカイツリーと都鳥」です。







スカイツリー展望台から見る景色・・最高です(*^_^*)






高さは634m。

「634=むさし」は武蔵国を連想させます。

私たちの住んでいた街が見えるね~

あそこは新宿、ここは浅草。あ、お台場が見える~

ディズニーランドだぁ・・よく一緒に行ったね(*^_^*)

って盛り上がりました。

富士山は霞んで見えなかったけど、来るとき見たし♪

本当にお天気で綺麗に見渡せて、良かったぁ(*^_^*)


P1020990 (640x472)



地上350mの『東京スカイツリー天望デッキ』は、
5mを超える大型のガラスを360度に配置し、
タワーの足元から約70km先まで見る事が出来ます。





お昼はチョット遅くなったので、まずは乾杯~~~


P1020999 (640x480)


ソラマチ30階からの景色を見ながらの乾杯!!

スカイツリーの形のパン・・
スカイツリーのサラダ。

次は、雑貨を見にソラマチへ・・(*^_^*)

 この記事へのコメント 

いい天気で東京、楽しめてよかったね(^◇^)
富士山や茶畑見ながら新幹線で2時間ちょっと。
そんなに遠くないよね。
(私のほうはトンネル多くて退屈~)

スカイツリー、今はどれくらい並べば入れるの~?
土日はまだまだ混んでるよね。
展望台、高すぎて恐くなかった?^^
仲良し3人組さんで、懐かしい話に大盛り上がりだった様子が伝わってきて、なんだかこちらまで嬉しくなります^^
なかなか会えないけれど、こうやって一年に一回・・
大切な時間だね!
スカイツリーメニュー、これは外せない!!笑
東京をぐるっと見渡す事が出来、最高でした。
空の雲の上にいるようだったよ(*^^*)

当日券を並ぶのに、土曜日だったから、1時間並びました。
でも、しゃべりまくり、時間は気にならなかったよ(≧∇≦)

展望台、ガラス張りの足元が、一番下が見えましたが
こわくなかったよ。私高い所好きなのかも(笑)
新幹線で2時間かぁ~
外の眺めもちゃんと見れて、退屈しないね。
(ホント、西行きはトンネルが多くて面白くないよね)
スカイツリーやっぱりまだ並ばないとチケット買えないんだ!
高いところ苦手だけど、一度は眺めてみたいなぁ。

一年に一度、昔のお友達と会えて、思い出を語り合えるっていいね。

スカイツリー型のサラダにパン~~?
これもまたステキv-10
お天気が良くて、素晴らしぃ眺めを
見渡せて本当によかったですねv-10

観覧車でも怖くて乗れなぃ私は
スカイツリーの展望台は
絶対ムリそぅです(苦笑)

東京方面へ行く途中で
富士山をキレイに見られると、
いいことがある気がしますょね~v-237
飛行機のときも、富士山のてっぺんが
雲の上に見えるとテンション上がりますねv-22
新幹線に乗っちゃえば、2時間半くらいで着いちゃうけど
京都駅まで京阪と近鉄だから、乗り換えがしんどいかも(^_^;)

予約だと天候変更出来ないし、やっぱ当日券だと1時間は並ぶよ・・
高すぎて、別世界みたいだった~(*^_^*)

子供たちの話は皆結婚したり孫が出来たりでびっくりです(^_^)v
スカイツリーのご当地メニューがいっぱいで悩んじゃった♪
台風情報を気にしていたけど、東京は晴天でラッキーでした。
観覧車ダメなの~?
ジェットコースターはダメですが、高い所好きです♪
サコちゃんは何でも大丈夫そうに見えるけどなぁ(*^_^*)

富士山、朝日を浴びて綺麗だったよ~
新幹線のアナウンスで、左手に富士山を通ります。って言ってくれた(*^_^*)
スカイツリーだぁ~
晴天で良かったね~~(*^-^*)v
私もジェットコースターは、ダメだけれど高い所平気です♪
仲良し三人組で、美味しいものを食べながら~
展望台から眺める景色は最高だろうなぁ~♪

今、思い出したけれど・・
子供のころ、東京タワー内にある蝋人形館が怖くて泣いたっけー

台風情報が気になりましたが、
当日は晴天で景色が見渡せて良かったです。

昔の話に盛り上がり、時間があっという間に過ぎてしまいました(*^_^*)

蝋人形・・子供の頃は怖かったのわかります~
私も子供の頃、ジッと見ることが出来ず、なんだか怖かったぁ(>_<)
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
13474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3364位
アクセスランキングを見る>>
