≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

 スポンサーサイト 



 もじゃげ~ 

午後からの教室の時は、夕飯の支度は大急ぎ。

鶏胸肉を削ぎ切りにし、ビニール袋にいれ、
手作り愛用便利調味料…
塩麹を小さじ2、
醤油、酒、すりショウガを入れて、モミモミ

冷蔵庫に入れて置きます。

教室終わり、

ビニール袋に片栗粉小麦粉をいれ
フライパンにごま油で焼くだけ。

柔らか!ふっくら~

醤油のオコゲの香りと、ごま油が合う合う~

ヘルシーおかずがすぐ出来ます。






胸肉は、チョー安いし、ヘルシー
蒸して棒々鶏に良くするけど

ソテーすると、立派なコクのある料理になります。




最近のカリンたん



夏にトリミングして
つるつるのヤギさんだったのに

もう、、黒ヒツジさん(笑)




もうすぐカットに行きます。

予約したから、またヤギさんに変身です(笑)





朝晩の散歩も涼しくなり、快適になりました。

今朝もチョット遠くまで行って来ましたよ~

お手!してる写真(笑)



今週は今日は教室が入っていません。

カリンたんと、まったりLOVELOVE時間です~

 この記事へのコメント 

私も調味料をビニール袋に入れ、鶏肉モミモミ系、よくやりますよ~
塩麹をアクセントに入れるといいんだね!お肉が柔らかくなるのかな~?試してみようっと!

カリンたん、ホントにモコモコだねv-290
夏に短めのサマーカットにしたのに、伸びちゃってるのはうちも一緒ですv-306
お手のポーズ、決めてる姿がけなげで可愛いv-344
ビニール袋でって便利だよね~(*^_^*)
塩麹入れておくと、ふわふわで柔らかいよ~

ピコりんも?ふわふわモコモコも可愛いよね♪
着ぐるみになっていて、チャックを開けると中にカリンが居るようです(笑)
お手!が好きなの(笑)
帰ってきました~
ラブリーカリンちゃん~♪
ヤギさんになったり羊さんになったり。^^

鶏ムネ肉の塩麹焼き、私もするけどごま油で焼くと美味しいのね~
すりショウガも知らなかった~
今度やってみるよ~
ちょっと涼しくなり、お料理の季節だね!!
おかえり~
今はまだ羊さん状態ですが、ヤギに変身してきますね(*^_^*)

チョット涼しくなり、ガスをつけるのも楽になりました。
今日は久々オーブンでお菓子を焼きました(*^_^*)
それに秋は食材も豊富になるね~♪
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14955位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3652位
アクセスランキングを見る>>
