≪ 2017 05                                                2017 07 ≫
 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

 スポンサーサイト 



 5年ぶり 

トールペイントのセミナーに以前は良く行っていました。

セミナーに一緒に行っていたトール友達と
5年ぶりに会えました(*^^*)

メールや電話で近況報告はしていたけど、5年ぶりとはびっくり!






京都で和食ランチを食べながら


お互い
嫁としての親の事や自分の親の事や、

同じ名古屋!へ行ったり来たりの話や、
忙しかった事。

でも、そんな中
いくつもの資格をとったり、
免許をとり、活動的で輝いていました。

精神的にも強くなり、スリムで健康や美容や心理学も勉強もして、

頑張ってる様子。

パワーをいただいて、帰りました(*^^*)



いただいたお花。

お花のレッスンもしていて、
これは、「初め」
って、意味のお花だそうです。

何歳になってからでも、最初から挑戦する。って、出来るんですね






最近の生徒さんの完成作品です。





和風のキキョウが秋らしい作品ですね~






先日、トール出張教室で

ご主人が最近始められた、切り絵




前回は風景を作られていて、
今回は花でした。

ご夫婦での、切り絵とトールペイントのコラボが目標だとか…

楽しみです(*^^*)

 この記事へのコメント 

かつて同じ趣味を通じて仲良くなれた友達、私にもいます。
今は他県に転勤していないけど、とても大切な仲間です。
久々に会えて、頑張ってらっしゃる話を聞くと、こちらまで元気になりますよねv-305

生徒さんの作品、「和」の雰囲気~
季節もピッタリで、素敵ですねv-363
旦那様と2人展なんて開けたらいいなぁ~
私たちの年齢になると、身の回りには色々なことがありますが、
何歳になっても何かに興味を持ったり挑戦したりすることって大事ですね。
分かっちゃいるけどやる気がいまいちの私です。

生徒さんの作品、秋らしくて落ち着いた雰囲気が素敵♪
ご主人とのコラボ作品の実現も楽しみですね~。
先日テレビで、60歳(だったかな?)から水彩画を始め
90歳の今、描いた絵を毎日ブログにアップしている方が紹介されていました。
毎日一枚、午前中に描かれたものを午後にupされて・・
50過ぎでへこたれている自分が恥ずかしくなったわーー

お~~!切り絵!!
色の濃淡もついていて、すごいです~
ご夫婦でのコラボレーション、たんぽぽちゃんと同じだね!!v-218
仲良くしていた友達が転勤や引っ越しで遠くになっても
年月が経っていても、変わらず頑張っている様子が
聞けると嬉しいですね~(*^_^*)

和の作品、私も描きたいなぁ・・
旦那様が最近始めたばかりだけど、行く度に新作が見られて楽しみです♪
本当に・・子供に手が離れて来たら、親のことや・・・
自分の年齢になると体力も無くなるし・・・
資格を取るなんて・・頭がついていけない・・って思うわぁ(^_^;)
でも、そういう人を見ているだけでも気分が上がります(*^_^*)

秋や冬は和の作品が描きたくなります(*^_^*)
コラボ、頑張ってね♪って言ってみます~♪
90才で、毎日描き続けて、パソコンでアップ出来るなんてすごーい♪
60才から始めたのもすごいね~
そういう前向きな気持ち、持ち続けたいです~(*^_^*)

切り絵、ラベちゃんが観に行かれた作品展を紹介してあげて
二人で行かれて、とっても感動していましたよ~d(*^v^*)b
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5122位
アクセスランキングを見る>>
