≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

 スポンサーサイト 



 新作テラちゃん 

昨日、テレビでAKBが歌っていて

可愛かったので、

AKBっぽいテラコッタちゃんを作りました(*^^*)

「ギンガムチェック」の女の子です。






AKBの新曲「ギンガムチェック」

では、ブルーとホワイトのギンガムチェックです。






センターの優子ちゃんみたいなデザインで、帽子もリボンもチェックにしました。

髪の毛はカントリードール用のをリボンで結んでみても可愛い~





お目々は、ブルーにしてみました。




後ろにもこだわり、優子ちゃんの洋服のバックは首の所をリボンで結んでいたように見えたので

チェックのリボン・・







見ていると、歌も唄いたくなります

 この記事へのコメント 

たんぽぽさん お久しぶりです
さわやか~ 王道ですね
AKBからヒントを得るとは! 

少し秋めいてきましたね
夜は虫の大合唱です
関東はお盆過ぎてからがε-(´o`;A アチィ
この時期に至って残暑がこたえます

食欲の秋、芸術の秋etc
タンポポさんはどんな秋?
楽しい秋にしましょうね
久しぶりに新作テラちゃんに合えてうれしいです~v-344
AKBの衣装からイメージ出来ちゃうなんて・・・!
いろんなところにアンテナを張ってなきゃできないワザですよね。
それにしても、ギンガムって描くのめんどくさそうだわぁ(笑)

画像の加工もどんどん進化してるね~
枠までチェックでおそろいにしたり、コラージュしたり・・・
テラちゃんのキュートさが倍増ですよ~
たんぽぽちゃんと言えば、テラちゃんだよね!
テラちゃん繋がりでHPにいっぱいリンクもあったよね~
そういえばトールの仲間で、ミニテラちゃん企画したこともあったっけ♪懐かしい~~
お目目クリクリのかわいいお顔立ち、明るくてかわいいわ~~
コレ、大島優子ちゃんファンの目に入ったらどっと注文はいるんじゃ!?(^◇^)

ギンガムチェックの衣装で踊ってるAKBが可愛くて
テラコッタで描いてみました(*^_^*)

日中は気温が高く、まだまだ暑いですね・・
鈴虫の鳴き声&満月は、秋を感じます(*^_^*)

やっぱ食欲の秋です!(きっぱり(笑)
と言いながら痩せたい~(^_^;)
本当にあれから10年くらいかなぁ・・久々のテラちゃん♪
AKBの衣装は可愛いから、もっと出来そうですね(*^_^*)
ギンガムチェック、描くの最後が線が合わないとダメだから
それが大変だったぁ(^_^;)

iphoneで画像加工アプリを入れたら、はまってしまいました♪
久々、テラちゃん。やっぱ描くと可愛さがわくわぁ(*^_^*)
ミニテラちゃん、企画も懐かしいね・・
もう、あの素材は売ってないからなぁ・・
今回のテラコッタも在庫が少しで、もう輸入しないみたい(^_^;)
AKBの大島優子ちゃんファンは、もっと可愛くして~って
言われちゃうかも(*^_^*)
可愛い!!ギンガムチェックで爽やか
懐かしいねー。
100均のテラコッタ人形をあちこちに配ったなー(o^-^o)

AKBの衣装可愛いから、他にも作れそうですね♪
色が爽やかですよね〜♪
AKBの衣装、可愛いのばかりだから、
今度は秋らしいのを、ペイントしようかなぁ(*^^*)
1個描くと、あれもこれも描きたくなります(*^o^*)
久しぶりにテラコッタちゃんを
見た気がします~v-10
かわゅいですねっv-238

ホントにAKBの大島優子ちゃんに
見えてきちゃいました☆

この間、部屋の片づけをしてぃたら
100均テラちゃんの残骸が出てきて
そぅ言えば、保育所バザーでいっぱぃ作ったな~
って懐かしく思ってぃたところでしたv-22
今回お目々を大きく描いたので、
大島優子ちゃんみたいな瞳になりました♪
AKBの衣装ってめっちゃ可愛いからいろいろ参考に出来そう(*^_^*)

チビテラちゃんも、いっぱい描いた時期あったよね!
保育所で役員されていた時かな?
私も近くのイベントで子供たちにチビテラちゃんをしたの懐かしいです♪
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14955位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3652位
アクセスランキングを見る>>
