≪ 2017 05                                                2017 07 ≫
 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

 スポンサーサイト 



 夏休憩 

基本お子さんが夏休み中は、教室もお休みのクラスも多いのですが

教室をしたクラスもありました。


夏だけど、お正月に向けて、描かれた作品。
年末は忙しくなり、クリスマス作品を描いたりすると、お正月作品まで
いけなくなり、春に向けて・・ってなりがち

なので、早めに描かれました(^_^)v



回りはペーパーエフェクトで凹凸が出て、オシャレな作品に完成です。


夏休みでもお母さん・・妻・・は、家事に追われ忙しく、プラス、実家の母の世話に行ったり
イベントライヴに行ったり(*^_^*)・・・
教室がお休みでも忙しかったのですが、

今週はなーにも予定を入れず、のんびり過ごしています。
あ。金曜日から教室となりますが・・・

録画してたまった韓流ドラマ見て泣いたり・・が、ほとんどですが(^_^;)

昨晩、作ってみた料理です(*^_^*)



急にかき揚げを食べたくなり、エビを買いに行きましたが

ダイエットなのに、揚げ物は・・・(^_^;)
と、フライパンでソテーしてみたら、カリッと香ばしく出来ました♪

エビとゴボウと玉ねぎのシンプルなかき揚げ

途中フライパンにフタをして、ゴボウが柔らかくなるように。

たっぷりの大根おろしプラス愛媛のだいだい酢をかけて食べました。




いいニオイでちゅ・・

相変わらず、イスの下にいるカリンたん・・


 この記事へのコメント 

わぁ~♪お正月作品、完成してる~v-237
これで、準備万端整ったという感じだね。
季節ものは早めに取りかからないと、肝心な時に間に合わなかったりするから。。。
早めに取りかかるのは必須条件かも(うちの教室では、間に合わないことが多いですケド(;´▽`A``)

油で揚げない「かき揚げ」!これは目からうろこです~
うんうん、これならカロリー控えめでたくさん食べてもよさそう!
アップが可愛いカリンたんも「OK~v-238」って!(笑)
たんぽぽちゃんの生徒さんたちは、準備万端!!
さすがだわ~

夏休みでも母・娘・妻、主婦・・・
遊ぶ時間もいるし、ホント忙しいよね!
私も朝から娘のために和食を作り、昼も娘のために色々やって、夜も娘のために・・・・
って「母業」ばっかじゃん!!笑(つまりこき使われてる?)

かき揚げをフライパンで焼いたのね~
油ものでも、さっぱりとしたタレでもたれなさそう!(^◇^)
カリンちゃんも、うらやましそう~♪
和の作品を見ると、冬を思い出し、涼しげな気持ちになりました♪
もし、間に合わなくても来年があるしいいよね(*^_^*)

かき揚げは油で浮かして揚げるのに、焼いてみたら美味しかったです。
ポイントはフタをして焼いて、最後はフタを取り、カリッと焼く感じです(*^_^*)
お正月作品も毎年新しいの飾れたら最高だよね。
私も描きたいと思いつつ、生徒さんを見習いたいです(*^_^*)

子供には栄養のある身体にいい物を作ってあげたいから大変だよね・・
娘ちゃんの喜ぶ顔が目に浮かぶわぁd(*^v^*)b
来年から働き出したら、もっと大変になるよ~
っておどかしたりして(*^_^*)

カリンたんも犬用の何か作ってぇ~って言ってるかなぁ・・
お正月作品、とっても素敵!!
いっぱい幸運を運んで来てくれそうですね(*^-^*)ニコッ

なるほど~フライパンで、かき揚げね~
これは、イイねφ(・_・”)メモメモ
昨日、病院で血液検査&尿検査の結果を聞きに行き。。
特に異常は見つからなかったんだけれど・・・
食生活注意しなきゃ!って思いました。

カリンたんは、この後おいちー物もらったのかな?vUo・ェ・oU
お正月作品て、おめでたい絵柄が多いから、幸運が来そうだね。
そりゃ、私も描かないと・・・

揚げ物が身体にあまりかなぁ・・と、夏だし面倒だぁ・・と
でもかき揚げが食べたくて、焼いてしまいましたが
カリッと出来て美味しかったです(*^_^*)
アップルちゃん、検査結果大丈夫で良かったね(*^_^*)
食生活は、そうだよね。気をつけないとなぁ・・

カリンたん。教室ない日はお菓子のかけらは、もらえない~(笑)V◕ฺω◕ฺV
かりんちゃんも椅子の下が好きなのね
うちのくじらも椅子の下で寝てます。
扇風機付きですよ (笑)
シュナの習性なのかしら?
不思議な共通点ですね。
くじらちゃんもイスの下で寝ているのね~(*^_^*)
うちも今もイスの下です(笑)
扇風機の風の来るところを狙ってるでしょ~
カリンは黒いから、暗いところに居るとわからないです(笑)
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5122位
アクセスランキングを見る>>
