≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

 スポンサーサイト 



 大阪ステーションシティ 

大阪ステーションシティには
サウスゲートビルディング、ノースゲートビルディングや
百貨店にも続いていて、かなり便利になりました。

でも、あまり行かないから、わからないまま、たまに行くと迷子になりそうです・・

今回はサウスゲートビル方面に、ラベちゃんと行ってきました(*^_^*)

サウスゲートビルディング1階にある「旧砂時計広場」では、

ロンドンオリンピックの報道写真展が開催



あの感動をもう一度思い出しながら、ゆっくり観賞しました。


そして、
涼しげな水時計です。夏にはぴったりの場所♪



大阪駅の大阪ステーションシティ・サウスゲートビルディング1階
南ゲート広場にあるオブジェ「水の時計」

動画じゃないからわかりにくいと思いますが、
上から水が流れて、アルファベットや数字、絵柄になります。





ちょっと近づいて撮ってみました。
上から水が出て来て、文字や絵になるのがよくわかります。

夏のひまわりや朝顔・・水で絵柄が出て来て感動です(*^_^*)

お昼は大阪らしいお好み焼きのお店へ・・



美舟
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27000315/

昭和23年の創業のキタのお好み焼きの老舗で、人気のお店です。
ラベちゃんの知り合いの方のオススメのお店で、
やはり、大阪っぽくて、嬉しかった。
お好み焼きは、よくわからないので、ラベちゃんにお任せ~♪
ひっくり返して~って(*^_^*)
いろいろトッピングも大阪通を教えてもらいました♪





お茶は軽く・・なーんて言いながら、

チョコレートショップ カカオサンパカ
http://www.cacaosampaka.jp/

スペイン王室御用達チョコレートのカフェショップです。




今回も残暑の続く中でしたが、家の中にこもっていないで、
ラベちゃんとの、楽しいお出かけで、リフレッシュ出来ました♪

景色も大阪のビル群を眺めながら、おしゃべりが尽きなかったです。

 この記事へのコメント 

駅が駅だけの機能じゃなく、複合的な施設に変わってきてるね~
デパートと連結して、たくさん楽しめるようになったんだぁ。
私はきっと中で迷ってしまいそうだけど・・・((^┰^))ゞ

「水の時計」、youtubeで動画を確認したよ~
想像してたよりでかぁ~い!
近くに寄るときっと涼しいんだろうな~マイナスイオンも出そう!

お好み焼きも、おしゃれなカフェも、ギャップがあって面白い!
大阪って、いろんな文化が凝縮されてる街、という感じがします。

お二人の美しい~お姿、はっきり画像で見たいなぁ~♪(* ̄ー ̄)v
謎に包まれていた大阪ステーションシティが、
やっとおぼろげながらわかってきたよ~(^◇^)
次回は下の改札も利用してみるわ~~

水時計、見てて飽きないよね~
季節によって絵柄も変わるそうだから、秋になったらまた見に行こうっと!
大阪らしいお好み焼きと、別の意味でOSAKAらしいしゃれたカフェ。
どちらも楽しめて、よかった!
撮った写真は同じようでも、加工の仕方が違ってたりするから
おもしろい~♪



大阪駅、以前からわからなかったけど、
新しくなってからも迷子になりそうでしたが
こうやって行くと、ちょっとずつわかってきて嬉しい~

水の時計、動画だと水の音もあるから、わかりやすいですよね。
写真だと、動きがあり撮るのが難しかったです(*^_^*)
気分が落ち着いたのはマイナスイオンのおかげかな(^_^)v

お好み焼きとカフェと、タイムスリップしたように対照的でした♪
二人の画像はかなりぼやけていますが、このくらいがちょうどいいです(笑)
あ。私はね(^_^;)
今回も大阪駅探検出来て、嬉しかったぁ(^_^)v
私も他の出口も覚えないと、他の改札出たらパニックになりそう(^_^;)

水時計、噴水よりいい感じだね~
季節変わり違う絵柄、また見に行きたいなぁ(*^_^*)

同じ場所に行ってもレポの仕方が違いおもしろいよね~
ラベちゃん所で2度楽しめた気分だよ(^_^)v
水時計、私もYou Tubeで見てきました。
涼しそうだし、色々な模様?が出てきてすごーい!
実際に見てみたいです。

大阪は食べ物も美味しいし、どこに行っても楽しそう♪

東京駅もこの前利用したけど、ぜんぜん分からなかったよー。
友達が一緒だったから、後をついて行くのが精いっぱいでした。
でも、色々なお店が入っていてゆっくり見てみたいです。
水時計、水の音がざーっと聞きながら季節の絵柄が次々出て来て
見ていて癒され涼しげでした(*^_^*)

食い道楽の大阪だものね。もっと、いろいろ行ってみたいなぁ
うえちぃちゃん、東京近いからいいなぁ~♪
以前にヨン様来日で見に行ったとき
東京駅をうろうろしましたが
本当に新しくなり、なんでも揃って、施設がいっぱいで
見ているだけで楽しかったです。

この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14955位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3652位
アクセスランキングを見る>>
