≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

 スポンサーサイト 



 梅干し 

梅干しを6月に漬けて
いつもは、7月終わりに干すのですが、
天候が不順だったりしたので、

最近、干しています。



ベランダから2階が、梅のいい香りが広がります。
2日目の梅干し。
ぽたぽた…に、なって来ました。











先日、お盆の終わりに
名古屋の母の所へ新幹線で行って来ました。





妹と、姪も来て、母は嬉しそう~

早めのランチをして、

妹は最近スマホにして、使い方が難しそう…

私と姪はiphoneだから、アプリの話で盛り上がったり。

母もニコニコ話に入っていました(*^^*)



いろいろ用事を済ませ、

晴れて暑かったけど、夕立も無く
帰りは新幹線で京都に着き

なんと、こちらでは雷、豪雨があったらしく、
近くの駅で落雷があったみたい。

京阪丹波橋駅で、電車が来なくて、足止めでした。

待って、どうにか、帰って来られました、、

その前の落雷で、うちは、パソコンのモデムが故障して大変だったし、

まだまだ、こういう天候が続きそうなので、

皆さんもお気をつけくださいね~

 この記事へのコメント 

ホント、毎日午後になるとどこからともなく黒い雲が湧いてきて
雷が!!
うっかり洗濯物干したまま出かけようものなら・・・
洗濯物で済めばいいけど、落雷で色んな事故が起きてるよね。
怖い~

名古屋へ日帰り。お疲れ様!
姪っ子ちゃんとiPhoneの情報交換して新しいアプリなど
見つけたらまた教えてね~

たくさんの梅干し!
家族のためにせっせと漬けるたんぽぽちゃん、偉いなぁ~~♪
大きくて柔らかそうな梅干しに仕上がりそう~
「塩梅」っていう言葉も梅干し作りの塩加減からきてるんだってね!
いい塩梅の梅干しちゃんになってくださいね~v-10

名古屋での食事はイタリアン?
フォンデュが美味しそうだなぁ~
み~んなスマホ系に代わってきてるんだね。
使い勝手、いいですか~?私も検討中です。

こちらも毎日のように突然のスコールと雷・・・
事故の無いよう、気を付けたいね。
すごいいい天気で日差しが強い。と思っていたら
急に豪雨・・
先日みたいに雨の被害が出なければいいけど・・・

iphoneは、やっぱりアプリとか充実していますね。
妹から他のスマホの使い方聞かれ、全然わからなかったよ(^_^;)

梅干し、雨が降りそうだと入れたり、出したり、
ベランダを行ったり来たりしています(笑)
いい塩梅の梅干しになっていると思います~(*^_^*)
塩梅・・ってこれから来ているのね!なるほど~(^_^)v
ちょっとだけ塩を少なめにしてますが、添加物無しの塩だけの
梅干しだから、身体にいいよね(*^_^*)

イタリアンでチーズフォンデュ、チーズがクリーミーで美味しかったぁ♪
母も喜んでいたから良かったぁ
iphoneはちっちゃなパソコンのようですよ(^_^)v

スコール・・本当に。こちらも今日の夕立も滝のような雨でした。
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
21027位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5408位
アクセスランキングを見る>>
