≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

 スポンサーサイト 



 京都で韓流 

猛暑が続いていましたが、朝、晩は少し涼しくなってきましたが

でも昼間は太陽の日差しがきついです。

今回もラベちゃんとのお出かけは、涼しいところ・・
京都の百貨店で、韓流フェアに行ってきました。

韓国最大のコンテンツホルダー KBS World MUSEUM




会場内では抽選会があったり、酢のジュースの試飲があったり・・楽しい♪

私たち、韓流にはまり、ドラマや映画コンサートも好きだから、興味津々

カメラOKの所は、しっかり撮りました。




キム・ヒョンジュン~♪ヨン様~♪キャ!東方神起♪

サインや写真のパネルがいっぱい。




ドラマでの冠やアクセサリーや衣装が展示されています。

時代劇や、ファミリードラマ。いろんなジャンルのパネルが・・





この俳優さん、知ってる~。この女優さん、綺麗~。
賞の作品や俳優女優の紹介や、今まで観たことのある作品や、まだ観てないものも

これ、おもしろそう・・観てみたい・・
って、話は盛り上がります。




いつものドラマと髪型や衣装が違うと、意外な一面を見たような感じだったり
人気の役者さんの回りには、ファンが集まり、写真を撮っていました。

スペシャル映像のシアター上映もされていました。




「いいね!韓国」美・味フェアも同時開催

いろんなお店で買って・・
サムゲタン、トッポギ、チヂミをラベちゃんとシェアして、、お腹いっぱい・・
どれも本格的でした。
ジュースも身体にいい飲み物が多い。
スジョンガ・・干し柿、ショウガ、シナモンの入ったジュースを飲みました。

他にも、キムチや冷麺、キッパや鶏肉、いっぱいありましたが、
最初はどれも食べたい。。って全部買わないで良かった(笑)





京都の街を少し歩いて・・

和の手ぬぐい屋さんを見たり・・とってもオシャレな手ぬぐいが並んでいました。

高瀬川沿いの日陰を歩いて、京都らしい街並みを楽しみました。



そして、京都祇園へ・・
やっぱり、和のスイーツを食べて帰らないと。。って

「祇園きなな」
素材にこだわった和のアイスクリーム屋さんです。

できたてきななと、きなな二種盛りをまたまたシェア
一人ずつ急須に入ったほうじ茶が出て来ました。

できたて・・の方は、きめが細かく、見た目ツルンとした感じです。
味はまろやかでコクがある。。
きなな・・は、きなこの味が広がり優しい味。
両方食べられて良かったぁ(^_^)v






 この記事へのコメント 

韓流フェス、デパートで開催されてるんだね~
暑い時期は涼しい場所であると見に行く側は大助かりだよねv-290
カメラOKというのも太っ腹ぁ~
絶対パチパチ撮っちゃうねv-344
お顔アップで大きなポスターでも、韓流スターは肌のきめが細かいから平気なんでしょうね。
羨ましい~v-237

韓国のメジャーな料理も美味しそうだけど、アイスもまたグ~~v-10
出来立てアイス、一度食べてみたいなぁ!
タイトルがほとんど一緒!笑
同じ時を過ごしたけど、チョイスする写真が若干違ったり
書き方も違うからおもしろい~(^o^)

会場にいると「全部食したい~」って思っちゃうよね~
二人シェアできたから、3種類食べれてよかった♪
参鶏湯、塩麹入れると味が深くなって美味しかった~
ジュースも体によさげ♪

韓国と京都。
不思議な取り合わせだけど、なんだか2カ所に旅行したような
お得感いっぱい♪
今回も満足度120パーセントでした(^^)
この時期、デパートの中なら涼しくて快適でした(*^_^*)
カメラもOKでびっくり。
パネルや記事を撮っても、冷静になると変だけど(笑)
ウォンビンの記事では、すぐにhoneyちゃんを思いました!!

韓国料理は身体に良さそうなのが多く、夏バテ防止かも。
出来立てアイス、とろりとしてきめが細かく美味しかったよ♪
ほんとに、ラベちゃんところで、タイトルが似ていて
やはりゴロがいいから一緒♪って思いました(笑)
いつも、書くの忘れたこととか、も、わかります(*^_^*)

韓国の屋台みたいに、いろいろ売っているから、
これもあれも。って思っちゃったね・・
ホント、ちょっとした観光きぶんだったから、嬉しいね~♪


とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
記事を読んでくださったんですね。
ありがとうございました。
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14955位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3652位
アクセスランキングを見る>>
