≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

 スポンサーサイト 



 プレゼント 

先週、サコちゃんから、
またまた可愛いプレゼントを送ってくれました。ありがとう~(*^^*)



紀州名物の高砂あられの、たま駅長のたまあられ。
たまは、和歌山県の和歌山電鉄貴志川線貴志駅において駅長を勤めている三毛猫ちゃんです。
そんなスーパー駅長「たま」をモチーフにした、「たま電車」が走っているそうです。
一度、乗ってみたいなぁ(*^_^*)

サコちゃんは、アクセサリー以外でも
イラスト、トール、カントリードール、お部屋のインテリアもガーデニングも
デコ弁作り、芸能人の似顔絵や、アニメ、作曲して歌まで出来ちゃう。
最近は、ネットショップをされています。

今回は、カリンのチャームを見つけてくれて、
それで、ペンダントを手作りしてくれました。いつもありがとう~(*^_^*)

私もアクセサリー作りが好きなので頑張らないと。って思いました。

サコちゃんと昔一緒に買い物に行った時、選ぶ帽子もオシャレで
オシャレな帽子やアクセサリーが似合っていたなぁ(*^^*)
いただいたペンダントをつけてお出かけ(*^^*)楽しみです(o^^o)








主人が、夏休みの間、

主人が、ヘンプ編みをしたり、革や組み紐でアクセサリー作りをしたり、
私も一緒に小物作りを始めました。

私は組み紐は、編み物苦手なので、向いてないですが・・(^^;)
久々、10年ぶり??糸鋸出して来て、白木をカットしたり・・
昔は、よくカットアウトして、外に飾るトール作品を描いていました。
トールの初心を思い出し、楽しいです。(*^_^*)


その合間に、近くの新しく出来たインド料理屋さんに、
ランチを食べにいきました。

「ルンビニ」



初めてでわからず、スペシャルランチを頼みました。

サラダ、スープ、そして、タンドリーチキン!
が、柔らかく美味しい~
熱々のグリル皿のジューシーなチキン。





チーズ入りナンが、ふわふわで、カレーも本格的に美味しい~
チキンキーマカレー・・チキンでお腹いっぱいで、二人では食べきれなくて・・
今度は、普通の日替わりランチにしよう・・って言いながら帰ってきました(*^_^*)

 この記事へのコメント 

怒涛のように(笑)ブログがUPされてる~ヾ(=^▽^=)ノ

たんぽぽちゃんの廻りは手作り大好きな人がたくさんいらっしゃるのねv-237
カリンたんのモチーフ、大人っぽくてステキ!
さっとアレンジしてペンダントにしちゃうなんてすごいね~

たま駅長の話、「ガイアの夜明け」っぽいサクセス番組で観たよ。
超赤字路線を救った猫ちゃんだよね~あっぱれですv-344

本格的なインドカレー、今の季節ピッタリだね。
いろんなバリエーションがあって、楽しめそうv-10
ダーちゃまが夏休みの間にアップしようと、
ずっとiphoneに入ったままだったの。
でも、文字はパソコンで入れた方が楽ちんで、ブログがたまってしまいました。
これって、ブログ(日記)とは言わないよね(笑)(^^;)
カリンのチャーム、そっくりで嬉しい~
たま駅長のTV、私も見た。皆から愛されてるネコちゃんだね(*^_^*)

インドカレー、辛さ調節できて、今度はもう少し辛いのにしようかなぁ(*^_^*)
サコちゃんってすごい才能の持ち主さんだね~~(*^_^*)
うらやましい~~!
ちょこちょこ、プレゼントが紹介されてるけれど
いつ見てもセンスがいいわぁ~♪こういう心配りって嬉しいよね!
シュナグッズもまた増えたね~!

インド料理!暑いときにふうふうと汗かきながらばっちり!!
食べたくなってきたよ~~
食べきれなかったの?
呼んでくれたらかけつけたのに~(笑)
すごいでしょ。
サコちゃんはすごーく絵が上手だけど、うちの生徒さんだったの。
で、お話もおもしろくて、ドラマの中のような事ばかりで、
続きを、教室で聞くのが楽しみだったんだ(*^_^*)

私にしては珍しく食べきれなかったよ・・
今考えると美味しいのに、勿体ない。(^^;)
ラベちゃん~って呼べば良かったぁ(笑)
ぅわ~(///∀///)
こんなにステキにご紹介してくださってるのに
訪問が遅れてしまって申し訳ございません~m(u u)m

ぃろぃろやってぃますが、多趣味なだけで、
どれも中途半端なんですょ~(笑)
たくさんお褒めいただぃてのご紹介…
照れちゃいます~!
ありがとぅござぃます~(*>∀<*)v-238
喜んでいただけて本当に嬉しぃですっ!
制作の励みになりますv-237

たま駅長は全国的に有名なニャンコちゃんですょねv-22
グッズもいろいろ出てぃるので、
猫派の人へのプレゼントにいいと思います♪
私は犬猫派なのですが(笑)、
ワンコの有名な駅長さんも登場してほしぃですねv-234

タンドリーチキン!美味しそぅ~v-10
このお写真を見て、今夜のおかずは
タンドリーチキンに決めました(笑)
暑中お見舞いのお葉書ありがとうございます。
これも、すごーくオシャレで、緑いっぱいの空気を吸った気になりました。
さすがサコちゃんのハガキ♪と、感激しましたよ。
可愛いグリーンの帽子がまたまた素敵だし♪
お返事が出来ないまま、もう遅くなってしまいましたね・・

たま駅長、可愛い~のんびりほのぼのして癒されます。
タンドリーチキン、柔らかく美味しかったです。
サコちゃん、料理も上手だもんなぁ♪
わぁ~私もまた食べたいなぁ(*^_^*)
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5101位
アクセスランキングを見る>>
