≪ 2017 09                                                2017 11 ≫
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

 スポンサーサイト 



 最近の教室 

いつも月の後半は、教室がいっぱいで
集中してしまいます。
また、月初めになると時間が出来ますが…

生徒さんの作品が次々完成

なのに、写真を撮らせて貰うのを忘れてしまい
後で撮らせてもらえば良かったなぁ~って、

これは、撮らせて貰った作品です。





とっても細かく、楠田誓子先生パケットを見ながら、
色合いに苦労しましたが、完成すると
繰り返し色を入れただけ、深い作品になっています(*^^*)

アリスの可愛らしさが出て素敵ですね~






最近生徒さん手作りのモビールをいただきました。

窓辺にかけていましたが、
カーテンに絡むので、玄関の鏡にかけました。





可愛い小鳥のブルーのグラデーションがさわやかです。

ゆらゆら揺れるのが、夏らしくていいですね~(*^^*)

 この記事へのコメント 

いつもながらたんぽぽちゃんの生徒さんの腕前はすごい~!
パケット見ながら、スイスイ描けちゃうんだね(☆>∀<☆)
楠田先生の作品は描き方が独特で、大変そうだけど・・・
たんぽぽちゃんの指導がいいからなんだね~

小鳥のモールもそよそよと揺らいで、涼しげ~
器用な方々の集合体だぁv-344
お教室の皆さんは、後半には作品をどんどん仕上げて行かれるのね!!
アリス、細かそう~~!!
こういう作業も続けてやっていると出来るもので
一旦筆を置いちゃうともう目が見えなくなったわ~~(;^ω^)
継続は力なりだね。

モビールって自分で作れるんだぁ~~
小鳥さんが風に揺られて動いてるみたいなんだろうな~
お玄関が華やかになるね!
パケット見ながら、悩みながらどうにか完成しました♪
最初にブラウン系で下塗りをしてから、ベース塗りするので
そのブラウンの出具合がおもしろいですね~
小鳥のモビール、夏にピッタリですね(*^_^*)
月の後半になぜか教室が集中してしまいます~
で、前半で私の休み癖が続き、後半にしんどくなり・・の繰り返しです(笑)
本当に細かくて、瞳や眉毛に苦労しました。
モビール、ラベちゃんなら切り絵が出来るから、もっと凝ったのが出来そう(*^_^*)
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5138位
アクセスランキングを見る>>
