≪ 2017 09                                                2017 11 ≫
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

 スポンサーサイト 



 山田池公園 

昨日は高槻へ・・
今日は枚方へ・・

ラベちゃんを迎えに、私の運転FREEDで枚方市駅で待ち合わせ

山田池公園へ、満開の菖蒲園で、いいお天気の中、
ムラサキ系の菖蒲の花の情緒豊かな姿にうっとり・・・

山田池公園は、駐車場から緑の中を歩き、ウォーキングを楽しみながら
菖蒲園に向かいました。

満開なので、人も多く、皆、じっくり菖蒲を見ながら、くつろいでいました。

P1020836 (640x480)
P1020838 (640x480)


P1020839 (640x480)
P1020846 (480x640)


多くの種類の菖蒲で、約120種6000株の花菖蒲が花しょうぶ園が咲き誇っていました。

P1020840 (640x480)
P1020849 (640x480)


そして菖蒲園の隣に蓮池があり、睡蓮が咲いていました。

もう少し歩くと、紫陽花園もあり、ちょうど紫陽花も見頃です。


P1020851 (640x480)
P1020852 (640x480)


赤や紫やブルーの紫陽花が綺麗です。


P1020854 (640x480)
P1020855 (640x480)



うちへ来てもらい、

お昼ご飯・・・

一緒に楽しめるよう、太巻き寿司を手作り

材料は朝に準備してあったので、まきまき・・です(*^_^*)

P1020860 (640x480)


色合いも綺麗に、お味もグット♪

そして、今日は、パワーストーンのブレスレット作り体験会です。

ダーちゃまが、天然石を集めていて、作り方は昨晩指導してもらい、

ラベちゃんに伝えることが出来ました。

ラベちゃんのセンスで石を組み合わせてもらい、

ちょっと難しい丈夫な二重糸で、完成しました。




夏らしい、ターコイズがポイントの、水晶とバランスも良く、素敵なブレスレットが完成。

お家では、カリンがワンワンっ・・うるちゃかったけど。

落ち着くと、寝ていたし、食べるときはちょーだい・・攻撃でしたが(^^;)

またワンワン言いまちゅが、また来てね~~

 この記事へのコメント 

お世話になりました(●^o^●)

山田池の花菖蒲も紫陽花も、きれいだった~
こちらにはこういう公園がないから、いいな~
ちょっとしたウォーキングにもなったしね♪

巻きずし、巻けるようになって嬉しい(笑)
忘れないうちに、家でも巻かなきゃ!!
ターコイズのブレスレット、お気に入りです♪
ダーチャマによろしくね♪
カリンちゃんにも「高槻のおばちゃん」からよろしくとお伝えください~(笑)
いろんな種類の花菖蒲、睡蓮、紫陽花癒されますね~♪
私も一緒に行った気分~(*^-^*)

オォッ、具だくさんの巻きずしだぁ~美味しそう!!
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

パワーストーンのブレスレット体験教室では・・
ホント、夏らしい感じがとっても素敵!!

ラブリ~カリンたんが、おそばに来てくれるのもイイなぁ~vUo・ェ・oU
こちらこそ、いつもありがとう~d(*^v^*)b

山田池公園、いろんな花が季節によって咲くようで見所いっぱい
ありそうでしたね。
ウォーキングにもいい感じだったわぁ~♪
巻き寿司もまきまき、楽しかったね(*^_^*)
ブレスレットの色合いがセンス良く素敵!!
カリンたん・・すぐ忘れちゃうけど、言っておくわ~▼o・_・o▼
菖蒲と聞くと初夏のイメージです(少しじめっとした 笑)
広い敷地にたくさんの種類があって、スイレンや紫陽花も咲いてるんだね!
まさに「百花繚乱」って、感じかなv-237
「和」の穏やかな花々に囲まれると、ホッとしますね。

お寿司とブレスレットのレクチャーもしたのねv-291
綺麗に巻けたお寿司も、綺麗な色合いで完成したブレスもステキv-344
ラベちゃんに似合いそうな色だわぁ~
こんなに沢山の菖蒲を見ることが出来感激しました。
ピンクや黄色の菖蒲も可愛かったです。
巻き寿司もいろんな具を巻いて、中が大きくなってしまいました(*^_^*)
パワーストーンも夏用とか冬用にしても季節を楽しめますね♪
カリンは相変わらず、ワンワンうるちゃかったです・・(^^;)
和の雰囲気いっぱいの菖蒲もいいです♪
だいたい、雨の日が多く、この日は晴れていて、花がしおれそうで
暑いよぉ・・って言っているようでした(^^;)
お寿司は具をいろいろ入れすぎて、
ぱんぱんになってしまったかもです(*^_^*)
ラベちゃんのセンスで、夏らしいオシャレなのが出来ました。
細い手首に似合っていました♪
菖蒲もアジサイも見ごろですね~
おとといは暑くてお花見には、
きつい天気だったけれど、
今日あたりは雨が上がれば、お花見日和かも!
ウォーキングに美味しい海苔巻きに
パワーストーンのブレスレットづくり。
パワーアップした一日でしたね♪
今の時期、雨に濡れた菖蒲やあじさいも素敵ですね~
今日は肌寒かったけど、見頃だったかも(*^_^*)
ウォーキングの分、しっかり食べちゃってダイエットには無理かなぁ(笑)
パワーストーンも素敵なのが出来て良かったですd(*^v^*)b
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5138位
アクセスランキングを見る>>
