≪ 2017 10                                                2017 12 ≫
 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -

 スポンサーサイト 



 韓国料理とチマチョゴリ 

以前にラベちゃん所のブログに、
韓国料理のお店の記事があり、一度行ってみたいなぁ~
とのリクエストに応えてもらい、行ってきました♪

この日は娘ちゃんも一緒に行けることになり
ラベちゃんのお家の近くへ、電車一駅とバスで、30~40分で行けるところ・・

なーんと、私ったら・・ボーッとしていて、・・

電車を反対方向に乗ってしまいました・・(^^;)

しかも次の駅に着いて気づき・・飛び降りた始末
あぁ・・ついに、ボケた

で、反対方向に乗り込もうと思ったら、目の前で電車は行っちゃうし・・

そんなドジをしながら、やっとラベちゃん宅へ・・

無事に韓国料理のお店へレッツゴー

スラッカン
http://r.tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27014592/

韓国のお料理と、韓国のチマチョゴリを試着して、楽しんで来ました(*^_^*)

P1020831 (640x480)

私はランチ、サムゲタンセットを注文

鶏肉が柔らかく、熱々スープがコクがあり、餅米がとろとろでふんわり♪

メインプラス、ナムル、キムチ、韓国海苔などがついて、
さらに食後のコーヒーもついて、とってもお値打ちで、
本格的、韓国料理で、美味しかったです。

お店は満員で、イケメンの韓流スターのような店員さんも大忙し。
声が韓流ドラマに出てくるスターのように、いい声でびっくり(笑)
そしてさわやかで、感じ良かったです。

surakan.jpg



そして、韓国のチマチョゴリを着て、写真に撮って、楽しみました。
ラベちゃんちの娘ちゃんが美人な事!
韓流スターに負けないくらい綺麗でしたよ~

ラベちゃんは赤いチマチョゴリを、
私は黄緑を選び、着て楽しみました









その後、娘ちゃんとはお別れして、ラベちゃんと近くのカラオケに行きました。
おじいちゃん、おばあちゃんたちで、順番待ち・・
ジュースやソフトクリームは食べ放題で、たっぷり歌い二人で500円ちょっと・・
すごい安いね。。

あまり行ったことが無いので、何を歌おうか迷い、何を歌えるのかもわからず・・
と、言いながら、取りあえず入れないと。。って(笑)

KARAや少女時代まで歌っちゃって(笑)
もちろん昭和歌謡も♪
大声で、ストレス解消になりました。

ダイエットにもなったかな・・でも、ソフトクリーム食べちゃったし・・ダメか(^^;)

そして、キムチのお店に寄り、ラベちゃんから夕飯のおかずをお土産にいただきました。

藤キムチ

kimuti.jpg


すじコンポッカと大根キムチを夕食のおかずで家族に人気でした♪

すじコンポッカは、どて煮の韓国味で、すじがとろとろで、柔らかく、ピリ辛の味が最高でした。


今日は韓国三昧で、日本に居ても、韓国が楽しめちゃいました!

 この記事へのコメント 

たんぽぽちゃん、黄色もよかったけど黄緑も似合うよ~
私も次回は蛍光色着てみようっと!(また行って着るんかい~笑)
ちょっと頂いたサムゲタン、美味しかったわ~(*^_^*)
サムゲタンって意外とお高いけど、あのお値段は嬉しいね!
お兄さん。。なかなかいいカンジだったでしょ~~
横でずっとお給仕してもらいたい(笑)

カラオケ~付き合ってもらってありがとう~(●^o^●)
帰ってから、百恵ちゃんや明菜ちゃんを歌い忘れてた!って(笑)
ストレス発散!&美容にもよさそうだわ~~

そうそう・・「すじコンポッカ」
ダーの好物で、店の前通ると必ず買ってくるの~(笑)
ご家族にも食べてもらえてよかった(^。^)
帰り、バスの中でキムチ臭くなかったかな(笑)
黄色が着たかったんだけどなぁ・・(^^;)
私も今度はピンクか赤を着てみよう(私も行くんかい~笑)
サムゲタン、安かったよね。本格的なのにお得だったわぁ
お兄さん、やっぱ、誠実そうで謙虚な感じが好印象やね♪

そうや・・百恵ちゃん、明菜ちゃん、工藤静香や森高千里も・・(*^_^*)
全然、思い出せなかったわぁ(^^;)
「すじコンポッカ」、お酒のおつまみにもなりそうだね。
キムチのにおい、大丈夫だった。と思うのは私だけだったりして(笑)
以前ラベちゃんのブログに書いてあった韓国料理屋さんですね~v-237
美味しくて、リーズナブルで、しかもイケメン揃い!!!
おまけに素敵なチマチョゴリまで着せてもらえるなんて・・・楽しすぎる~v-291

その後はお腹を空かせるため(??)のカラオケかぁ~
私も以前はカラオケ好きな友人とよく行ってたなぁ。
昼だと変な若者も、酔っ払い親父もいないし、「健全な」場所だよね。

夜も韓国料理~?パワー付いただろうなぁ(笑)
そうそう、行きたくてリクエストしちゃいました♪
私も近かったら、何度も行っちゃうかも(*^_^*)
チマチョゴリ、無料で着られるんだよ~
全種類着たいって思っちゃった・・でも、ダイエットしないと(笑)
どうにか着られるのがあり良かったですd(*^v^*)b
カラオケもhoneyちゃんも一緒に行ってみたいね♪
歌って毎日聞いているけど、歌うとなるとわからないものなんだぁ
って、思いました(^^;)
韓流好きなら~たまらねいよね~♪
それも、イケメン付き~ヾ(--;)ぉぃぉぃ付きって(笑)
チマチョゴリよく似合ってる!
イイなぁ~私も、着てみたいわぁ~(*^-^*)

昼間のカラオケ、以前は私も友人とよく行ってましたぁ~♪
もちろん!昭和歌謡ですよぉ~
結構、盛り上がってました(笑)
韓流ドラマ大好きやから、チマチョゴリ着れて嬉しかったわぁ
今、韓国料理のお店増えているけど、
ここは本格的で、お料理、美味しかったよ(*^_^*)
アップルちゃんも昭和歌謡歌ったのね~~♪
カラオケ、昭和歌謡って、何でも歌えたりしたのに、
最近のは全然覚えられなくて・・・
東方神起は毎日聞いているのに、歌えなかったよ(T_T)
いいな~
本格的な韓国料理がお値打ちで!
家の近くにあったらいいのに(^o^)

すじコンボッカって初めて聞く言葉!
これを食べれば、夏バテ知らずですね~
今回、韓国料理をランチでお値打ちで食べられてラッキーでした。
うちのもっとそばに欲しいよ~(*^_^*)
全種類食べて見たいくらい美味しそうだった。
すじコンボッカ・・どて煮込みを唐辛子プラスって感じです。
どて煮だと冬だけど、これなら夏もバッチリだよ~♪
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
22025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5546位
アクセスランキングを見る>>
