≪ 2017 09                                                2017 11 ≫
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

 スポンサーサイト 



 父の・・ 

もう一年が経ちました。

この連休に、父の一周忌の法事で名古屋へ行ってきました。

家族たちだけでの法事で、皆で父の思い出話をしました。

次の日は皆で、出来て新しいショッピングセンターへ出かけたり

名古屋で美味しいお店を息子が調べてくれて、

予約して行ってきました(*^_^*)

「洋食 ダチェス」

http://r.tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23003867/

201102166.jpg

一宮にあるハンバーグが美味しいと人気の洋食屋さん。
おしゃれな外観、中も温かみのあるお店で居心地良さそう~~

201102165.jpg


噂のハンバーグ、

201102163.jpg


肉汁ジュワーン、ふわふわで柔らかく、たっぷりだけど
デミグラスソースもグットでハンバーグはあっさり食べられちゃう♪
美味しかったぁ(^_^)v

前菜3種盛、パンorライス、スープ、パンも美味しかった~

そして、
ずわい蟹爪のクリームコロッケもセットです。

201102164.jpg

カニがたっぷりで、とろとろ~~

贅沢なお味で、満足満足!
母もこんな美味しいの初めて~って、感動していました。
最後はカフェラテを飲みながら、皆で美味しかったねぇ~ばかり(笑)

帰りは、また、母が寂しそうに見送ってくれました。

孫たちも皆そろい、賑やかだったから、よけい別れが寂しいね・・

また、来るからね~って皆で手を振り、ずっと車を見送ってくれる母が見えました・・・



 この記事へのコメント 

人生色々ある時期ですね

この時期を過ぎれば

酸いも甘いもかみ分けたいい女になれるんでしょうかねv-8

↓和風ビーフシチューおいしそう♪

私はごぼうとレンコン、豆で味噌風味のクリームシチューお気に入り♪

野菜だけで

市販のルーを使わずにあっさり仕上げるのがコツかな?

寒い時期の温かいごはんはごちそうね
Junkoちゃん
本当に・・子供が大きくなってホッとする間もなく
親の介護の事が気になってきますね・・
そして、今度は孫の世話とか・・
和風ビーフシチュー、最近、和風が好きになりました(*^_^*)
レンコン、お豆を入れるのも美味しそう~
今度は入れて作ってみます~♪
一周忌だったんですね。
時が過ぎても、思い出はさらに深く心に残るもの。。。
偲んで皆で集えるのも、お父様のお人柄ですね。

蔦の絡まるアンティークな雰囲気の洋食屋さん!
ハンバーグもコロッケもサイズが大きそう~

お母様を一人残して帰るって、後ろ髪を惹かれる思いだよね。
うちもそうなので、たんぽぽちゃんの気持ち、よ~く分かります(涙;)
あれから一年・・
たんぽぽちゃんの親孝行ぶりに頭が下がるばかりです。

お父様の思い出話に花を咲かせた後は、美味しいハンバーグとコロッケ!!
お母様も元気を注入できたのでは?(*^_^*)

「また来るね~」
あったかい言葉だね!
honeyちゃん
実家では父の存在が大きくて・・
未だに、実家に父が居ない。なんて信じられないくらいです。

今回はハンバーグ屋さんでした(*^_^*)
こういうのも楽しみで、母も嬉しそうで良かったです♪
ラベちゃん
父が居るときにもっと親孝行してあげれば良かった・・と思います。
母はかなり父のために苦労していたので、
今は母に少しでも幸せ気分になって欲しいです・・
美味しいもので幸せ注入出来たかな?(*^_^*)
たんぽぽせんせにぉ会ぃして、
いっぱぃお話がしたくなりました。

お父様の一周忌…
ご家族で和ゃかな時間を
過ごされたんですね。

ぅちも、少し早ぃのですが、
5月に祖父の一周忌をする予定です。

今月は祖母が入院して
おととい退院したのですが、
通院が続いているので、
相変わらず何かとバタバタしてぃます^^;

一人になったことを知らなぃ祖母と
祖父のことを話す時、
ちょっと嬉しぃよぅな寂しいよぅな気持ちです。


それにしても、
美味しそぅなハンバーグとクリームコロッケ!

今度、名古屋へ行ったら、
是非行きたぃです~v-10

洋食ダチェス…ですね。メモ、メモ(笑)



また、美味しぃモノを食べながら、
お話しましょ~~v-22
サコちゃん
お祖母さまはお祖父さまの亡くなられたことを知らないのね・・
うちも主人の時は、悲しむと困るし、高齢で話すとショックだと思い
話せない状態だったので、
お気持ちわかります・・
本当にお会いしていっぱいお話ししたいですね・・

ここの洋食屋さん・・こじんまりしているけど、このハンバーグは
食べる価値ありますよ~(^_^)v
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20583位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5201位
アクセスランキングを見る>>
