≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

 スポンサーサイト 



 梅雨入り 

いま、雨が降って来ました。

梅雨入りかな…

今朝の散歩は晴天で、久々カリンの写メ撮りました。




朝のウォーキングの人たちが颯爽と歩いてくるのを見ています。

いつ、吠えようかなぁ・・って思ってるんだよ(>_<)

夕方の散歩では、もう雨が降ってきました・・
でも、お父さんをお迎えに近くの駅まで行きましたよ。


いつも教室が月の後半に集中してしまい、今週は1回しか教室が無く

自分の手作りがちょっと出来ました。





レジンでいろいろ閉じ込めたアクセサリーです。

バラのチャームを入れたのと、ひまわりのチャームを入れたの・・



クマのチャームと、わんこのチャームを入れたもの・・

どれも、下地にペイントした絵を入れたのに、ビーズを入れすぎて、下地が見えない状態になってしまった。。

ま。初めてだから仕方ないよね。って(笑)



今月はJDPAのコンベンションがパシフィコ横浜国際平和会議場で
6月14日~16日に開催されます。


なのに、まだ描き終わってなくて・・(>_<)

昨日、今日とで描き終えました(^^;)

でも、ニスがまだで、明日送らないといけないのに、焦るわぁ・




息子の三線を参考に描いています。
コースターは、それを小さく描きました。
これは息子に渡した分の、自分用に1枚だけ、確保して、シソジュースを飲んでいます。

もうすぐ赤シソが出るので、またまたいっぱい作らないと。。

これ去年作ったのだけど、ちゃんと飲めます。さわやかで美味しい~

6月終わりから7月初めは、梅酒や梅干し、シソが出るときだから、忙しくなりそう~






 この記事へのコメント 

とうとうジメジメの梅雨がやってきましたね。
今年も西日本は「多雨&猛暑」らしいです・・・イヤだねー

レジン製のアクセサリー、興味あるわぁ~♪
カタログとかでは見るんだけど、こっちでは入手できないよー
たんぽぽちゃんのセンスが溢れてる作品だね!
横向きのワンコ、カリンちゃんみたいで可愛い!

コンベンション作品、描いてるんだぁ~
三線がモデル?どんなふうに描かれるのか、楽しみです♪
梅雨・・・あちこちジメジメしていやだぁ~~(+_+)
朝早いと幾分暑さもマシだろうけど、黒いカリンちゃんはこれからの季節大変だね!ワンコ用の日傘があればいいのに(笑)

レジンって色んなものを閉じ込められるんだね~
下地にトールペイントしたのに、あれこれ乗せすぎて見えないって笑っちゃった~(●^o^●)

またJDPAコンべの季節なんだね~一年早い!汗
ちゃんと描きあげて、毎年欠かさず出展しているって本当にすごいわ~
横浜まで観に行けないけど、またここで発表してもらえるのを楽しみに待っています~
息子ちゃん、三線、上手になった~?(^。^)
雨が降るとわんこの散歩が大変になり困りますね~
猛暑・・うわぁ~・・わんこも人間も辛いです・・(^^;)

レジンのアクセサリー、レジンの材料を買ったのに
ずっと置いたままだったけど、初めてなのにまとめてやったら
なんだか、詰め込み過ぎちゃいました(*^_^*)
でも、おもしろかったよ♪
もう、昨日提出しましたが、このコースターと同じ絵で、三線も描いた。。感じです(^^;)
ジメジメだと何もやる気がなくなります(^^;)
パーッと晴れて欲しいなぁ(*^_^*)
わんこ用の日傘、首輪にクルッと付けられるのあるといいなぁ~

そうそう、せっかくトールを描いたのもあったけど、何でも入れれば豪華だと。。
欲張りすぎてしまいました(>_<)

あっという間にJDPAの季節だねぇ
そう言えば、この頃雨が多いね・・
息子っち、三線だいぶ上達してきたよ~(*^_^*)
レジン作品!
アンティーク調でステキですねv-238
せっかくの背景が見えなくなっちゃぅほど
ぃろぃろ詰め込みたくなるお気持ち、わかります~♪
レジンを流し込む前に一度、
中へ閉じ込めたいチャームゃビーズをのせて、
配置ゃ量を決めると、背景の見せ方も考えられてぃぃですょ~v-22
決まったらいったん取り出して、それからレジンを流し込んで本番です♪

こんなにゴージャスな土台、
どこでGetされたんでしょぅ…。
かりんたんによく似たワンコのチャームも
初めて見ました~v-10
このワンコ、とってもかわぃぃですね~v-238

でも、
「いつ吠えようかな~」って思ってる
かりんたんのちょっぴりにやけたお顔が
なによりかわぃぃですねv-10v-237
レジンって、いろんな物入れられるから、面白いね。
一応、ちゃんと置いて詰めるつもりが、
ついつい、あ、これもあれもって、増えました(^^;;
台はイベントとかで見つけたら買ってました。
最初に使っちゃって、もう少し上手になってから使えば良かったなぁ(泣)(^^;;
たんぽぽちゃん、御無沙汰ですぅ~(;^_^A アセアセ・・・

ジメジメ梅雨は嫌だけれど・・
雨の時は、花粉症の症状が少し軽くなるので喜んで良いのか悪いのかって感じです(^^;)

レジン製のアクセサリー、とっても素敵!!
手作りってとこがイイわぁ~♪

コンベンション作品、ここでの発表私も楽しみにしています。


花粉症も嫌だけど、梅雨のジメジメも辛いね(^^;;
猛暑も困るけど、ちょうどいい季節って、短いね〜
レジン、いろいろ入れて面白いよ(*^^*)
コンベンション作品、戻ったら、写真撮りアップしますね〜(o^^o)
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14955位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3652位
アクセスランキングを見る>>
