≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

 スポンサーサイト 



 息子の友達 

最後の日は、息子が三線仲間の友達が遊びに来て、お泊り。

なーにも、いらないから、構わないでね。
と言われていたけど

三線の練習から帰り道、
夕飯、GWで、居酒屋さんやお店がいっぱいで入れなかったらしく、、




急きょ、太巻きと、サラダと、ナムルなど…
ある物で作りました。

買い物して、もっとちゃんとした物出してあげたかったなぁ



そして、朝は

おうどん、食べに行く~って、言ってたけど、おうどん屋さん11時からやで。

で、またお節介を(笑)

沖縄の三線仲間だから
勝手に沖縄っぽい物…と思い

沖縄の空港で食べた思い出の
ポークおにぎりを作りました。



ごま油風味に、スパムと卵焼きと、手作り肉味噌のおにぎりです。

昨晩の太巻きと似ちゃったね

沖縄で、食べたのを思い出して作りました~
かなり、似てるお味になったと思うけどなぁ~






沖縄料理を思い出し…

昨晩の夕飯に、沖縄ゴーヤチャンプルを作りました。
宮崎産のゴーヤが売っていたので、ゲット




沖縄の麩を卵に浸み込ませるのが、
沖縄風…だと、勝手に思いますぅ

ゴーヤも久々で美味しかったぁ


沖縄、昨日夜、テレビでもちょうど放送されてたし、
海。綺麗だったなぁ
って、思い出して喜んでます

 この記事へのコメント 

急な来客でもちゃんと対応できるなんて素敵なママ!!
うちは本当に「何もないわ~~」状態です(;^ω^)
(せいぜい作れてカレー・・それもルゥが切れてたりタマネギが切れてたり・・なんてことも)
あ、佃煮系ならダーが買ってきたものがいっぱいあるけど(笑)
手近な材料でサササっと作れる人、憧れる~~!!!

もうゴーヤが出回ってるのね!
沖縄の海・・私もたんぽぽちゃんのブログが目に焼き付いています~~(●^o^●)

ほんと、ほんと、あるもので作れちゃうなんてすごいv-237
私だったらピザのデリでも頼んじゃうよー(笑)
お友達や息子君の事配慮して沖縄っぽいものも作るというのもたんぽぽちゃんならでは、だね。

あ、昨日は5月8日、ゴーヤーの日だったんだよ~(笑)
熊本もそろそろ出始めているので買ってきました!
(まだ、冷蔵庫のコヤシだけど・・・)
今回は急だったから、手軽に食べやすい太巻きにしました。
中身は、シーチキンやチーズ、キュウリ、水菜、カニかま、卵です。
でんぶが冷凍してあったから助かったかな・・
だから、ご飯炊いて酢飯作りを急ぎました(*^_^*)
ゴーヤ、宮崎産で190円だったから買いました♪
もう少ししたら、もっと出回るね~
そうや~ピザとか思い浮かばなかった(^_^;)
ただ三線仲間=沖縄!としか思わず、沖縄料理・・って(笑)
それより大阪っぽい物の方が良かったかなぁ(*^_^*)
5月8日、ゴーヤの日って息子から聞いていて、
もちろん続けて、ゴーヤ料理作ったよ(笑)
今回は豚のショウガ炒めに、ゴーヤ入れた感じのにしちゃいました(*^_^*)
わ~♪太巻きもおにぎりも
とっても美味しそぅですね~v-10
美人でお料理上手なステキなお母さんで、
息子さんのご自慢でしょぅねv-238
私ももう少し、息子の自慢になるよぅな
お母さんにならなきゃ、将来
一緒に沖縄へ行ったりはしてくれなさそぅです~v-239
「お母さんがもぅ少し痩せたらカップルのふりして
 デートしてあげてもぃぃけど…」とか言われたしv-239

ゴーヤの季節が来ますね~♪
わが家もみ~んなゴーヤが好物なので
今年はたくさん収穫できるとぃぃな~と
今から楽しみにしてぃますv-271
美人で素敵なお母さん!って・・d(*^v^*)b
そんなん言ってくれるのサコちゃんだけやわ・・
息子は部屋に入らせてくれなかったし・・
お友達と挨拶したかったのに・・ショック~(^_^;)

サコちゃん、可愛いから大丈夫だよ。
すぐに息子ちゃん、大きくなって連れて行ってくれるよ♪
ゴーヤ・・はまっています~今日もゴーヤでした♪
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5101位
アクセスランキングを見る>>
