≪ 2017 05                                                2017 07 ≫
 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

 スポンサーサイト 



 笑顔の花 

2011年の思い出・・

大震災があり、辛いことが多く

私もいろんな事で困難に遭うこともありました。

そんなときにも希望を持ち、諦めないで前に進んで行こう。
と、気持ちを絵にしました。


サンケイソレイユイヤーズコンテスト銀賞を受賞しました(*^^*)

4月26日~28日「日本ホビーショー」
東京国際展示場ビックサイト東展示1.2.3ホールにて展示されます。


私の作品は、「笑顔の花」です。





困難にあっても希望を持ち、あきらめないでまた、種を植える。

そしてまた花が咲くように。



笑顔で前に進んでいくことを学んだ一年でした。



たんぽぽと言うハンドルネームも、こんな気持ちでつけました。

いつも何かあると負けてしまいそうな自分がいますが・・・
自分への応援のつもりで、たんぽぽのように強くたくましく可愛くなりたいです。



 この記事へのコメント 

イヤーズコンテストの銀賞受賞
おめでとうございます v-254
希望に溢れる、あたたかな絵ですね
そんな発想のできるたんぽぽさん
きっと、やさしくて思いやりのある人なのでしょうね
これからも素敵な絵を描いてください。
困難に突き当たった時に初めて、人は乗り切る力が発揮できると言いますよね。
生きていく上で、乗り越えなきゃいけない山は数知れず・・・
たんぽぽちゃんは「笑顔」と「優しさ」で越えていってる気がするv-237

イヤーズコンテスト銀賞受賞、おめでとうございますヽ(*´∇`)ノ゚.:。+゚ ♪゚.:。+゚
青い空の先に「希望」が見えますよ~
ハンドルネームのとおり、たんぽぽちゃんとたんぽぽの精(?)がキラキラ輝いてる~

描くことで自分を見つめ、心に問う作業。
それを作品に残す。
とても有意義なことだと思います!
ホントにホントにおめでとう!!(●^o^●)
とっても嬉しいニュースです♪
たんぽぽちゃんの分身のような可愛い妖精ちゃんが
幸せを降り注いでくれているような気がします(*^_^*)

人間生きていると、自分の事や家族の事、人間関係や健康の事・・
色々悩みは尽きないものね。
でも、そんな時も明るく前向きに歩いて行くたんぽぽちゃんの姿が作品に表れているよ~
たんぽぽってとっても強い草花だよね!
踏まれてもまた蘇るし・・笑
そして風に乗って遠くまで種をとばし、次の春にもっと沢山の花を咲かせる・・

明るくて可愛くて、芯の強さも持ち合わせたたんぽぽちゃんにぴったりのハンドルネームだね♪
ありがとうございます(*^_^*)
何を描こうか迷いましたが、大好きなたんぽぽの絵を描きました。
もっと丁寧に描けば良かった。と思っていますが・・
これからも、希望のある絵を描いていきたいです(*^_^*)
ありがとうございます(*^_^*)
いつも弱音ばかりの私ですが、たんぽぽのようになりたい。
と、希望の絵なんです・・
いつもイヤーズプレートを描くとき、一年を振り返ることが出来
描く機会を与えられたことに感謝しています(*^_^*)
ありがとうございます(*^_^*)
いつも描けるかわからない時でもラベちゃんに励まされ
頑張ることが出来ています。
まだまだ、頑張っていないですが(^_^;)
落ち込みそうなときでも明るく導いてくれるから
進んで?いや、持続して来られています・・
本当にありがとう~m(_ _)m
銀賞受賞おめでとうございますヽ(*⌒∇⌒*)ノ

本当に昨年は日本中が沈み込んでしまうような
辛い年でしたね。

たんぽぽさんの願いが込められた、とても暖かく
優しい作品で見ていて明るい気持ちになります。

ビックサイト行けるといいな~(*^-^)
ありがとうございます(*^_^*)
大震災は心がいたみ、2011年では忘れられない辛いことでした。
辛さを乗り越えるのは大変なことですが
希望を持って進み事が出来るよう、願いを込めました。
ビックサイト、行かれたら様子を教えて下さいね~m(_ _)m♪
サンケイさんのブログでも紹介されてましたね♪
銀賞おめでとう~
たんぽぽちゃんらしい、ほのぼのとした暖かい
元気の出る作品です~♪
たんぽぽのように強くたくましく!
日本も以前のような元気を取り戻しつつありますよね♪
ホビーショーに行くつもりでいます~
作品にもあってきますね♪
ありがとうございます(*^_^*)
いつも描き慣れたたんぽぽと天使だったので、
もっと丁寧に描けば良かった・・と思っています(*^_^*)
たんぽぽのように強くたくましく、いろいろ乗り越えて行きたいですd(*^v^*)b
ホビーショー行かれるんですね~
関西でも開催されるといいのになぁ・・・
様子をまた聞かせて下さいね~(*^_^*)
ぁ!私もブログにアップしなくちゃ~v-237(笑)

並んでの受賞、ホントに嬉しぃですv-20
たんぽぽと妖精さんたち、ホントに
ほんゎかしてかわぃくてステキですv-238
まるで絵本の1ページですねv-37
ありがとうございます(*^_^*)
サコちゃんと一緒に受賞出来て、夢のようです。
私は描き慣れたたんぽぽと天使ですが、
サコちゃんの家族の思い出はとっても温かいですね~
生作品、いつか見せてね~d(*^v^*)b
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
22522位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5611位
アクセスランキングを見る>>
