≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

 スポンサーサイト 



 こちらの方で。 

ラベちゃんが、うちの近くへ来てくれました。

私のヘタッピな運転ですが、
安全運転で、近くの駅へお迎いに。

約束場所の駅横のコンビニが、工事中で、無くなってビックリでした。(・・;)
そんな事もあるんだね(・・;)


まずは、以前に紹介したお店へランチ


兆(きざし)

月替りで、季節の料理がいただける
京都懐石料理のお店です。
ランチはお値打ちでいただけるので
いつもすごい人気です。



トマトの胡麻豆腐と、新タケノコのお刺身

レンコンのしんじょう揚げ団子

トマトの香りいっぱいでさわやかな味

タケノコは柔らかく、
しんじょう揚げは、熱々でもちもちでした。




菜の花と一緒にオシャレに出された

串焼、エビ揚げ、桜の花びらがおチョコに入っていて、
お出汁を入れていただきます。

可愛い饅頭や、サトイモ揚げも目で観て可愛く
食べて美味しく、楽しめました(*^^*)



エビと新玉ねぎの釜炊きご飯

最後に、白玉団子とあずき&コーヒー

主婦でいっぱいの店内も落ち着いた雰囲気ですが、
皆の声の盛り上がりで、会合も多いようでした。

私たちも負けてなかったかな(笑)


そして、ラベちゃん初の「コストコ」へ…




私もまだ3回目くらいで、久々でした。

欲しい物もいっぱいだけど、
量が多いから、、
でも、今回はラベちゃんと、シェア出来たのでいい感じでした。




ローストチキンも美味しかった(*^^*)

パンやクロワッサンは、冷凍してゆっくりいただきますo(^▽^)o


コストコでうろうろしたので、かなり知らないうちに歩いた気がします。


最近は、ヒノキの花粉症が始まり
杉の時と同じように、目がかゆく、
杉から続いて、咳も出ます。
そう言いながらも、動いていますが。

一緒に買い物、今回も楽しかったです(*^^*)

 この記事へのコメント 

ホント!待ち合わせ場所がない!!って(;^ω^)
建物っていつなくなるか分からないもんだね~~

お料理の説明、すごい~~
私、思い出せなくて・・・(;・∀・)
ここでもう一度食べた気分になりました(笑)
コストコ、ある意味、カルチャーショック!!
昨日も一昨日もこのクロワッサンで、野菜たっぷりハムサンドの朝食でした(*^_^*)

ヒノキ花粉はまだ続くけど、体調崩さないようお互い気をつけようね!!
これ、ランチの画像~?
どれを見ても料理に工夫がなされていて、すごい~!!
素材に季節のものを取り入れてるだけでなく、盛り付けも斬新だね。
(菜の花の飾りが・・・すごい)
これだけ食べたら、大満足なんだろうなぁ~!
なかなか予約が取れないって、解る気がする。

コストコ。。。あこがれるわぁ~
そうそう、アメリカサイズだから量が多いんだよね。
コストコ好きな生徒さんから時々分けてもらう事、あります。
一緒に行った人と分け合うといいんだよね。
広い店内でいっぱい歩いて、楽しいお買い物だったみたいでうらやましいですv-238
まさか大きな工事になっているのを知らず、
ごめんね~m(_ _)m
でも、すぐに会えてよかったぁ(*^_^*)

お料理の説明、うんうん。って聞いていてもすぐに忘れてしまいました。
だから、合っているかわからないけど・・・勘違い食材あるかも(笑)

わぁ~クロワッサンの野菜ハムサンド美味しそうd(*^v^*)b
ヒノキ・・咳がまだ出ます・・(^_^;)
そうなんです~これで、1980円でかなりお値打ちでした(*^_^*)

季節の雰囲気が出ていて、今月は菜の花で春らしく可愛かったです。
毎月、どんなのか気になるけど、予約がとれないからなぁ・・

コストコ、会員になっているけど、まだ3回目・・
上手に活用出来たらいいなぁ(*^_^*)
ぅっわ~v-10
美味しそぅ~~~~v-271
ヨダレが出そぅです…(笑)

コストコ!
行ってみたぃです~v-237
すっごく楽しそぅv-266
でも買いすぎて、帰りの荷物が
大変なことになりそぅです(笑)
コストコ、サコちゃんだったらいろいろ活用出来そう。(*^_^*)
お菓子や料理上手だから、手料理が楽しくなるよ~♪
うんうん。帰りの荷物が大変かも(笑)
冷凍庫もしっかり空けておかないと・・(^_^;)
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14955位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3652位
アクセスランキングを見る>>
