≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

 スポンサーサイト 



 北摂方面 

初めての大阪北摂へおじゃましました(*^^*)

ラベちゃん所から、車に乗せてもらい

お隣の街を通り、お出かけ

ラベちゃんは、初めての街をスイスイ運転されて
私が苦手な車線変更も、上手で素敵!

運転お疲れ様でした。
ありがとう~!(#^.^#)




マザームーンカフェ (Mother Moon Cafe)

お昼はオシャレなイタリアンカフェへ




落ち着いた雰囲気の木の温もりを感じるカフェです。



パスタセットでサラダにトマトファンシェを選びました。



冷たいトマトの中には、
小さなクスクスと言うパスタが、出て来ました

オシャレです~



チーズの様な食感で、美味しい!

トマトのご馳走でした




パスタは、海鮮パスタで、ホタテの香りがいっぱい

軽めで、、と、行ったお店が大満足で

目的地

MADAME SHINCOカフェへ




ゴージャスで派手な雰囲気のお店の中は、バームクーヘンの形のシャンデリア


オブジェが、ビクトリアな物が飾られています



私は前にマダムブリュレは食べた事があるので、ケーキセットにしました。

フルーツ、バームクーヘン、ビターチョコの焼き菓子

写真を撮る時、床も撮りました~

ヒョウ柄で大阪のマダムっぽさ。

グラスやカップや皿が、バラ柄でマダムっぽさが増します


そして、お土産を買いにGO


テレビでも紹介された人気の和菓子

松竹堂のフルーツ餅





住宅地中にある店で、次から次と買いに来るお客さんがいました。

パイナップル、桃いちご、みかん、いちごのセットです。



求肥と品のある白餡、中の甘くてジューシーなフルーツが
バッチリ合っていました


上品なお味で、家族に好評でした


その日のお土産は、高槻で(*^^*)

以前に買って美味しかったお好み焼きをリピしてゲット。



人気のコロッケも。



老舗のお肉屋さん

揚げたてのコロッケ




今日は、美味しい物ツアーみたいになりました

美味しい物ゲット、幸せ~(笑)

 この記事へのコメント 

ナビゲーター、お疲れ様でした(*^_^*)
私、結構方向音痴だから、誰かに隣に乗ってもらえると、安心して運転できます♪
茨木や箕面方面、もっともっと開拓できそうだよ~
あ、高槻駅前もまだまだいっぱいお店あるから、買い出しツアーに来てね~笑

フルーツ餅、美味しかったね!皮がつるんとして不思議な食感~♪
マダムシンコも独特な空間(笑)
マザームーンカフェは、コスパもサイコーだね♪
真似してみようと早速トマトだけは買ってきたけど、中に何詰めよう~~(;・∀・)
初めての場所で、新しい街なので綺麗でした。
オシャレな新しいお店が多いようで、興味いっぱいです。
高槻も、商店街がおもしろく、いろんなお店が連なっているから
いろいろ買い物したくなっちゃうね(*^_^*)

フルーツ餅、つるんとしていたぁ(*^_^*)
トマト、買ったんだね。くすくすを買っても何回も作らないし・・
それこそチーズ入れたら美味しいかも♪
今っぽいカフェでオシャレなランチ~
クスクスもトマトに詰めたらしっとりとした食感になるのかな?

マダムシンコの本店かぁ~
一度訪ねてみたい!!シンコさんの独特なイメージとピッタリなんだろうなぁ~(´-`) ンー

フルーツが詰まった和菓子も美味しそう!
大阪にはまだまだ沢山美味しいお店があるんでしょうね!
また、紹介してくださ~いv-291
オシャレなカフェで素敵でした。
そうそう。。クスクスがしっとりしていました♪
夏になったら冷やして作りたいです(*^_^*)

シンコさんのイメージにぴったりのお店でした。
派手なピンクとヒョウ柄の雰囲気も楽しめました(^_^)v
美味しいお店多いよね・・またレポします~
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
21027位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5408位
アクセスランキングを見る>>
