≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

 スポンサーサイト 



 おひなさま 

3日は名古屋の母の所に行ったので

先日、おうちで、ひな祭りをしました。

桃の節っぽい、和菓子を食べて
ちらし寿司を作りました(*^^*)



レンコン、人参、干し椎茸の酢飯を作り、
彩りを考え
鯛でんぶ、しらす干し、
錦糸卵、ブロッコリー、かにかま、
タラコ、サーモン、ホタテ
キュウリ、カイワレ大根

貝のお吸い物

白酒。と言うより、酒粕と三温糖で作りました。

チョット山盛り過ぎて、また、多過ぎ…だったかも(*^^*)

ま、いいか。

3日、名古屋へは、ダーちゃま運転で。

お疲れさまです。ありがとう(*^^*)



高速で、滋賀を通り、近江富士をiphoneで撮りました。

春らしく、ぽかぽかで春が来た!

なぜか、風景を見ていると、嬉しくなります

母は、電話では、しんどそうで
心配でしたが、会うと、元気そうで
ニコニコして春気分の笑顔でした。



大阪にはお好み焼き屋さんが沢山ありますが、
実家の近くでは、行った事がなく

今回は、小牧に見つけ、行って来ました。



とん平焼き、焼きそば、ふわとろお好み焼き、
いろいろ頼み過ぎ、お腹いっぱいです。



あぁ、、ダイエットはいつからか

 この記事へのコメント 

たんぽぽちゃんちの節句祝いの料理はやっぱりてんこ盛りだぁ(笑)
具材たっぷり酢飯のうえにも海の幸・山の幸がいっぱいv-344
彩りも良くて、見るからに「美味しそう~v-290

孝行帰省、いつもながら頭が下がります。
運転してくれるダーリンにも大感謝だねv-363
美味しい料理を囲んで、お母様の喜びがこちらまで伝わってきますよ~
手づくりお料理の雛祭り♪
さすがたんぽぽちゃん!!(*^_^*)
彩りもきれいで春らしいね!
お母様もお元気そうでよかった(*^^)

3日、私も名古屋行ったんだよ~
どこかですれ違っていたかも~~♪

お好み焼きも、ここまでいい匂いがしてくる~~笑
ジュージューって音もしてきたわ(笑)

具材がいっぱいの美味しそうなちらし寿司を見て、
思わずハミングゥ~(^▽^笑
うちは、夫婦二人やしぃ~と言い訳して買っちゃいます
((^┰^))ゞ テヘヘ

とっても笑顔が素敵なお母様だね~(*^-^*)ニコッ
たんぽぽちゃんは、お母様似かな~

お好み焼き、大好き~♪
お昼食べたとこだけど・・・食べたいわぁ~♪
キコキコ _占(⌒¬⌒*)

ちらし寿司、あれもこれも乗せたくなり、てんこ盛りになっちゃった(*^_^*)
ご飯の蓮根がしゃりしゃりしていて、美味しかったよ~

名古屋の往復運転は、本当に疲れると思います・・(^_^;)
名古屋でも母のためと言いながら、食べてばかり。
等分ダイエットしなきゃ・・です(笑)
ちらし寿司は、好きな物を勝手に乗せてしまいました。
本当は菜の花だけど、
高かったので、ブロッコリーにしちゃいました(*^_^*)
わぁ~ラベちゃんも名古屋だったのね~
どこかで、すれ違っていたかも・・♪
大阪ではお好み焼き屋さん多いですが、名古屋では珍しいです~
あれもこれも♪っていっぱいのちらし寿司になりました(*^_^*)
うちも、一人の時や二人の時は買うのも楽しい♪
最近、母親似と言われたりするけど、
昔から父親似と言われてきました。
アップルちゃんはどちらかな?
お好み焼き、大阪で初めて食べたときの美味しさには感動しました(*^_^*)
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14955位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3652位
アクセスランキングを見る>>
