≪ 2017 09                                                2017 11 ≫
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

 スポンサーサイト 



 娘とお出かけ 

娘が平日お休みの日、またまた娘とお出かけをしてきました。

今回は大阪心斎橋から難波へ・・のコース。




心斎橋では、大丸百貨店でショッピング

オシャレな洋服がいっぱいで、今、流行の春服が並びます。
見ているだけでも、オシャレな気分。
たまには、こういう所でオシャレの勉強しないと。。なーんて

ファッション雑誌のような流行を目で見るのも楽しい♪





この辺で、人気のお店を娘が探してくれて・・


「ル・クロ・ド・クロ」

http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27000898/

フレンチで、ランチはお値打ちなお店へ・・

入ってすぐはワインが並び、オシャレな雰囲気、3階まであり、
今回は2階



店員さんのサービスがとっても良く、明るい感じ(*^_^*)

前菜
ウニのムース・・美味しい~
グリルした長ネギの甘さ。。







メインはお肉かお魚。
私はお魚で、魚介類のブイヤベース。海鮮のスープが最高。
お肉も柔らかくとろとろのワイン煮込みとお肉のポテト焼き。





フランボワーズのソルベと、クリームブリュレ・・

ミントティーを選び、さわやかなランチとなりました(*^_^*)





心斎橋だし、クリスピードーナッツもゲットして・・




戎橋を通り




難波方向へ向かう途中



路地に面したところで行列が・・
娘がここの唐揚げ、美味しいらしいよ。。

その場でチョット食べて・・・

もちろん、買って帰りました。




夕食の時、サラダにチョットトッピングして出しました。

歩いたけど、楽しい大阪味わいコースでした(*^_^*)

 この記事へのコメント 

わ~い♪娘ちゃんとショッピング~
最近のデパートは若い子も引き入れようと
ディスプレイも華やかだよね!
春ものの洋服見てると、暗い色の冬服が鬱陶しく感じちゃう!
何かいいものあったかな~(●^o^●)

さすが、たんぽぽちゃん!
美味しいもの食べた上、お土産ももちゃぁんとゲットしてるし~
クリスピードーナッツも今はもうほとんど並ばなくていいのかな?
から揚げもいいな~~
気分は春だね~\(^o^)/
このコース、いっぱい服や雑貨や小物アクセサリー
色々見られて、食べれて、楽しいよ~
一緒に行きましょう~
お土産も、今なら、ランチの場所も、
唐揚げ屋さんの場所も行けそう(*^^*)
今朝ドラでよく出てくる心斎橋ですね!
お買い物も、ランチもできていいですね♪
娘さんもいいところ知ってて、いいな~
お土産のから揚げもドーナツも
みんなおいしそうです(*^_^*)

寒かったこの冬だけど
そろそろ洋服も春めいてきましたね♪
大阪の街って楽しそう~o(*^▽^*)o~♪
息子が昨年遊びに行って、飽きないって言ってました。
行ってみたいな~~v-238

もう、どこも春ものの洋服や雑貨が並び見てるとワクワクしますね。
ランチも美味しそう。
唐揚げが気になる~e-317
ファッションが、春めいて来ると
気持ちも春気分になります(*^^*)
NHKの連ドラたまに見てます~
大阪だものね~
やっぱ、食いだおれ、の街や(*^^*)
私も大阪に来て10年以上なのに、まだ
わからないまま、行くとキョロキョロしちゃいます(*^^*)
美味しいそうなお店ばかりで
どれも食べたくなるよ~
大阪来られる時は教えてね(*^^*)
唐揚げは、今、流行りみたいで、
柔らかで美味しかったよ~(^O^)
娘ちゃんとのお出かけは、いつもながら「楽しいトコ満載」~v-291
大きなグリコの看板やカニさん(足が動くんだっけ?)の看板、TVでしか見たことないけど、一度訪ねてみたいわぁ♪

クリスピードーナツ、まだ未体験・・・
先日食した娘が、「お母さんなら、箱食い(12個入り?)できるくらい美味しいよ」って言ってたわ(笑)

「金のとりから」って、どんな食感なのかな~
サクサク?それともしっとり??気になるなぁv-344
娘さんとのお出かけ、楽しそう!!
色々な所へ行けて~イイなぁ~♪
ファッションもお食事も楽しさ数倍よね~羨ましい(*^-^*)ニコッ

楽しい大阪味わいコース、σ(^_^)も参加してみた~い。
あの辺りは、芸人さんにも会える楽しみもあるよね?
昔、西川きよしさんに会ったよん♪
深々と挨拶してくれました~笑

娘と出かけると、知らないお店や若い子のお店も
見ることが出来たりします。
心斎橋から難波へのコースは、戎橋を通ると
いつもすごい人で賑わっています(*^_^*)
クリスピードーナッツは柔らかくてふわふわだから
一箱、食べられちゃうよ~
特に出来立ての熱々の美味しいこと!!
鶏の唐揚げは、揚げたてはサクサクだったけど
夕方はしっとりになっていましたが、両方美味しかったよ♪
私は何回行っても、道を覚えられず、いつも新鮮です(^_^;)
賑わっている所って、行くとわくわくするよね~(*^_^*)

味わいコースもお笑いコースもあるんだね。
吉本がそばにあるから、芸人さんに会える機会もあるんだぁ
きよしさんも普段からいい人だと、やっぱり人気上がるね♪
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
21823位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5509位
アクセスランキングを見る>>
