≪ 2017 05                                                2017 07 ≫
 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

 スポンサーサイト 



 写メ 

最近、デジカメを持参がなくなり
iphoneで、サッと撮り、
アプリで加工が面白くはまっています。

カリンを撮りました。



iphoneで普通に撮ると、こんな感じです。
アプリで加工して遊んでみると、、



チョットアンティークぽくなる。



これも、普通に撮っても楽しいけど、
プラスいろんな加工をしてみます。



こんな感じです(^_^;)





名古屋に帰った時買った
名古屋の覚王山にある人気のお店の芋けんぴ

「覚王山 吉芋」





花火…って、商品名。
花火のように、パーっとしているね。
細く甘くパリパリで、チョット普通じゃない味です。
撮った画像は、暗かったので、明るく加工しました。
より美味しく見えるかも(*^^*)




名古屋のいつも夕飯に行く焼き鳥屋さん
チェーン店で、名古屋で沢山あるようですが、
「やきとり屋 美濃路」
母も一緒に、楽しそうに行きます(*^^*)
私は生ビールで、母はホット烏龍茶

娘が一緒だと、美味しそうなお酒や、
カクテル、知ってるんだよね~





14日はバレンタインデー

生徒さんから、チョコレートをいただきました。
オバマ大統領が、お気に入りチョコレートらしいです。



「シアトル フラン」のチョコレート





サコちゃんから、可愛いプレゼントが届きました。




和歌山の名物もいっぱいです。
大事にいただきます。ありがとう~(*^^*)

 この記事へのコメント 

カリンたんが、いっぱ~いvUo・ェ・oU ィェーィ♪
アプリで加工すると、また違って見えるね~
アンティークな感じのカリンたんもラブリ~v-238

ほんとぉ~花火のような芋けんぴだ!!
芋けんぴも、干しイモもσ(^_^)好きだわ~~
名古屋で親孝行されてきたのね~♪
楽しいおしゃべりに、美味ししいお食事~
お母様、喜ばれたことでしょうネ(*^-^*)

おおっ♪高貴なチョコ!!
どんなお味なのかしら~興味津々(笑)

たんぽぽちゃん好みのたくさんのプレゼントだね~♪
良かったね(*^-^*)v
使いこなせてるね~~(●^o^●)
画像も加工できるんだぁ~♪
ヒマな時や待ち時間にちょちょいと出来るからいいよね!

「花火」高温でバチバチっと揚げるのかな~
美味しそう・・
チョコも色々あるんだねーー
抹茶アイスも話題になってたし、オバマさんって実は甘党?(*^_^*)

和歌山名物やカリンちゃんグッズ、沢山のプレゼントよかったね!!
撮った写真がいま一つくっきりしてない時、パッと加工できちゃうってすごいね~!
パソに取り込んで加工ソフトでいちいちやってる私・・・
ブログアップにも時間がかかるんだぁーー
iphone、もはや「ハンディパソコン」だねv-237

可愛いかりんたんも、美味しい芋けんぴも、焼き鳥も、チョコも・・・
ますます可愛く、おいしそうに見えちゃうv-10

それにしても、椅子にちょこらんと座ってるカリンたん、小熊のぬいぐるみみたい!
ぎゅうぅう~~って抱きしめたいv-344
カリンはカメラや携帯を向けると、顔を背けます。
だから、こっちを向かせるの大変なんだぁ(笑)
アプリで遊ぶの楽しいよ~(*^_^*)
名古屋に行くと名古屋の名物に出会うのが楽しみになります♪
チョコはキャラメルの香りがして、美味しかったです(*^_^*)
画像の無料加工アプリが沢山あり、
ヘタッピな写真も変身できておもしろいです(*^_^*)
芋けんぴ、水飴でとろりとしていて、
細めなのが、花火っぽく見えました。
オバマさんがチョコ好きなんだぁ・・って
初めて知りました(*^_^*)
そうそう・・暗くて被写体が見えない時も、加工すると
見えてきて、びっくりしました♪
今までパソコンに取り込んでも加工したこと無かったけど
アプリで簡単に出来るので、はまっています(*^_^*)
食べ物も色合いを美味しそうに調整出来るのでおもしろいです♪

カリン・・最近、毛が伸びてきて、まん丸くなって
小熊っぽくなってきています・・(笑)
色んなことができるのですね。
使いこなせると、楽しそう♪
私は、アナログ人間だから
ついていけそうにないなあ
コツコツと何かを作るのが
生にあってるかも !(^^)!
簡単なことしか使ってないですが、
待ち時間とかには遊べます~(*^_^*)
フォルテママさんは、手作りをいろいろされるから、
その方がいいですよ。
私も作りたい物いっぱいなのに、
ついついアプリで遊んでいます・・
かわぃくご紹介してくださって
ありがとぅござぃます~v-25
鶏味噌鍋の素ゃブラウニー、おかき、
とっても美味しかったですv-253
私からは思ったよりショボ便になってしまって…
またかわぃぃのや美味しそぅなの
見つけたらお送りしますねv-238

画像加工の無料アプリ、私も使ってますv-229
確かgirls picっていうアプリですv-22
簡単にかわぃくアンティーク加工できて
楽しぃですょねv-237
いつかCDを作る時に、それで加工した写真を
ジャケットに使おぅとたくらんでぃます(笑)

それにしても、かりんたん
めちゃめちゃお行儀よく座ってて
ホントにかわぃぃです~~v-10

最近、私もよく芋けんぴを食べてますが、
これはちょっと変わってて美味しそうですね~v-237
気になります(笑)v-238
今回も可愛くラッピングされていて、オシャレさにびっくりしました。
和歌山の名物も大事にいただきます~(*^_^*)
無料アプリ、楽しいですね~
CDジャケットに素敵に仕上がりそうです。
息子くんへの誕生日プレゼントの息子さんの写真も良かったですよ(^_^)v
芋けんぴ、たまにすごーく食べたくなります(*^_^*)
私もiPhoneにしてからというもの、デジカメを使ってません~(*^^*ゞ
画像加工のアプリはやっぱり便利だよね~!
PCもあまり開くことなくなっちゃたわ(^-^)
カリンちゃんはお利口にポーズしてる~~!
うちのチーズは寝てる写真ばっかりだわ(*≧m≦*)ププッ

Chimamaちゃんもiphone楽しんでいるのね~
画像アプリは、ヘタッピな写真がチョットしたプロっぽく
撮れるので、自己満足して撮っています(*^_^*)
そうそう、PC開けなくても、iphoneでブログアップも簡単だっものね。
カリンは毛モジャで目がどこだか・・(^_^;)
チーズちゃん、スッキリして美形だわぁ(^_^)v
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
22522位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5611位
アクセスランキングを見る>>
