≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

 スポンサーサイト 



 ご近所さん 

毎年ご近所仲間で、忘年会、新年会はするのに、
去年、今年は、皆さん色々あり、
日にちを決めていても延期…から、

先日、今頃ですが、新年会がありました(*^^*)



近くの「兆」

かなり前から予約してくれていて

人気の創作割烹の懐石料理です。



毎月メニューが変わり、
2月は「節分」

皆で乾杯して、
お隣に住んでいても、お会いする事がなかったりするので、
それぞれの近況など話したり
盛り上がりました。






最初は、春を感じさせる一人土鍋に
オシャレな兆の焼印入りの
とろとろのお野菜から始まり

新鮮なお刺身
季節の盛り合わせは、節分をコンセプトに、
ちょこちょこと、焼き物や照焼きです。
牡蠣の殻付きグラタン、黒豆グラッセ、蛤の焼き物、
菜の花和え物、里芋串、金柑甘露煮にイクラもありました。






夜に兆に来るのは初めてでしたが、
ひとつひとつが、オシャレで
工夫されたお料理が、どれも可愛く
豪華な食材も使われていて、嬉しかったです。







湯葉の荷物も美味しい(*^^*)

そして、ブリ、野菜の照焼き、キャビア添え
天ぷら
土鍋で炊きたて豆ごはんと、お吸物






デザートは、キラキラ器の中に、
抹茶ムースとイチゴです。

目で楽しめ、お味も品良く、季節の旬の素材がいっぱいで

美味しくいただきました。

近所との親睦も深まり、楽しい新年会となりました。

 この記事へのコメント 

ご近所さんと「新年会」なんだぁ~v-344
夜のコース、どれも趣を凝らした料理で美味しそうv-10
メニューと画像でよだれが出そうになっちゃった!(笑)
器も凝っていて、蓋付きガラスにデザートが入っていたり・・・
目で楽しみ、舌で楽しみ・・・大満足だよね。

こちらは新興住宅地で、なかなか「食事まで一緒に」、という人はいないので、そういうお付き合いが出来るお仲間にあこがれるなぁ~
毎年新年会と、夏にはバーベキューもしていましたが
だんだん皆生活パターンが変わったりで忙しくなり
日にちが合わなくて、バーベキューは無くなりましたが
新年会は続けられて良かったです(*^_^*)

器も楽しめて上品な気分でした(*^_^*)
ここのお店の料理長は、吉兆で修行されたらしく
だから、兆・・って店名なのかなぁ・・

たんぽぽちゃんもご近所さんとお食事会~?
とっても手の込んだ、心が行き届いたお料理だね!
ひとつひとつに職人さんの技とこだわりを感じる~~
次に何が出てくるのかドキドキ・・
五感すべてが満たされたカンジが伝わってきます♪
お昼もやってるのかな?いつか連れていって~~(*^_^*)
冬はご近所さんと会う機会が少ないので
話が盛り上がりました(*^^*)
お料理は、次に何が出てくるのか、
わくわくだよ~
どれも季節感いっぱいの食材で美味しかったです。
うんうん、ランチも似ていて月に寄ってメニューが変わります。
1ヶ月前には、予約しないと取れないから、空いてる日にち決めよう~
4月くらいなら、春メニューかな?
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5101位
アクセスランキングを見る>>
