≪ 2017 03                                                2017 05 ≫
 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -

 スポンサーサイト 



 リフレッシュ 

うちの近所の友達から、聞いていた「すみれの湯」

スーパー銭湯
韓国の温浴文化「チムジルバン」の温浴施設です。

行ってみたいな。と思っていました。

ラベちゃんちの方向の近くで、
ラベちゃんの運転で
車に乗せてもらい、行って来ました(*^^*)

車で隣の市へ入ると、すぐ…
結構都会にありました。





温泉は広くいろいろあり、露天風呂もあり、ジェットバスも沢山あり
漢方サウナは、身体に良い気分いっぱいです。

チムジルバンは、洞穴のようだったり、座るだけで下から温まるものや
遠赤外線の足浴、岩盤温熱のサウナ、岩盤浴もあります。




マッサージもチムジルバンもお食事も付いたセットだったので、
盛り沢山です(*^_^*)

かなり肩がこっていて、腰痛もコリが治りました。
お昼は、韓国料理が人気のようで、「海鮮スンドゥブセット」をいただきました。

途中で飲んだフレッシュジュースも美味しい~


帰りに、噂の人気ロールケーキ屋さんへ…

ラベちゃんが予約して貰い、ロールケーキゲット






ふわふわのスポンジと、コクのあるけどサッパリした
口当たりのいいクリームが最高!

 この記事へのコメント 

寒い時期は「温泉」にかぎるね~!
街なかにあると気軽に出かけられるからなおイイねv-290

マッサージでほぐされ、韓国料理を食べ・・・
身体はリフレッシュ!お腹は満たされ。。。v-344
「冬の醍醐味」だわぁ~♪

ふわふわのロールケーキ ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
口の中でクリームがドッと広がりそう~v-10
うちのそばにも、極楽湯って温泉がありますが、
すみれの湯は規模が大きくて、韓国を体験できたようでした。

韓国料理は身体が温まるから、いいよね~
冬は身体が温まる物がいいわぁ(*^_^*)

ロールケーキは有名なところに負けないくらい美味しかったよ~(*^_^*)
ナビがあるのに迷ってごめんね~笑

すみれの湯、平日なのに女性客でいっぱい!
のんびりできるし、女同士で気軽に行ける所がいいね~(*^_^*)
うんうん、漢方サウナ、私も好き~
お肌美人になれそうな気がするもん(笑)
フレンチやイタリアンもいいけど、こういう時はコリアン料理で元気モリモリだよね!!

「できたてのロール」、ダーには薄~く切ったのしか当たりませんでした(笑)
お店ちっちゃくてびっくりだったでしょ?(^u^)








私がナビ見てるのに、わからなくてごめんね~
いつも、ダーが運転の時も役立たずです(^^;;

平日なのに人がいっぱいだったね~
自宅のお風呂代わりに来ている人も居そう(*^^*)
韓流ドラマで盛り上がり、韓国料理で最高でした(*^^*)
ロールケーキは、いっぺんにペロッと無くなりました(^_-)
スーパー銭湯、ここのじゃないけど何回か行ったことあるよ~
結構色んな種類があるのよね~♪
σ(^_^)、全部制覇するのにちょっと湯あたりしそうだった笑
たぶん、1つに長く浸かり過ぎてるから。。
でも、気持ちイイよね~~(*^-^*)v

ロールケーキ、大好き~~!!
できたてかぁ~おいちそぉ~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
アップルちゃんも近くにあるのね~(*^^*)
色んな種類のお風呂があると、どれも入りたくなる~
私は、体温が低く、温まるのに時間がかかり、
温まると、冷めるのに時間がかかり
寒い寒い…暑い暑い…って、言ったり
反応が鈍いようです(笑)
出来たてロールは、ふわふわで美味しかったよ~(*^^*)
スーパー銭湯、私も好きですv-238

そちらに住んでたときは
家族でしょっちゅう通ってぃましたが、
こちらには、あまりスーパー銭湯がなくて、
唯一近くにあるスーパー銭湯は
週末となるとお客さんがごったがえしてぃるので、
行く気になれません…v-239

私もゆっくり行きたぃなぁ…。
チムジルバンも気になります!
韓国へ行ったときに
石でできたかまくらみたぃな中へ
バスタオルにくるまって入ったのですが…
あれもチムジルバンだったのかな?

銭湯って体があたたまって
リラックスできてぃぃですょねv-238
サコちゃんがこちらに居るとき、スーパー銭湯に行った話
聞きましたよね~
あれから、行ってみたい。って思っていました♪
チムジルバン・・
そうそう、サコちゃんが韓国行った時のだよ~
韓国の話も思い出します。
本当にサコちゃんの話っておもしろいよね~
また聞きたいなぁ(*^_^*)
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
13474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3364位
アクセスランキングを見る>>
