≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

 スポンサーサイト 



 ふぐ 

新年会

ラベちゃんのおうちで、手料理をご馳走になりました。


ふぐ…あまり、食べる機会が無く、
食べたい~~

ラベちゃんの、手料理で
ふぐのフルコースです。




まずは、焼きふぐ

ネギニンニクなどの入ったタレに
1時間前から、漬けておくそうです。


一緒にネギ、シイタケも

焼きふぐの香ばしさと、
中は、ふっくらとして美味しい~

食卓でその場でアミで焼いていただきました。




焼きふぐが焼けるまで、てっさをいただきます。


ふぐがコリコリして、食べやすい~




ふぐの唐揚げ。

ふぐをタレで漬け込み、
外はカリカリ、中はふわふわ。

味があって、これもグー!





鍋も~

昆布だしに、ふぐ、お野菜も
身体も心も温かくなる鍋でした。






キラキラ素敵ラベちゃん、


料理の手際良く、チャッチャッと作ってくれて、感動~

ふぐづくし、美味しかったです。
ご馳走様でした

思いがけず、急なことで、ラベちゃん、本当にありがとう

素敵な新年会で嬉しさいっぱいです。

 この記事へのコメント 

手料理なんて大それたものではありません(;^ω^)
それに、ふぐの代金はちゃんと頂いたので「ご馳走した」訳でもないよ~~(;^ω^)

ふぐ・・満足いただけてよかったです(*^_^*)
皮もプリプリで美味しかったね!
今年は福がいっぱい転がり込んできますように!!(。・w・。 )

朝、コメント書いて帰ったつもりだったのに、なかった~~(;・∀・)
ホント、ボケてる私~~


ふぐで福来い~って、いいね(*^_^*)
いえいえ・・沢山の種類のお料理で大変だったのに
本当にありがとう~(*^_^*)
感激しました♪
ふぐの皮も味がぎゅっと凝縮していて、美味しかったわぁ
コメント・・私も書いたはずが無いときあるよ・・(^^;)
ふぐ尽くしのフルコース、自宅で食べれるなんて、すごいね!

画像見てるだけで、焼き河豚の香りや、薄作りの歯ごたえが伝わるわぁ~v-10
特に「から揚げ」、大好き~!!
ホントにお魚~?って思うほど食感がいいよね!
うう~~ん!食べたくなっちゃった・・・

お二人にたくさんの「福」が舞いこみますように!
(それを見た私にも、ね! 笑)
おうちでこんな新年会もいいね~!
ご近所だったら押しかけて行っちゃうところだけど(*≧m≦*)ププッ
寒い日が続いてお散歩もブルブルだよね
うちのチーズは外に出てもすぐにユーターンしちゃいます~!
やっぱりおうちでヌクヌクが好きみたいです(*^.^*)
自宅で本格的ふぐ料理をいただけて、感激しました。

昔、食べたっきりで、ふぐの美味しさにも感激です~(*^_^*)
唐揚げ・・揚げたてで、美味しかったよ~
そうだよね。食感がいいね♪
ふくが来るといいなぁ~(*^_^*)

ラベちゃん家が近いので、本当に嬉しい新年会でした。
ご近所さん感覚です~(*^_^*)

チーズくん、寒いの苦手なんだね(*^_^*)
うちは、外に出ると、もっと遠くに行く~って、
どんどん引っ張られて、私の方が帰りたくなります(笑)
ふく福新年会~~♪
お料理上手な~たんぽぽちゃんとラベちゃん素敵です!
自宅で、できるってイイよね~~

美味しいもの食べて、心も身体もふっくふく~~(笑)
いっぱ~い福が来るね☆^(o≧▽゚)oニパッ
ふぐを自宅で食べられるって嬉しいですね。
こんな素敵な料理をおもてなし出来るラベちゃんって
素敵(*^_^*)って、思いました。

ふぐで福が舞い込んでくるといいなぁ~
私もふぐ買ってこようかなぁ・・

この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5101位
アクセスランキングを見る>>
