≪ 2017 05                                                2017 07 ≫
 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

 スポンサーサイト 



 あけましておめでとうございます 

ワンコのカリン共々、たんぽぽを
今年もよろしくお願いします。

大阪から名古屋の母の所で
皆、元気に年越しをして、

新しい年を迎えることができました。


syuna.png






戻りますが・・年末・・・名古屋では、


途中、多賀SAで一休み。

沢山の美味しそうなお弁当がいっぱいで思わず写メ撮りました。



今、サービスエリアでは、ご当地グルメがいっぱいで、

見ているだけもおもしろい




お昼は、母も一緒に、春日井市にある人気の中華そば屋さん

「中華そば はる樹」へ




「健康熟成」の高山中華、健康そばです。
玉ねぎ、ニンジン、長ネギ・・・などの、野菜の出汁がたっぷり使っています。

色は濃いですが、味はさっぱりして、健康スープでした(*^_^*)


次の日は、名古屋名物、味噌煮込みうどんも食べて、
名古屋の味も楽しみました






恒例の紅白を見て、
大好きな東方神起を応援

kouhaku.jpg


皆でわいわい・・

息子がばあちゃんに、三線を披露して、「いい音色だねぇ」
って、母も喜んでいました






元旦にいただいた、近くの料亭「花屋」のおせち料理です。

伊勢エビや、アワビがぷりぷりでした

他にも母が沢山のおせち料理を用意してくれて
沢山のかずのこや、
高級ハムや、煮物、お漬け物や・・もう、お腹いっぱいでした


今日は帰り、

皆、30日まで仕事だったので
たまった年末の洗濯物を手洗い物も
何回もして、今からアイロンがけです。



昼間は、近くの、くずはモールへ

バーゲンも始まり、道路も駐車場も店内も混んでいました・・・

買い物に行き、

ソフトバンクに寄り、
お父さんラーメンを貰いました。





母に、デジフォトフレームを買い、今度持っていきます



 この記事へのコメント 

昨年は仲良くしてくれてありがとう!
今年もよろしくね(*^.^*)
たんぽぽちゃんは名古屋でのお正月だったのね
お母様、にぎやかで喜ばれたでしょ~!
うちは、旦那は大阪、私と娘は横須賀で
家族別々のお正月です(f^^)

紅白の東方神起・・・素敵だったね~~!
思わず目が釘付けでした~(*^.^*)
明けましておめでとうございますm(__)m

たんぽぽちゃんは名古屋でお母様と一緒に賑やかなお正月だったんですね~(*^_^*)
お母様、喜ばれたでしょうね~♪

春日井市、主人の住まいから近いです。
「はる樹」ですね・・・・メモメモ♪

主人も私も「味噌煮込みうどん」大好き!!
八丁味噌は少し苦手だったのですが、「カクキュー」の見学に行った時貰った「赤みそ」がとても美味しくて、うちで合わせみそとさらにブレンドしてお味噌汁を作ったら、好評でした~♡♡

お菓子も「名古屋ふらんす」、「駒牽朱印」、大好きです~♪

今年も名古屋を満喫するつもりで~す(*^_^*)
いつもいつも暖かくて優しいコメント、ありがとうね。
今年もどうぞよろしくお願いします。

お母様とご家族、皆さんでにぎやかに囲むおせちはさぞ美味しかったでしょう。
あたたかい中華そばも味噌煮込みうどんも身体がポカポカ温まりそうv-10
冬はあったかソバ、これに限りますね~~

お正月のイベントが終わったら「即」主婦業・・・(笑)
ホントにたんぽぽちゃんは主婦の鏡だなぁ~

これから冬本番。お互い風邪引かないように、寒い季節を乗り切りましょうv-237
こちらこそ、ありがとう~(*^_^*)
今年もよろしくお願いします。

ご主人は大阪なんですね。
横須賀はchimamaちゃんのご実家かな?
今年の正月はなんだかあっという間でしたが
皆、元気が一番ですね(*^_^*)

紅白、東方神起、歌もダンスも迫力あって良かったよね♪
少女時代もKARAも可愛かったね(*^_^*)
あけましておめでとうございます。

レモングラスさんのご主人は帰られて、
揃ってのお正月だったんですね~

はる樹は、前にアップした美味しい鰻屋さん「柳川」の
そばでしたよ~「柳川」行きたくなりました(*^_^*)

うちの味噌汁はいつもカクキューの八丁味噌ですよ~♪
名古屋の味にだんだん慣れて来られましたね(^_^)v
こちらこそ、いつもありがとうございます(*^_^*)
今年もよろしくお願いします。

家族皆が揃い、おせちを食べることが出来良かったです♪

母に何食べたい?って聞くと、
そばとかうどんって言うので行きました(*^_^*)

たまったアイロンがけ、もうそれだけで精一杯でした(^^;)
家事に終わりは無く、エンドレスだものね・・・

はーい、風邪引かないよう、元気で乗り越えたいです♪
今年は穏やかな一年になるといいですね~
今年もどうぞよろしくお願いします♪
お母様とご家族一緒に
賑やかなお正月でしたね♪
我が家も久しぶりに4人が揃って
冬休みを過ごしています~
親の事も気になるこの頃ですが
元気に明るくがんばりましょ~♪
明けましておめでとうございます~
名古屋での皆揃ってのお正月、身も心もお腹も(笑)温まりそう~♪
たんぽぽちゃんの事だからきっと朝早くから出かけたんでしょうね!

お母さまも、この日を心待ちにされていたでししょう♪
息子ちゃん、三津持って行ったのね!(●^o^●)素敵~
家族が元気で集まれるって、本当に幸せなことですね!

帰宅して疲れもモノともせず頑張るたんぽぽちゃん、偉い★
あけましておめでとうございます。
本当に・・穏やかな日々でありますように(*^_^*)

家族揃って、笑顔でお正月を迎えられて
なによりです(*^_^*)
子供のことでちょっとホッとすると、
今度は親のことが心配になる時になります・・
元気に頑張ります(*^_^*)
あけましておめでとうございます♪

名古屋で賑やかなお正月、お母様喜ばれたでしょうねv-291
皆さんで美味しいものを食べたら~元気モリモリだね!
うちは、いつもどおりのお正月でしたぁ~笑
宝塚の実家へは、お正月明けに帰る予定です*^^*♪

今日から、ダーが出勤ってことで、、、
掃除・洗濯・アイロンがけ・・いつもの日が戻ってきた~~
でも・・なかなか感が取り戻せない~~笑

こんな私ですが・・・
今年も仲良くしてね~よろしくお願いします(*^-^*)


今年もよろしくお願いします。

もう、クリスマスの前のダーの誕生日あたりから
食べてばかりで、お腹満腹状態です・・・
でも、食べられることって幸せですね・・・(*^_^*)
息子の三線に癒されています♪

今日からダーは仕事始め、いつもの生活に戻ります(*^_^*)
あけましておめでとうございます。

元気モリモリが一番だね~(*^_^*)
チョット食べ過ぎて、体重もモリモリです・・
運動してダイエットしないと。。(っていつも言ってる笑)

いつもの生活が戻り、また、忙しくなりますが
こちらこそ、よろしくお願いします。(*^_^*)
明けましておめでとうございます。

名古屋でのお正月、お孫さんの三線にお母様も喜ばれたでしょうね。

お野菜たっぷりのお蕎麦も、煮込みうどんも美味しそう~~。
SAも楽しみな場所ですね。海老名SAが新しくなったので
行ってみたいなと思ってます。

今年も美味しいもの紹介してくださいね(*^-^)
あけましておめでとうございます。

名古屋へ帰ると名古屋名物を食べたくなります♪

SA、良くなりましたよね~♪
海老名サービスエリアの紹介をテレビで見ました。
人気のお店がいっぱい入っていて、海老名SAを目的に行く人も
多いようですね。
あけましておめでとうございます。
ずいぶんご無沙汰してしまい、すみません。
ちょっと体調を崩し、中休みしていましたが復活しました!!!
今年もよろしくお願いします♪♪
あけましておめでとうございます

名古屋でのにぎやかなお正月
お母様喜ばれたでしょうね。
みんなが帰られた後は寂しいでしょう

今年も美味しいものた~くさん紹介してくださいi-179
食べすぎにはご用心

ことしもよろしくね~
あけましておめでとうございます。

お久しぶりです(*^_^*)
体調は大丈夫ですか?
復帰されたようで良かったです。
今年もよろしくお願いします。(^o^)
あけましておめでとうございます。

家族皆でお正月を過ごせて良かったです(*^_^*)
出来る限り名古屋へ行っていますが、
今年も行き来になりそうです・・・
はーい。食べ物ネタで始まり、続きそうです。。
こちらこそよろしくお願いします。(*^_^*)
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5122位
アクセスランキングを見る>>
