≪ 2017 08                                                2017 10 ≫
 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

 スポンサーサイト 



 宇治 

娘が仕事がお休みの日、
車で宇治へ行って来ました。

山々が、紅葉で真っ赤
気温が上がり、16℃

暖かい

車で山の間を通り、チョットしたドライブを楽しみながら、

宇治の駐車場がある所がいいね。。
という事で、

「伊藤久右衛門」
茶そばと抹茶パフェをいただきました。




京都観光の人で、宇治も混んでいます。




帰りに、黄檗駅近くの、
宇治に来た時は、いつも行く人気のパン屋さん

「たま木亭」

食べログランキングでいつも上位、美味しい

いつ行っても混んでいて、所狭しと色んなパンが並んでいます。

どれを買うか迷うというより
全種類買っちゃう~

どれも美味しいんだもん







朝は買ったパンを食べて、
今日は、インフルエンザの予防接種に病院へ行って来ました。

去年から予防接種を受けだしたけど、

今年も。
はぁ痛かった…

 この記事へのコメント 

宇治に行くと、やっぱり抹茶だね~(*^_^*)
パフェ、美味しそう!!
お腹一杯になりそうなボリュウムだ~♪

パンも美味しそうだね~♡
私、お昼はパンを食べる事が多いから、そのお店のパン、食べたい~~♡
抹茶パフェが食べたくて、ここのお店にしました。
抹茶の苦みと抹茶寒天と、クリームとで甘さがちょうど良かったです♪
たま木亭のパン、どれも美味しくて・・
厚切りハムがごろごろも入ったのがおすすめです(*^_^*)
宇治、いいな~♪
いつも京滋バイパス通りながら、「宇治東で降りて、伊藤久右衛門寄ろうかしら・・」って思ってしまいます~(たいてい閉まってる時間なのでかないませんが)
たまき亭はホントに人気があるね。
ちっちゃいお店なのに、人がいっぱい!(*^_^*)
娘ちゃんとも息子ちゃんとも仲良くて、うらやましい~~♪
うちから車で宇治まで近いのに、自分では行けないから
娘に乗せてもらいました(*^_^*)
伊藤久右ヱ門は駐車場があっていいよね。
たま木亭、小さいお店だけどいつも人がいっぱいです。
娘は私のお母さんみたいにしっかりしていて、頼りがいあります(笑)
今回は娘ちゃんとドライブ~♪
ホントにたんぽぽちゃんとこの子供さん達は親孝行だなぁv-237うらやましい~
外も暖か、部屋の中も暖房が効いていたら、やっぱり冷たいスィーツ、食べちゃうよね~(笑)
本場の抹茶パフェ、美味しかったでしょうね!これもまたうらやましい~~

インフルエンザ、そろそろ「流行りだした」と聞いてます。
私は予防接種しない派です(罹ったらタミフル飲んじゃえ、みたいな 笑)
痛い注射、苦手なんです ((^┰^))ゞ テヘヘ

目の毒だわ~~~(笑)
ロールケーキとかもありますよね。
お正月用にお取り寄せしたくなっちゃいました。
でもお店で食べてみたい!!
やっぱり京都に行きたいです~。

友達と行く方が楽しいのに、たまに付き合ってくれるのが嬉しいです(*^_^*)
でも、皆、ダーも子供も普段てがかかるのよ~(^^;)
本場の抹茶パフェ、苦みと風味があり美味しいです(*^_^*)
もう、太るの忘れちゃいます(*^_^*)
インフルエンザ予防接種、痛かったぁ・・(>_<)
是非、京都へおこしやす~(*^_^*)
実現したら一緒に食べに行こうね(*^_^*)
ロールケーキやクリーム大福も美味しそうだったよ♪
宇治方面は、近鉄MOMOで手作りの先生がイベントされるので~行くことがあるのに。。
「伊藤久右衛門」・「たま木亭」へ行ったことがないσ(´ω`*)

22日~イベント予定らしいので。。
今度は、行かなきゃね!☆^(o≧▽゚)oニパッ
そうだよね。
私はMOMOは行ったことが無いんだけど・・
行ってみたい~
22日、イベントなんだぁ・・行ってみようかなぁ・・・
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
[ジャンルランキング]
趣味・実用
29809位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
7674位
アクセスランキングを見る>>
