≪ 2017 05                                                2017 07 ≫
 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

 スポンサーサイト 



 最近の作品 

最近の生徒さんの作品です。




本を参照にアレンジされて、細かいところも丁寧に描かれています♪








この帽子の木もオシャレな形で、ホワイトのバラが微妙な深みも表現できて
素敵な作品ですね~







これは出張教室のお玄関で・・

いつも生花のアレンジメントが飾られていますが、
今月はクリスマスのドライフラワーでの作品が飾られていました。

素敵!真似して作ろう・・と思いつつ日々が過ぎます(^^;)






今日は朝早くからダーはゴルフ、

息子は今から三線の仲間と三線の演奏の練習に行くようです。


お昼ご飯に、宮古島で買った
インスタントの沖縄そばを作りました。




面が平たくて、出汁が昆布味でまぁまぁ美味しかったよ




三線のカバーに先日BIGINのライブの時に買ったチャームが付いている。



三線のバックに、宮古島で買った日本手ぬぐいを縫い付けました。





ちょっと可愛いから撮りました♪
私も買えば良かったなぁ・・・可愛い

息子が出かける前に
「涙そうそう」を三線を弾きながら
唄ってくれました。

まだ、1ヶ月だけど、だいぶ上手になった気がします

 この記事へのコメント 

生徒さん、皆さんそれぞれトールを楽しまれているのがわかります~(●^o^●)
ドライのクリスマスタペストリーも素敵♪

BEGINのチャーム、三線につけたらピッタリだね!!
(ってこれも三線だよね)
シーサーの手ぬぐい縫いつけて・・・
どんなカンジなの~?全体像が見たい~~(*^_^*)
「涙そうそう・・」
私もこの歌大好きです!
息子さんの唄う「涙そうそう」・・もうウルウルしちゃいそう!!
生徒さんの前向きさに、いつも励まされて頑張ろうと思います(o^^o)

タペストリー、作りたいんだけど、
材料調達さえしてません(^_^;)

三線の全体画像撮っときます(#^.^#)
涙そうそう…いいよね~(*^^*)
生徒さんたちの作品、いろいろな工夫がされていて・・・
皆さん、トールペイントが大好きなんだなぁ~って、伝わってきます♪

三線の音色といえば・・・
今日BSでウイグル自治区の楽器が演奏されていたんだけど、音階も音色も何となく似ていたよ~
ルーツはシルクロードなのかもしれないね~??
皆さんの意欲に引っ張られてここまで来ている気がします(^^;)
来年こそは、私が引っ張らないと・・(*^_^*)
ウイグル自治区って、シルクロードの中心部の所なんだね。
YouTubeで見てみたら、本当に音色が似ていました。
民族楽器って癒される~(*^_^*)

この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
23603位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6022位
アクセスランキングを見る>>
