≪ 2017 03                                                2017 05 ≫
 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -

 スポンサーサイト 



 土日 

久々、予定がない日は・・・

カリンを抱っこして

コタツに入り

韓流ドラマを見ながら

チョコレート、おせんべい
温かいコーヒーを飲んで、ボーッとするのっていいね~




このコタツカメ状態の幸せ時間

写真は
昨日、届いた贈っていただいたお菓子。


小倉山荘「恋いろ想ひそめし」チョコレートあられ





土日は、名古屋の母のところへ行く日が多く、

先日は娘と新幹線で行って来ました。

お昼は、母が和食が食べたい。。とのリクエストで、
岩倉駅のそば、「和蔵」



ひつまぶしランチ
ウナギが香ばしくて美味しい~
これで、1000円。お値打ちです(*^_^*)

娘が母の手を引いて、家まで帰り、用事を済ませました。

そして夕食は、




近くの焼き鳥屋さん

母が、ここの釜飯が好きで、よく行きます。
焼き鳥とビールで乾杯

最後は、釜飯



今回は、牡蠣釜飯

牡蠣の香りが良く、美味しかった~

昔はお店なんてなかったのに、最近は美味しいお店もいっぱい増えて
母の動けるうちに、美味しいもの食べに行けるといいね



 この記事へのコメント 

あられとか、オカキとか、米菓に弱い私(お菓子ならなんでもOKなんだけど)
さっそく「小倉山荘「恋いろ想ひそめし」チョコレートあられ」を検索してみたよ~~
味が染みやすいよう、あえてコーティングせず、見かけよりも味!というお店の心意気に感激~
博多にも大丸や阪急で売ってるらしいので、行った時に是非購入してみます~~v-238

ひつまぶし、名古屋文化だね~~v-10ホンマもんのひつまぶし、食べてみたいよぉ~~
焼き鳥屋さんのシメの「牡蠣釜飯」!!これはお釜で炊いてくれるの~?

お母様孝行。美味しい物たっくさん一緒に食べてあげる事が一番なのかもね!
(一人の食事じゃ味気ないものねー)
小倉山荘が近くにあるので、家庭用とかあると買いに行きたくなっちゃう(*^_^*)
このチョコレートの本当に美味しいよ~

ひつまぶしも、ここのはランチでお値打ちなのに、美味しかったよ。
牡蠣釜飯、そうそう。お釜で一人前ずつ炊いてくれるの。

そうやね・・近くの新しくできたお店を行っておかないと!って(笑)
「恋いろ相ひそめし」なんて、何て素敵なネーミングなんでしょう!名前に惹かれてつい買ってしまいそう!!

ひつまぶしが¥1000でいただけるなんて、
超お値打ちだわね~(*^_^*)
牡蠣の美味しいシーズン到来!

たんぽぽちゃんのブログ、美味しいもの情報の宝庫で、名古屋行きが楽しくなりそうです~♡♡
小倉山荘のは、百人一首を思い出させてくれて、素敵ですね~

名古屋に帰ると、食べ過ぎて、精神的に大変なのに、太ってしまいます(^^;)
レモングラスさんも名古屋の美味しいもの、いっぱい食べてね~(*^_^*)
何にも予定のない時は、σ(´ω`*)もコタツカメ状態!
今日は、午前中に用事を済ませて~
今、オコタに入ってPCしてまぁ~す♪(*^^*)v

美味しそうなチョコ、ひつまぶし、牡蠣釜飯だぁ~~
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
お母様、素敵な笑顔ですね~♪
家事が終わって、一休みの時に、やっぱりこたつあるといいよね~(*^_^*)
ついにカメ状態の冬が来たし(^^;)
美味しいもの食べていると笑顔になれるっていいよね~♪
わ~、うなぎに焼き鳥に釜めし・・・
どれもお腹がグゥとなってきそう~~
お母様も大大満足だね!
食べられるのは元気な証拠♪
お母さんの笑顔が嬉しいね!!
「恋いろ想ひそめし」幸せな気分になれそう♪(*^_^*)
名古屋へ帰ると、食べ過ぎて、身体が重いです(^_^;)
母はこういう時しか、いっぱい食べないかも。と思い
ついつい、美味しいお店を探して行くのも
楽しみになりました(*^o^*)
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
13474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3364位
アクセスランキングを見る>>
