≪ 2017 04                                                2017 06 ≫
 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -

 スポンサーサイト 



 リンゴ狩り 

今はリンゴの美味しい季節です。

初めてのリンゴ狩りに行ってきました

近くの駅から出発の、日帰りバスツアーに、
誕生日記念、第2弾、ラベちゃんと行ってきました。

南信州へ・・
3時間ちょっとで行けるなんて、びっくり

バスは飯田インターで降りると、街中はリンゴ畑が見えてきます。

まずは、お昼ご飯に松茸ご飯や、鉄板焼き、
信州の幸がいっぱい。。


016 (640x480)

信州そばも香りが良く美味しい~

018 (640x480)


そして、信州味噌工場見学へ・・

019 (640x480)


お土産売り場でも試食をたっぷり♪

020 (640x480)


実家が名古屋なので、八丁味噌か、信州味噌に慣れています。
買いたかったけど、重いので買えないのが残念

いよいよ
リンゴ農園へ・・

021 (640x480)030 (640x480)


リンゴがいっぱい実っている~
今。人気の「信濃スイーツ」です。

大きくて、甘くて、食べやすいリンゴ。


食べ放題だけど、大きくて、1個半食べて・・お腹いっぱい


そして、天龍奥三河国定公園 天龍峡

天竜ライン下りで、船に乗りました。


041 (640x480)


この日は穏やかな川の流れで、

ゆっくりと船頭さんの案内を聞きながら

緑いっぱいの景色の中、空気をいっぱい吸ってさわやかでした。

綺麗な景色なので、サスペンス劇場の舞台にもなるそうです。

040 (640x480)


投網で、一瞬でお魚がかかり、お見事です。


044 (480x640)


名物の、出来立ての熱々赤飯まんじゅうもお土産に買い、
リンゴもお土産についていて、

あっという間のリンゴ狩りの一日でした(*^_^*)

赤飯まんじゅうは、中にお赤飯がぎっしり入り、その中にあんこが少し入り、

もちもちと控えめな甘さがちょうどいいお味でした♪

信州、名古屋からこんなに近いとはびっくり・・
名古屋に居たのに、行ったことが無かった・・
あ。スキーには行ったけど・・・

お土産のリンゴは小さめで味もちょっと・・って感じだったけど、
もぎたてのリンゴは美味しかったなぁ~




 この記事へのコメント 

たんぽぽちゃん~その節はお世話になりました(*^_^*)
りんご狩り、私も初めてだったよ~
木にたわわになる姿、可愛かったね!そして、もぎたてのりんごは、甘くてジューシーで美味しかったね!!
赤飯まんじゅうも味がわからなかったから、少ししか買わなかったけど、もっといっぱい買えばよかったわ~♪
日帰りで信州に行けるなんてびっくりだったよね。
運転手様様だわ~!!
また、どこかいいとこ探して行きましょう♪
わぁ~~!日帰りバスツアーで信州に~?
またまた距離感が全然つかめない私にはさっぱりだけど・・・
木に生っているリンゴを取って食べれるなんて、贅沢♪
それにランチも鉄板焼きにソバだなんて、お腹いっぱいになれそう♪♪
天竜川下りまでやって(サスペンス好きにはたまりませんわぁ)日帰り出来ちゃうなんて。。。!
楽しさ・美味しさがぎゅっと詰った旅だったんだねv-290
自分で、もぎたてのリンゴを食べられるなんて感激でした。
赤飯まんじゅうは、うちはいっぱい買ったけど、
あっという間になくなっちゃったよ(^^;)
日帰りでバスで楽ちんに行くことが出来て、良かったです。
バスツアーっていろいろあるね。
また行けるのを楽しみにしています(*^_^*)
信州に愛知県、岐阜県をちょっと通って行ってきました。
愛知県は実家のそばを通ったので、
実家からこんなに近いと思わなくて、びっくりでした(*^_^*)
食べてばかりでしたが、もぎたてリンゴは特に美味しかったよ♪
サスペンス的な吊り橋と綺麗な景色にうっとりでした。
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17622位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4326位
アクセスランキングを見る>>
