≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

 スポンサーサイト 



 宮古島~4 

フェリーで 宮古島に戻り、

人気のスイーツのお店へ・・

「パニパニ」

南国情緒たっぷりのオシャレな。。カフェ




品のいい、笑顔の可愛い優しそうなおじいちゃんがやっていました。

049 (480x640)

ハイビスカスの花が可愛い。





ドラゴンバナナシェイク、マンゴーパフェ
果肉たっぷりでとろける美味しさ

南国の雰囲気いっぱいで、人気のお店で
次々お客さんが入って来ます。








051 (480x640)

シーサーや沖縄の雑貨が沢山ある雑貨屋さん&カフェ

「太陽が窯」



家族4人おそろいのシーサーを買いました。








沖縄民謡酒場
「ぶんみゃあ」
島唄や民謡のライヴ居酒屋




三線の沖縄の民謡に乗り
軽やかな音楽が、晴れやかな気分になります

三線の音色に合わせて、お客さん皆で踊ります。
席を立ち、手を上げて右左、リズムに合わせ、皆が盛り上がります。

団体のおばちゃん達も、笑顔で踊り、
皆、上手なのにビックリ。
店内をグルグル。楽しい~~




海ぶどう

こんなに、きれいなグリーン

プチプチ新鮮で美味しい~



島らっきょう
生でシャキシャキ!香りがいい。




最初は、沖縄のオリオンビールで乾杯

そして、地ビールと島らっきょうの天ぷら、
グルクン…とは…魚の天ぷら、骨まで柔らかです。



ゴーヤチャンプル

本場のは、私の作るのと違う!
研究したら、ゴーヤは薄くスライスして塩で苦味を消し
沖縄の麩に、卵をしみこまし、強火で炒めてる感じ。

絶対挑戦するぞ。と、沖縄の麩は買ってみた。



やはり、沖縄と言えば、
泡盛

飲みやすく、サラッとして、料理と合うぅ~

おうちにも宮古島で食べて美味しかったものを買って帰りました





夜空は、今晩も晴れて、星がいっぱいです



流れ星に願いをこめて。

温泉に入り、リフレッシュ

3日目も晴れますように…

 この記事へのコメント 

宮古島のカフェ、もっと南の島にあるレストランみたい。
沖縄はもと「琉球王国」。日本じゃなかったんだもんね。
違う国にスリップしちゃった感じがしなかった?(笑)

海ぶどうも島らっきょも美味しいよね。
私が行った時は青い焼き魚が出て、「ギョッ」としたよ~v-290
泡盛。。。お嫁ちゃんのお兄さんが宮古島で小学校の教師をしているので時々送ってくれますが、キョ~レツで飲めませ~んv-363
さらっとして飲みやすいのもアルのかな??
素敵な宮古島旅行レポが、いっぱぁ~~いupされてる~!!
今回は、息子さんと二人旅?
息子さん、お元気になられて~良かった、良かった!!

沖縄へ行ったことあるけれど・・
他の島を渡ったことないσ(^_^)
やっぱり海も、空も、何ともいえない美しい色やね~~♪
美味しいそうな料理も、いっぱ~い(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
時間が、ゆっく~り流れていそう。。三線の音色とともに。。
夜は星がいっぱぁ~いかぁ~☆
ほんまに夢の世界やぁ~~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

たんぽぽちゃんの楽しそうな笑顔に、私も笑顔になれました~
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
明日から、私は九州です♪
荷造りしなきゃ~(;^_^A アセアセ・・・


お天気に恵まれて良かったね~♪

沖縄地方、雨の時は強烈なようだし、
きっと神様がたんぽぽちゃんと息子さんを歓迎してくれたんだね~♡

毎年沖縄に行ってる知り合いがいるんだけど、
定年退職後は、沖縄(たぶん島も)で、屋台なんぞをやって、暮らしたいと思ってるらしい(^u^)

この魅力にはまったら、そうだよね~~(*^_^*)
人を元気にしてくれる不思議な所!!
ハイビスカスの花が水に浮かんで可愛い~
海ブドウすごく新鮮で美味しそう!
沖縄ってフルーツも豚肉も海の幸も豊富で
人情に厚い人たちがいっぱいで・・
きっとお酒も進むんだろうな~~笑

シーサー、いい表情だね~~
honeyちゃん~

南国の島に居るみたいな気分だったよ~
そうだね。「テンペスト」のドラマも思い出しました!!
「琉球王国」だったのがわかるわぁ(*^_^*)

海ぶどう、島らっきょう、食べに行くと新鮮で安くてたっぷりで♪
泡盛は、水割りでしたが、飲みやすくて買ってきました(*^_^*)

いつも雨の予報が晴れになってしまうの。
こういうところばかりに運を使っている感じですが
今回は沖縄の海を、何より綺麗に見ることが出来良かったぁ♪

三線の音色とともに、癒されました(*^_^*)
本当に夢の国でしたよ~

勝手なテンションにつきあってくれて、すごーく嬉しいです。
アップルちゃんも、いっぱいいっぱい楽しんで来てね♪
いってらっしゃい~
お天気になって、海の色、空の色がより綺麗に見られて良かったです(*^_^*)

定年退職後に沖縄に住みたい!って気持ちわかるわぁ
屋台っていうのもいいね(^_^)v

本当に、癒しと元気をいただけました。
ハイビスカスを浮かべて、南国情緒たっぷりの素敵なカフェでした♪
全種類のパフェ食べたくなりました(笑)
海ぶどうも新鮮で綺麗な緑色で美味しかったよ~
こちらで食べるのと全然違った・・・

シーサーも、いろんなのがあっておもしろかったよ~(*^_^*)
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14955位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3652位
アクセスランキングを見る>>
