≪ 2017 09                                                2017 11 ≫
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

 スポンサーサイト 



 宮古島~2 

白浜の海岸が見渡す限り続く東洋一美しいと言われる与那覇前浜から
遠くに来間大橋が見えます。



来間島(くりまじま)へ

宮古島とを結ぶ「来間大橋」を通ります。

019 (640x480)

長く続く綺麗な橋ですが、無料です
こちらの方だったら、有料道路では・・と思うところが多いけど。

竜宮展望台にて。
黄色い屋根の竜宮城みたいな建物です
すぐ目の前には前浜ビーチが一望。眺めは最高です。


そして、宮古島へ戻り、一番東の灯台へ・・

022 (640x480)


東平安名崎は、日本百景のひとつに数えられる絶景ポイントです。

コバルトブルーの海に突き出した約2kmもある岬からは美しい海が一望できます。

雲が多くなり天候が不安定ですが、雲の流れが速く

風が強く、岬から見ると波に飲み込まれそう
ぐるっと360°眺めが良く素晴らしかったです。


ホテルへチェックイン

ホテルから白い砂浜と青い空、エメラルドグリーンの海が見え
波の音が静かに流れます。


056 (640x480)

息子の知り合いの方が、ホテルの近くのお食事のお店をやっています。

この日の夕食は、皆さんの歓迎を受け、楽しいお食事会に招待されました。

地元の方言に触れ、全然わからない状態でしたが。。
「なんくるないさぁ」

とっても温かくて、人情たっぷりの優しさに感動しました。

宮古島の夜空・・満天の星空



星がこぼれて来そうなくらい!!

こんなに沢山の星を見たのは初めてです。

手を伸ばして星に届きそう。。


流れ星をいくつも見ました。。

 この記事へのコメント 

沖縄の海、懐かしいー!
宮古は行ったことないですが、若い頃久米島に何回か行きました(そのつけがお肌にきてますが(;´д`)トホホ・・・)
いつまでも海を見ていて飽きないし、地元のみなさんも本当にあったかい方ばかりですよね~。
いきなり深い海でシュノーケリングさせられたりもしましたが、今ではいい思い出です。

素敵な旅行になって良かったですねー。
息子さんの感謝の気持ちもうれしいですね。
私も沖縄本島には行った事があるけど、やっぱり海が綺麗だったぁ~
宮古島はもっと自然がいっぱいで、人情が溢れてる町の様ですね~
抜けるような海の青さと、手が届きそうなくらいの星空、心が洗われますね!

たんぽぽちゃんが「夢心地」って表現されたけど、わかる気がしますv-290
実は私、沖縄に行ったことないんだよね~(_□_;)!!
若かりし頃、小笠原の海に感動したことを思い出しちゃう・・・
(って、いつのことよ~~!)
海のそばに住んでるのに、綺麗な海、みてないなぁ~!

夜は空から星がこぼれてきそう・・・なんて・・・
想像しただけで溜息ものだわ~(*'▽'*)
素敵な景色と温かい人情に触れて、最高の休日になったわね!
↓の画像、本当に天国のような所だね~♡

殺伐とした気持ちが洗われるような美しい自然がいっぱい!
こんな所で生きていくのが人間には本当の意味で
良いのかも・・・・・
息子さん、体調が悪かったのね。でも、素晴らしい環境で過ごすことで、再生できて良かったね~(*^_^*)
自然の治癒力の凄さに改めて感動です!

息子さんとの素敵な時間。ほんとに良い旅行になって良かったね~♡
私もまだ沖縄行ったことないですが
やっぱり海の色が違いますね~
元気になられた息子さんと一緒に
こんな素敵な場所で過ごせて
良かったですね~♪
親孝行ないい息子さんだねv-345
行きたくなっちゃいました(*^_^*)
私は石垣島へ行った時、台風で・・(;・∀・)
(タクシーの運ちゃんに「恵みの雨」だと言われました・・笑)
いつかリベンジしたいよぉぉ~~笑

来間島まで橋で渡れるんだね。
竜宮展望台って名前がまたいいわぁ♪
地元の人たちに歓迎され、沖縄を満喫だね!
観光客としてではなく、友人として・・こういうのっていいなぁ。

「なんくるないさー」
温かい言葉♪
宮古行かれたんですね~
私も行きたいと思っているところのひとつ

優しい息子さんに感謝ですね~
本当に沖縄の海って綺麗だね~
久米島に行かれたのね。いいなぁ
私もシュノーケリングしてみたかったです(*^_^*)

うんうん。ありがとう~
一生の思い出になりそうです。
ほんとに!楽園だね~
宮古島は、沖縄よりもっと自然がいっぱいで、
海も透き通っていました(*^_^*)
空も海も空気も夜空の星も、人柄もいいね。

まだ、夢心地です(*^_^*)
沖縄って日本なのに、夢の世界みたいでしたよ~
chimamaちゃんの韓国旅行も最高だったね!

宮古島は自然がいっぱいで、景色を見ているだけで
幸せになれます~
最高の休日でした(*^_^*)
本当に天国ってこういう素敵なところなのかも。。って
思いました(*^_^*)
ずっと宮古島に居たくなりましたよ~
夢よ覚めないで・・・って感じ(笑)

息子にも私にも、癒しの時間が出来て、幸せでした(*^_^*)
私も沖縄の宮古島初めてでしたが、感動、感激しました。
ハワイやグアムに負けない海の色でしたよ~(*^_^*)

息子も元気になり、私も元気をもらった旅でした。
いろいろあるけど、これからも頑張ろうと思いました。
雨の覚悟もしていましたが、
晴れて、海の青さを感じられて良かったです。
地元の人ともふれあえて、
「なんくるないさぁ」って励まされ、温かい気持ちが伝わり感動です(*^_^*)
今回、急に沖縄に親孝行したいから行こう。。って
息子に誘われて、連休を使い行ってきました。
主人が行けなかったのが残念ですが、
考える時間もなく、行けて良かったです(*^_^*)
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5138位
アクセスランキングを見る>>
